• ベストアンサー

色白で肌が弱いのですが、沖縄で暮らせるか不安です

   仕事の都合で沖縄で暮らす事になりそうです。  現在は東京在住です。色白で肌も弱く、数日間沖縄へ行って来るとひりひりします。日焼け止めは塗っていますが・・・  こんな状態で沖縄で暮らせるのか不安です。  また、沖縄の水は硬水で肌に悪いと聞きました。  女性なので綺麗な肌を守りたいのですが・・・  専門的な知識やアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ushi78
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

私は関西から移住しました。 実際沖縄は車移動です。 何をするにも車でお出かけ。 地元の人があまり焼けていないのはその為です。釣り以外で海にもいかないし。 漁業や農業されてるかたや、おじい・おばあは焼けてますけどね。 住んだら意外と車以外で外出しないかも?と思います。 実際私がそうです。 本音は運動不足解消のため、歩いたり自転車で出かけたいですが車がメイン。 お散歩や海に行ったりもしますが、日焼け止めはもちろん、日傘・サングラスは絶対です。 日焼け止めはSPF50のアネッサでも、塗って10分で焼けます。 紫外線もはんぱないです。 でも移住して3年。 今も色白?関西にいた時のままですよ。 今は日焼け防止のパーカーとかもあるし、できるだけ外出時は肌を出さないように されたら大丈夫だと思います。 質問の文章から気をつけてケアされそうな感じを受けたので私は大丈夫じゃないかなぁと 思いました。 硬水は・・確かに髪はガサガサになります・・ 飲み水は買っています。軟水を。お水販売のお店が結構あるのでそこで購入。 地元の人も買ってる方が多いですよ。 肌は?あまり変わらないかなぁ。冬でも乾燥しないです。湿気が多いのでw 硬水は、石灰が混ざっているので、そのまま使うとコーヒーメーカーとかは 詰まるそうです。 噂では結石になりやすいとか?これはあくまで噂ですが・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

テレビで観た話です。 沖縄の女性が日焼けしながらも肌にしみなどが少ないのは、ビタミンんと抗酸化成分の多い食べ物をよく食べるからだと言っていました。たとえば苦瓜とか。色々あるそうです。 紫外線も悪いですが、東京のこの排気ガスやビルやら何やらの排気混じりの空気も、十分肌に悪いと思います。この時期、化学薬品まじりではないかと思われる黄砂だってばんばん飛んできてますし…私はこの時期花粉やらなんやらで湿疹すごいです。水だって、薬品で綺麗にしているわけですし、将来的に本当にどちらがいいのかはわからないかもしれませんよ。 硬水は乾燥しやすいかもしれませんから、バスオイルなどで保湿しながら入浴されてはいかがでしょう。 ただ日差しが強いのは事実ですから、紫外線に敏感なら、日焼け止め+長そでなどの服を着てカバーされるのはどうでしょう。暑いかもしれませんが、美肌とおしゃれはがまんということで…。沖縄出身の子はみんな「真夏にビキニやキャミソールなんか着てるのは観光客だけだ」って言いますもの。 日焼け止め、量は正しくつけてらっしゃいいますか?まめな塗り直しも大事だそうです。

noname#166169
noname#166169
回答No.1

シャワーヘッドを換えるとか?何かいろいろと出てますよね?顔だけミネラルウォーターで洗うのはお金かかるしねえ、、ジャネスというメーカーから洗面器の中に何滴か入れると、水が変わるし、いい香りがするみたいで梨花さんとか使ってるらしいですよ。日焼け止めは濃度より二時間に一度とかマメに塗り直すことが重要らしいです。これくらいしか知りませんが、、ごめんなさい

関連するQ&A

  • そんなに色白ですか?

    私はよく色白だねと言われます。 でも自分ではまぁ色白かな?くらいしか思っていませんでした。 普通の肌の色が素敵だと思っているのでそう言われる度に嫌味を言われているのかな?と思ってしまいます。 過去に色白と言われ、いじめを受けたことがあるので… でも最近はとくに言われます。 色白な友人からは"白過ぎ。周りから色白って言われる私より白いよ。気持ち悪い"と言われました。 そんなに白いでしょうか? 昔から沖縄まで行っても日焼けはしない体質です。それに日焼けをするとシミができるので焼こうとは思わないです。でも日傘をさしたりなどはしません。 白いと気持ち悪いのですか? 街で色白な人を見ると不愉快ですか?

  • 色白になるには??

    最近、好きな人に「○○(私)は、色白且つ綺麗な肌で目が大きくて可愛い」といわれました。 本来喜ぶべき事なのでしょうが、私の心境は複雑です。 目に関しては、一応二重だしそんなに小さくはないと思うのですが・・・。 でも少なくとも、色白ではありません。 だからと言って色黒と言うほど黒くも無く・・・とても中途半端な色です。 そこで、彼の好み(だと勝手に判断した)色白の綺麗な肌になりたいと思っています。 どうしたら色白で綺麗な肌になれるのでしょうか?? 現在高校2年生なのですが、学校に行くときも遊びに行くときも全く化粧なんてしない流行遅れな子なので救いようのない程に肌がボロボロと言う事はないと思います。 その代わり、乳液を塗るなどの手入れもしないのですが・・・。 むしろ、日焼け止めなども塗ったことがありません。 そんな感じなのですが、一応ニキビはありません。 こんな、スキンケアとは無縁な私にアドバイスをお願いしますorz

  • 白い肌と黒い肌、どちらが焼けにくい?

