• 締切済み

男で色白なんで悩んでます

私は昔から顔が色白なんでとても悩んでます。友達からは「顔色悪いぐらい白い」といつも言われます。また、色白なんでニキビの跡が目立ってしまいます。それでもう少し色黒になりたいのですが日焼けしか方法はないのでしょうか?何かしってることがあれば教えてください。今年21です。

みんなの回答

• SNAIL
回答No.6

色白でも悪くないと思いますが、不健康に見られてしまうのは悩みどころですね。 マンダムのセルフタンニングエッセンスという商品があります。 以前ギャツビーシリーズで発売されていたものが一旦廃盤になり、 ユーザーの要望で最近になって別のブランド名で復活したとのこと。 ただ、今のところ同社のネットオーダーのみのようです。 男性用ファンデーションというのもあると思いますが、 粉っぽくなったり服についたりしても格好悪いので、 もしどうしてもというなら日焼けよりも セルフタンニングエッセンスを使うほうがお肌のためにはいいかと思います。

参考URL:
https://db.comint.co.jp/mandom/eocafe/select_shop/src/rsm.php3
回答No.5

こんにちは。 色白で悩むなんて、私にとっては羨ましい悩みですけれども男の人だと悩んでしまうのかなぁ・・・。 日焼けはしないにこしたことは無いので、絶対に止めたほうがよいです。日焼けをすると色が黒くなるだけでなく、シワ・たるみなどの老化を引き起こします。 紫外線を防げれば老化を遅らせられるくらいです。 私の友人も日焼けをずっとしていたら、他の同年代の人に比べて目の下のしわがものすごく多いんですよね。今になって後悔してますよ。 にきびあとがあるとのことですから、日焼けをしたら色素沈着をしてしまう可能性もあります。 その他に黒くなる方法といえば、下の方もご紹介をしている「セルフタンニング」というのもありますが、私はあまりおすすめしません。まず、綺麗につけるのが難しいのですよね。色もやはり焼いた色は多少違います。 私の友達の男の人で、東北出身でものすごく色の白い人がいますが、色が白いのをいかして、服の色も寒色系を着ていていますが、すごく似合っていて素敵です。 気にしないように、と言われても気になるのかもしれませんが、結構羨ましく思っている人も入ると思いますよ。 無理に黒くしようとせず、健康的な生活を送ることをおすすめします~。

noname#5808
noname#5808
回答No.4

こんばんは。silviaspecr212さんよりは年上です。 かなり「色白」です。れっきとした日本人なのに・・・。夏は特に女性より色が白いと言われ、街を女性並んでと歩いていると目立つそうです(--; 以前は、「化粧してる?」、「ロシア人ぽい」なんてチャカされ気にしたこともありましたが、今は気になりません。 自分がカチンと来るのが・・・「違う性癖じゃ?」と言われる事・・・妄想もいいかげんにせいです(--メ 顔を清潔にして、逆に日焼けは避けたほうが良いかもしれません。ソバカス(雀斑)が出ると消えにくいです。それに生活のリズムを崩すと、皮膚炎やニキビになりやすいですね。髭剃りも気を付けたほうがいいです。シェーバーはしょっちゅう掃除し、髭剃り後から雑菌が入らないようにすることです。化膿すると次第に色素沈着して醜くなります。そのため私はカミソリでこまめに剃っています。 自分としては、気にしないように割り切るのが一番良いと思います。 簡単で意図的に皮膚を徐々に小麦色に着色する方法として「セルフタンニング」という方法があります。「セルフタンニング」でWEB検索してみてください。使う薬(クリーム、ローション)は市販されてますし、皮膚科に相談してみるのも手です。皮膚の表面の色が濃くなるだけで、嫌に成って、薬を止めればまた元に戻ります。欧米人に需要が多いです。(自分はやったことがないのでこれは自信無し)

noname#5456
noname#5456
回答No.3

生まれつきの肌の色は変えることができませんが、「顔色悪いくらい」というのは、改善できると思います。 お勧めは、ビタミンCと鉄のサプリメントです。 私も色白ですが、健康のために、その二つのサプリメントを摂取したのです。 数ヶ月したら、いろいろな人から「顔色がいいね」と言われるようになりました。 生まれつき色白でも、「顔色がいい」と言われれば、それも個性として、魅力になると思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/
  • Ronda
回答No.2

病人のように青白いのでしたら、洋服の色で血色を良く見せればいい場合もあります。 赤とかオレンジ色の服を着るだけでもだいぶ違いますよ。 緑とか青系の服は極力避けた方がいいと思います。

回答No.1

色黒になる方法はわかりませんが、男で色白だからって悩む必要はないように思いますが。 私も色白ですが、よく「羨ましい」って言われますよ。ニキビの跡が残らないようにきちんとケアすれば、色白って良いと思うんですがねぇ。 ちなみに私も21歳です。 日焼けして、肌の状態が悪化しないように気をつけましょう。