• 締切済み

そんなに色白ですか?

私はよく色白だねと言われます。 でも自分ではまぁ色白かな?くらいしか思っていませんでした。 普通の肌の色が素敵だと思っているのでそう言われる度に嫌味を言われているのかな?と思ってしまいます。 過去に色白と言われ、いじめを受けたことがあるので… でも最近はとくに言われます。 色白な友人からは"白過ぎ。周りから色白って言われる私より白いよ。気持ち悪い"と言われました。 そんなに白いでしょうか? 昔から沖縄まで行っても日焼けはしない体質です。それに日焼けをするとシミができるので焼こうとは思わないです。でも日傘をさしたりなどはしません。 白いと気持ち悪いのですか? 街で色白な人を見ると不愉快ですか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.5

写真で見るだけだと判断が難しいですが、かなり色白という感じに見えます。ただ、血色の感じられる白色なので、このレベルはそれほど稀ではないとは思います。白い割にはシミも無くて綺麗だと思います。 本当に真っ白な人も僅かに居ますが、マネキンとかの作り物みたいに感じて気持ち悪いと感じる人もいるのかもしれません。 男目線で言うと、色の白い人は好きです。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

私も色白と言われますけど、別に嫌な気はしません。 色白でも健康的であれば美しいと思っています。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.3

単に生まれつきの体質で色白なら・・・白色人種はすべからく気持ち悪い事になるじゃん! おかしくないよ。 白過ぎ、と言うのは 病気じゃないの?的なものも含まれてると思うんですよね。 貧血とか大丈夫? 貧血や体調不良でも白くなるから 生まれつき白い人は赤ちゃんの時蒙古斑が無いんですよね~。 家族(特に兄弟)も白いなら、遺伝だから!!と笑って言って強気でいるといいよ。 夏場には日に当たると真っ赤になるの~(人によっては水ぶくれになるよ)と大変さをアピール。 嫉妬から来る人たちを 多少は抑えられると思うよ。 色の白いは七難隠す 秋田美人 色が白いのが美しさの一つですから(日本では) 街中で見かけるのでは お!(好感情) の方が多いんじゃないかな? うわ~、いいなぁ・・・もあるか。 身近に一緒に居る人の中には・・・自分が美人に見られないじゃない!!と注目(好感情)が違う人に集まるのが気にくわない人もいるでしょうけど・・・街で見かけて不愉快なんて、よっぽど(嫉妬心が強い)の人だと思うよ。

noname#206394
質問者

お礼

貧血なと病気は持っていなく、生まれつきです。 兄弟や母は色は黒い方で父や父方の親戚は色白の人が2人くらいいます。あと瞳がアンバーっぽいです。でも先祖もみんな純日本人です。 夏場はそれを言いたいのですが、私は赤くも何もならないので嘘つきになってしまうので言えません… 回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>過去に色白と言われ、いじめを受けたことがあるので… イジメには二種類あって、嫉妬から来るものと嫌悪から来るものがあります。 質問者さんに対するイジメは嫉妬から来てます。

noname#206394
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • G-Ikari
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.1

気持ち悪くありません。 そんな事で気持ち悪いと言うその方がよっぽど気持ち悪いですよw いいじゃないですか白くても。何がいけないんですか? あなたは何も悪くありませんし、異常でもありません。 自信持っていいですよ!

noname#206394
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 色白ですか?

    昔から色が白いと言われます。 日焼けはしません。 沖縄行ってもしませんでした。 私は色白だということでイジメを受けたことがあります。 自分では周りと変わらないと思っています。 そんなに白いですか? 写真は左です。

  • 色白で肌が弱いのですが、沖縄で暮らせるか不安です

       仕事の都合で沖縄で暮らす事になりそうです。  現在は東京在住です。色白で肌も弱く、数日間沖縄へ行って来るとひりひりします。日焼け止めは塗っていますが・・・  こんな状態で沖縄で暮らせるのか不安です。  また、沖縄の水は硬水で肌に悪いと聞きました。  女性なので綺麗な肌を守りたいのですが・・・  専門的な知識やアドバイスをお願いします。

