• 締切済み

色白になりたいんですがど-すればいいですか?

私は色黒なんですがそれがずっとコンプレックスで、白い人に憧れていました。 でも肌なんて生まれつきだから変えれないとおもってたんですけど、 いろいろ調べてみると色黒⇒色白になったなどありました! なので多少でもいいので色白になりたいとおもいます。 私は部活をやっていて運動部なので日光を浴びる機会がとても多いです。 去年は半袖・短パンで日焼けがくっきりなっていたんですけど 今年はできるだけ長袖・長ズボンをきたいとおもってます。 日焼け止めや日光をできるだけ浴びないなど今のところそういう簡単なことしかしていません。他に化粧水など食べ物など効果があるものをおしえてください。 すぐに効き目がなくても白くなる!というものがあればそれをおしえてください。

みんなの回答

  • mmmmm23
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

私のオススメは甘酒です。発酵食品ブームにのっかって自作甘酒を飲むようになってから、前より肌が白くなりました。 甘酒といってもアルコールが入っていないお米と麹からできたものです。 酒粕からできた甘酒もありますがアルコールが入っているから注意です。 スーパーでも売ってますし、自分で作ることもできますので、気になるようでしたらネットで検索してみてください。

sitabaka
質問者

お礼

甘酒を飲むと少しはしろくなるんですか⁉ はじめて聞きました‼ 今度試してみます。 回答ありがとうございます。

  • ga8
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

私の知り合いの管理栄養士に、とても色白の女性がいます。元々、色白と思っていたのですが、常時ビタミンCの錠剤を服用していることを知りました。勿論、紫外線対策や食事等にも気を使っておられます。専門的な検知からビタミン剤の摂取も、内臓に負担がかからないように時々、抜いて服用しておられます。運動も欠かせないものです。健康であることと日焼け対策等の肌ケアが色白美人の基本です。 ちなみに、彼女はハイチオールCを好んで飲んでいました。

sitabaka
質問者

お礼

とっても参考になりました。 ありがとうございます。

  • sazae-san
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.2

ビタミンCを含んだ食べ物を毎日たっぷり摂ること、ぐらいでしょうか。 部活がんばって。

sitabaka
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

それはあなた、ないものねだりの子守歌ですよ。それに色がそんなに白くなくったって小麦色の肌も結構魅力的なものです。自分が持っているもので勝負するしかないじゃありませんか。活躍している女優さんの中でも色黒の人が沢山います。できることは貴方がやっておられるように日焼け止めをまめに塗り、直射日光に当らないことくらいが関の山です。それより色白だとちょっと太陽に当ると赤く火ぶくれができ、また皮膚癌にもなりやすいのですよ。ですから私は日焼け止めが欠かせず、ときどき皮膚科へでかけて癌に移行する疑いのある痣を液体窒素で焼いて貰っています。健康な肌に産んで下さったご両親に感謝されるべきですよ(^_^)

sitabaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。小麦肌も魅力だなんて思ったこともありませんでした。 色白も大変なんですね。 できる限り頑張ります

関連するQ&A

  • 色白なりたい!!

    もうそろそろ日焼け止めを買うつもりなんですが どれを買っていいか全然わかりません。。 今までは夏になっても日焼け止めなど 塗ったことがなかったのですが 友達の影響で色白に憧れるようになって 今年の夏は焼きたくない!!って思ってます。 よく効く日焼け止め教えてください!! 匂いがきつくないものを探しています↓ 日焼け止めって感じの匂いが苦手なので...

  • お人形さんのような色白に憧れています。

    お人形さんのような色白に憧れています。中3女子。 日焼けして黄色っぽくなった肌を戻す方法やオススメの物を教えてください。 テニス部に所属しているため、日焼け止めを塗っていても日焼けしてしまいます(顔もですが、特に手足)。 日焼けした部分は、黒っぽくではなく黄色っぽくくすんでいるかんじです。 足の甲や二の腕などは白いため、地黒ではないと思います。 自分は焼けても赤くならず、すぐに肌がくすんでしまいます。なのでアフターケアをしようにも、なにを、いつ、どの程度したらいいのかわかりません(普通は赤くなった肌を冷やしますよね?)。 顔も若干焼けていますが、美白化粧水を使ったりしているため手足に比べたら全然白いです。 顔やボディー(特に手足)の日焼けを戻すためには、具体的になにをしたらよいでしょうか? 美白化粧水や美容液も考えたのですが、高い上に大量に消費するため、なかなか難しいです(^_^; 手づくりのものや安くてオススメのもの、または白く戻す方法を教えてください。 また疑問なのですが、同様に日焼け止めをぬっているのに手足のほうが焼ける気がします(足は長袖も履いているのに…)。しかも戻りにくい。 やはり化粧水などで手入れしているからでしょうか? 理由がわかるかたは合わせてお願いします。

  • コスプレにあたり、色白メイクを教えてください

    私は日にも焼けていないのに生まれつきの色黒な肌がコンプレックスです。 ところで、今度コスプレデビューを考えているのですが、キャラクターが色白なのでこのままだと多分似合いません。なので色白に見せるメイクを教えて頂きたいです。できれば詳しく商品名とか書いていただけるとありがたいです。