    白い肌と黒い肌、どちらが焼けにくい? もともと色白なのですが、秋までに真っ白にしたいと思っています。 そこで、肌が日に当たって黒くなりたがるなら元から黒くすればいいんじゃないか、と思いつきました。 もし色黒のほうが日焼けがしにくい、そばかすができにくいなら ターニングオイルなどで夏の間だけ肌を黒く染めたいと思っています。 (もちろん日焼け止めは塗りますが) 思い付きにも程があると自分でも思いますが、 もとから黒くするこの日焼け対策、意味はあるでしょうか? 理由も合わせて回答下さい。

  • 色白になりたいんですがど-すればいいですか?

    私は色黒なんですがそれがずっとコンプレックスで、白い人に憧れていました。 でも肌なんて生まれつきだから変えれないとおもってたんですけど、 いろいろ調べてみると色黒⇒色白になったなどありました! なので多少でもいいので色白になりたいとおもいます。 私は部活をやっていて運動部なので日光を浴びる機会がとても多いです。 去年は半袖・短パンで日焼けがくっきりなっていたんですけど 今年はできるだけ長袖・長ズボンをきたいとおもってます。 日焼け止めや日光をできるだけ浴びないなど今のところそういう簡単なことしかしていません。他に化粧水など食べ物など効果があるものをおしえてください。 すぐに効き目がなくても白くなる!というものがあればそれをおしえてください。

  • 地黒の私の肌を白くするには、、、、。

    私は小さいころから肌の色が黒い いわゆる「地黒」です。 ずっと白い肌に憧れて日焼け止めを塗ったり 美白化粧品を使ったりしてましたが、 あまり白くなれません。 (1本1万円ぐらいする高級化粧品を使ったときは 効果はありましたが、お金が続きませんでした) どうにかして、色白になる方法はないでしょうか? ちなみに年中日焼け止めを使っていますが、 色はほとんど白くならず、日焼け止めを忘れるとあっと言う間に焼けてしまいます。

  • 色白な男性です。日焼けしたいです。

    色白な男性です。日焼けしたいです。 私は日焼けというものをほとんどしたことがありません。しかし外で動いていないわけでもありません。 日に当たっても、肌が赤くなり、脱皮するように剥けて、もとの白い肌に戻ってしまうのです。 女性の方に言ったら羨ましがられたのですが、女性にとっては美白でも、男にとってはただのヒヨワに見える要因です。生白い体は自分で見ていても気持ちが悪い時もあります。 日焼け止めなどを付ければ、少し赤くなって元に戻る。付けなければ、激しく赤くなり、元に戻る。こんなことの繰り返しです。サンオイルは試したことがありませんが、なんとなく、より赤くなって元に戻るだけな気がします。 どなたか同じ悩みを抱えていたり、解決法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 肌が白くなりたい!

    私は高校3年生の女子です。 中学校3年間はテニス部だったこともあり、その時は日焼け止めを塗っていても肌が真っ黒だったのですが、高校に入ってからは元々色白ということもあり、白く戻りました。 ですが、毎日往復2時間の自転車の登下校で、日焼け止めを塗っても、真っ白ではなくなってしまいました。 私は我ながら焼かない努力は徹底していると思っています。 家から出る日も出ない日も、朝起きたら必ず、日焼け止めを塗ります。 ちなみに使っている日焼け止めはビオレの"さらさらUV アクアリッチウォータリーエッセンス"です。 でも今回の私の悩みはこれ以上焼かないことではなく、もっと白くなりたい!ということです。 肌が白くなれるクリームや方法、どんなことでも構いませんので、ご存知の方がいましたら、教えて下さい!

  • 色白な人が黒くなるにはどんな日焼け止めorサンオイルを使えばいいでしょう?

    今度サイパンに行くことになり 日焼け止めかサンオイルを買おうとしているんですが どちらを使えばいいのか、またSPF(?)などの値はどの程度がいいのかなど 全く分かりません・・・ 私は元々色白で日焼けしにくく、肌がそんなに強くない♂です 夏など日に当たっていると、日焼けはあまりせず肌が赤くなりがちです どなたかよろしくお願いします ちなみにサイパンでは一日中かは分かりませんが、ほとんどが海の予定です

  • 色白の人

    女の人の色白って、良いんですか? 体がベタベタするのが嫌で特に日焼け止めを塗ったりしません。 日傘は夏場差しますが、アウトドアで外も大好きです。 最近色白を目指す若い女性の方に、日焼け予防してますか?と良く聞かれるのですが 男性職員にも毎日色白いなっと耳にタコ程言われます。 良い意味か悪い意味かわかりませんが 良い意味と捉えて、そんなに色白な女の人ってよいのですか? 皮膚科の先生からも色白だねって言われたので、私ってやっぱ色白か?!! と思いましたが ふと疑問になったので質問してみました。 暇なときにでもコメント宜しくお願い致します!

  • 沖縄の紫外線

    3月の下旬に沖縄へ旅行する予定です。初の沖縄なので知りたいことだらけなのですが、一番気になっているのが紫外線対策についてです。 紫外線が強いというイメージはありますが、東京と比べるとどの程度強いのでしょうか? 紫外線に弱い体質なのですが、東京では真夏でも日焼け止めと日傘を併用していれば特に問題はありません。3月の沖縄では同じ対策で大丈夫でしょうか? ちなみに日焼け止めはSPF15と30を持っていますが30を使用したほうが良さそうでしょうか? 沖縄在住の方、同じ頃旅行に行かれた方などアドバイスいただけると嬉しいです。