• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

変身!容姿・体質等のコンプレックスが自然に改善された方にお伺いします!

小さな頃や学生時代コンプレックスに感じてた容姿・体質等が自然に解消された方いらっしゃいますか?私の場合小学生の頃から手足の産毛が目立っていて剃刀でずっと剃ってましたが二十歳を超えたくらいから急に目立たなくなりました。それと生まれつき小麦色の肌で健康的ではあったのですが色白に憧れてまして夏でも長袖を着るように心がけてたら自然と焼けない肌になり今では炎天下でも日傘も手袋も日焼け止めも塗らなくても焼けません。気を使わなくて良くなったので非常に楽してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nannette

お早うございます、遅くまでがんばっていらっしゃるんですね。それにしても、またもや思いがけない角度からのご質問、そんな発想の自由さに驚いてしまいます。 小麦色の肌って憧れます。しかも炎天下でも日傘も手袋も日焼け止めも塗らなくても日焼けしない・・・なんて、なんと羨ましいこと、夢でもいいからそういうのって体験してみたいです。 容姿のコンプレックスといえば、小学校の頃の鉢巻きをして立っている運動会での写真、そこに写っているのはまるでゴボウのようにガリガリで真っ黒な私、目だけギョロギョロと光らせた。 ところが中学に進んだ頃から一転して、アレヨアレヨというまにポチャポチャに。ポチャポチャと言えば可愛らしく聞こえるけれど、ほとんど肥満体型、着る物が間に合わないとグチをこぼす母の声をまだ覚えています。 その頃の兄、中学生の頃からもうモテモテ、キリッとした目元と引き締まった口元、大股で歩く長い足、成績は抜群だし優しいし、私が見たってもう王子様、高校、そして医大、その後もずっと、彼の周りにはいつも女性たちの姿が。 そんな兄に比べてミジメ~なのがあの頃の私、全然男の子に振り向いてもらえなかった悲しい思い出、そんなに食べていたわけじゃなかったのに。いえ、やっぱり食べていたかなあ、ポテチとかカッパ海老センとか、それと甘いコーラとかと。 ところがなぜかまたまた変化、女子高の二年生ぐらいからだったか、突然のようにスリムに、青白い顔色にどこか悪いんじゃないとみんなが心配してくれたし、実際に病院にも行って調べてもらったほど。不思議なのは、皮肉なことにその頃が一番よく食べた時代、部活の帰り道、家まで我慢できなくて、仲間と連れだって毎日のように食べたのがカツ丼、しかもそれだけじゃ足りなくてラーメンも取ったことも。 こうして体型のことでは悩み続けた私だったのに、最後には神様が微笑み下さったのか、女子大に進学したころにはそんな凸凹さがおさまってすっかり標準体型に。それまでのことはいったいなんだったんだろうと思えるほどに。でも、それと引換えみたいに現れたのが目の下のソバカス、それも周期に合わせて濃くなったり薄くなったりする厄介な存在、これさえなかったらかなり・・・とは思うのに。でも、またそのうち、思わぬ時に、これもまた突然に変化するかもしれない、そうだったらいいのだけれど。 あの~、前回のご質問でお書き頂いたお礼のお言葉、とても嬉しいですが、それこそ身に余り過ぎてどうしていいか・・・。 11年も経ったカムリ、車検済みました。いろいろ悪いところもあるけれど、ディーラーさん曰く、もう今から直しても高くつくだけ、このまま我慢して・・・ですって。なんだか、ガンが見つかったけれど、高齢だから手術しないで様子を見ましょうと言われたみたいな気分です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。私はポテチで5キロ太った記憶があってそれ以来フックラ体型となってしまいました・・・。意志の弱い私は嗜好品はやめられなくて・・・。正直キレイでいたいのに努力をしないというか自然任せなんですよ。なので脱毛いらずや日焼けしない肌を得られたのはラッキーかなと思っています。でもスリムな身体は自然に得られそうもありません。人工的に手を加えたりするのが苦手なのですが自然治癒力?がいつまで働いてくれるのか???

質問者からの補足

コンプレックスが自然に改善された方って少ないみたいですのでこれで質問終了させていただきます。カムリ君は車検済んだのですね!私なんか12年目乗ってますが車元気です。来年車検なんですよ・・・。今回ご回答いただきましてありがとうございました。