  • 病的に色白な体質について

    私は中学生の頃から徐々に日に焼けない体質というか、色白になっていきました。病気でもなく健康体なのに自然と体質がこうなったのです。周囲も徐々に気づき始めアルビノという先天性の病気を疑って3件の病院を巡らされたり・・・当然異常なしでした。社会人になった現在、その白さはもはや普通ではない、冗談抜きで俗に言う色白女性よりも白いです。白いワイシャツを着ると近い色合いになりつつ実感が不気味で、毎日の通勤でも電車で言われたり、通行人にも白過ぎるとコソコソ言われます。日サロに行ってもシミが増え、セルフタンニングを塗っても黄色くなり肝臓病みたいな不自然さです。食生活を管理したゼミに参加したり、日頃も十分なほど健康には気をつけています。運動もしてますし、この異常な色白さだけが私の悩みなんです。ナゼこのように、子供の頃は健康的な小麦肌だったのにオバケみたいな色白になってしまったのでしょうか?皮膚科の先生ですら原因不明と言い切りました。。。教えてください!

  • ここ最近急激にシミが増えました(>_<)

    37歳女性です。 肌は黄色味がありますが色白な方です。 よく色白の人は、日焼けしても赤くなるだけで またすぐ白い肌に戻る…とか聞きますが 私は日焼けしやすく、すぐに黒くなってしまいます。 もっとも、急激に日焼けするような場所へ行ったり 1日屋外にいて紫外線を浴び続けるというようなことは この20年くらいはありません。 顔には一年中日焼け止めを塗っているし、 外出時には日傘を使用します(真冬は使いませんが…)。 なのですが、首から上(服で隠れない部分)は 体と比べると常にいつも日焼けしている、というか 明らかに色が違います。 そしてここ1年くらい、急激にシミが増えてきました。 そばかすのように小さい粒々な感じではなくて もっとべったりと大きな、ハッキリとシミ!と分かるものです。 10代後半の頃からできるだけ紫外線を浴びないように、 日焼けしないように、お肌のお手入れもそれなりに きちんとしてきたつもりなので、かなりショックです。 年齢的に見て仕方ないものなんでしょうか…。 同年代でも周りの人はみんな綺麗な肌に見えるけど 実は結構みんなシミもあるものなんでしょうか。 外ではメイクできっちりカバーして隠してるとか…? 今まで薄づきなファンデやパウダーを使っていたので シミが隠し切れなくなり、とりあえずファンデは 変えなくては…と焦っているのですが、隠すだけでなく 少しでもシミを薄くできれば…なんて思うのですが 皆さんが実践しているお手入れやおすすめの方法などが あればぜひ教えていただきたいです。 美白美容液は昔からずーっと毎日使用してますが 正直効果があるのかないのかよくわかりません。 ほとんど気休めみたいな感じですが、でも使い続けてます。 他に何かあったら教えてください。 お手入れだけでなく、サプリや食事、普段気をつけると 良いことなどなど、なんでも良いです。

  • 男性は色白が好きと聞くけれど(長めです)

    はじめて質問させていただきます。 特に男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 よく雑誌なんかでも、男性は色白の女性が好き、ということが書いてありますが、どの程度の白さなら白いことになるんでしょうか? 女性、特に美白を目指している女性の場合は、白人のような白さだったり、ファンデーションで言えば当然一番明るいものを使っている、という人を色白と言っています。(私の周りだけ?汗) 私は慢性的に日焼けをしているのですが、それでもファンデーションの色味は普通色(白肌と日焼け肌のちょうど真ん中の色)です。 女友達からは黒いほうとして認識されていますが、彼氏や今まで付き合った人からは色白と言われてきました。(彼氏や今まで付き合った人はどちらかというと色黒な人が多かったです) 男性の言う「色白が好き」とは、自分より色が白い人が好き、ということなんですかね?乱文で申し訳ないです。。お願いします。

  • 男性の方に質問です

    よくいる日本人の色白さを超える外国人のような白さです。 顔は日本人?ハーフ?微妙って顔です。二重幅が広い目ですが…鼻筋が綺麗じゃないので… 純日本人なのに気持ち悪いですか? 私は女性です。 白過ぎて夏場など周りからビックリされます。 沖縄や海に行っても真っ白です。 日焼けはしません。 前に一度日焼けするオイルを触ってしまった時はその夜は赤くなりましたが次の日には真っ白に戻っていました。 電車などで人目が怖いです。 昔、色白でいじめられたことがあるので周りの意見をちゃんと聞きたいです。 気持ち悪いですか?

  • 最近ほくろがいきなり多くでてきたような気がします。色白の19歳女です。

    最近ほくろがいきなり多くでてきたような気がします。色白の19歳女です。昔から日焼けしても赤くなるタイプで色白の人はシミができやすいと聞いたことがあります。 今日背中を見たら大きくて黒いほくろがありました。1ヶ月前には絶対なかったです…。顔にも薄いほくろがでてきました。 いったいなんなんでしょう。不安です。最近はシミも増えてきて日に焼けてもすぐに黒くなってしまうような気がしてます。 どなたか回答お願いします。

  • 色白というだけで差別されます。

    私は20代後半の男ですが普通の人よりも色白で北欧に近い感じです。 これはアルビノではなく、あくまで元々の体質であり健康です。 それなのに今まで生きてきた中で、散々、色々な言われ方で色白に関する差別や偏見の目で見られたり、悪口や嫌味、更には行動で罵倒されたこともあります。医者に行ってどうにか治らないか相談しても、その都度「健康なのは健康だし、気にしなくていいです」。と言われます。とはいうものの、医者でさえ、初めて私を見たときは確かに色白過ぎるねと言います。女性ならまだしも、男性でこの状況はとにかく日々の生活で生き難いとはいませんが、一々「白いなぁ」「うわーきもい」「病気かな、白すぎだろ」とか、さっきも父親くらいの年代のサラリーマンにすれ違いざまに「白いなぁ、なんだコイツ」と本当に言われました。また、結婚を前提にしている彼女よりも白いです。腕を並べたり顔を比べても一目瞭然。。。また、通行人や電車内で唾を吐きかけられた経験も本当にあります。どうしたらいいんでしょうか?手の打ちようがないし、日サロは肌が弱いから無理です。

  • 色白で髪が真っ黒です。不健康に見えないようにするには?

    色白で髪が真っ黒です。不健康に見えないようにするには? 私は幼いころから肌がかなり白く、髪はかなり黒いです。 20歳女です。 4人兄弟でなぜか私だけ、白人のように白くピンクっぽい肌です。焼けないし、日光に30分もあたるとひりひりしてしまいます。 髪は人より色が濃く「黒く染めてるの?」と聞かれることもしばしばです。 髪が黒過ぎて、肌が白すぎるせいで、不健康にみえてしまいます。 今は暗めの茶髪なのですが、周りには不評です。(存在が薄いとか、消えそうとか・・・) メイクなどで、健康的にしようとしても、肌が弱いのか、ヒリヒリしてきたり吹き出物がでたりします。 学生のころはあまり気にしていなかったのですが、社会人になってから、体調が悪いわけでもないのに身体の心配をされてしまいます。 声は大きいほうですし、低くも高くもない声質です。 健康的に見えるようにするにはどうすればいいのでしょうか。 根性で日焼けするしかないんでしょうか・・・

  • チークはファンデなしではダメ?

    17歳の高校生です。 私の学校は校則がないので皆メイクを当たり前の様にしています。 今まで私はのアイメイクのみで ファンデやルースパウダーなどは 肌に良くないと母に言われているのでつけていません。 …が、私は昔から色白で、肌に赤みが全くないので 日焼け止めをしただけの肌の上にチークをしていたのですが ファンデなしでのチークはシミの原因になるよ、 と友達に言われたので チークを塗るのをやめました。 しかし、 「肌の色、白すぎ!」「体調、悪いの?」 とよく言われるようになりました。 実際、鏡で顔をみても頬にまったく赤みがなく 白すぎて気持ち悪いです。 やはり日焼け止めのみの肌にチークは負担が大きいですか? 他にどうにかしてチークをする方法はありますか? ファンデ、プレストパウダー、ルースパウダーなどは できれば使いたくありません。 わがままですが回答よろしくお願いします。