  • 日光湿疹の予防

    こんばんは。 この時期に一層酷くなる日光湿疹のケアについて・・・ 7月に入り日差しが強くなったからなのか、犬の散歩に30分程行き 帰宅したところ、手足が痒くなり腕や手の甲、ひざ下など全体に赤い ポツポツが広がってしまいました。(この日は日焼け止めを塗り忘れました。) 普段は、とくに夏になると日焼け止めは塗るようにしていますが、 それでも日光湿疹のようなものを予防することができません。 私は湿疹ができやすい体質で、以前はアトピーや花粉が原因で湿疹が できていました。 日焼け止めはかかさず塗ることはできますが、やはり長袖長ズボンのような 服装でない限り、予防する事は不可能なのでしょうか? 日焼け止めをしっかり塗っていても半袖など肌が出ると、日光湿疹が必ず できてしまいます。 一度湿疹ができてしまうと、広範囲に湿疹が広がり、赤みや痛みも増して しまい、軽装になる夏が毎年苦痛でなりません・・・。 何か良い予防策はありませんでしょうか?

  • 色白になるには??

    最近、好きな人に「○○(私)は、色白且つ綺麗な肌で目が大きくて可愛い」といわれました。 本来喜ぶべき事なのでしょうが、私の心境は複雑です。 目に関しては、一応二重だしそんなに小さくはないと思うのですが・・・。 でも少なくとも、色白ではありません。 だからと言って色黒と言うほど黒くも無く・・・とても中途半端な色です。 そこで、彼の好み(だと勝手に判断した)色白の綺麗な肌になりたいと思っています。 どうしたら色白で綺麗な肌になれるのでしょうか?? 現在高校2年生なのですが、学校に行くときも遊びに行くときも全く化粧なんてしない流行遅れな子なので救いようのない程に肌がボロボロと言う事はないと思います。 その代わり、乳液を塗るなどの手入れもしないのですが・・・。 むしろ、日焼け止めなども塗ったことがありません。 そんな感じなのですが、一応ニキビはありません。 こんな、スキンケアとは無縁な私にアドバイスをお願いしますorz

  • 色白ベージュの弾性ストッキング

    去年から静脈瘤になり、弾性ストッキングの事で悩んでいます。 弾性ストッキングを履いていないと足が痛くて歩けなくなるので、毎日履いています。 夏、スカートや短パンを履きたいのですが、私は日焼けしておらず、肌色が白い方なのですが、弾性ストッキングが色が濃いベージュばかりなので、色が全然合わず、去年はずっと長ズボンで過ごしました。 それと、オープントゥじゃないとかなり足が蒸れるのも悩みました。 今年は短パンやスカートも履きたいのですが、色白用の弾性ストッキングってご存知の方いますでしょうか? 着圧強めのものを探しています。 オープントゥがあれば尚良いです。 オープントゥでなくてもいいので、色白のベージュであれば教えてください。

  • 色白

    極度に肌の色が白いです 皆によくはだが白いねといわれて傷つきます。 なので今年の夏は日焼けしたいです ですが自分は家の都合で中々友達と遊ばさせてもらえません 家で1人で何かしてるばっかりです それで日焼けをするには紫外線が1番強い6月の正午くらいに 屋根(平面の場所がある)の上に何か敷いてそこで漫画でも読みながら日光浴でもして(パンツ1枚になって)日焼けしようと思うのですがどうでしょうか? この方法でうまく日焼けできますか?またもっといい策があったら教えてください。

  • 日焼け止めの効果ですが、どれ位期待すればよいのでしょうか?

    日焼け止めの効果ですが、どれ位期待すればよいのでしょうか? 先日1日、半そで・ハーフパンツでテニスをしました。 いつもは長袖・長ズボンですが、大雨の後の曇り空で天気予報も曇りだったので手足を出していました。 しかし午前中から青空が広がり・・・結局夏休みの子供並に焼けました・・・。 日焼け止めはウォータープルーフでSPF50+++と一番数値の高いものを1時間おきに塗り直していました。 しかし、もともと皮膚が強いのもあるかもしれませんが、すこし突っ張るくらいで、赤くなったり痛みはほとんどありませんでした。 痛くなる程ひどくならなかったことを評価すべきか、日焼け止めを塗っても焼けるものだと思っておくべきか。 ちなみに、先日は千円以内の日焼け止めでしたが、これが数千円の高価な日焼け止めなら焼け方はまだ違ったのでしょうか?

  • 色白な人が黒くなるにはどんな日焼け止めorサンオイルを使えばいいでしょう?

    今度サイパンに行くことになり 日焼け止めかサンオイルを買おうとしているんですが どちらを使えばいいのか、またSPF(?)などの値はどの程度がいいのかなど 全く分かりません・・・ 私は元々色白で日焼けしにくく、肌がそんなに強くない♂です 夏など日に当たっていると、日焼けはあまりせず肌が赤くなりがちです どなたかよろしくお願いします ちなみにサイパンでは一日中かは分かりませんが、ほとんどが海の予定です

  • 日傘は何色がいいですか?

    たくさんの人からのアドバイス本当にありがとうございます。今年は、日傘をさしたいと思っています。日傘をさすんなら日焼け止めは塗らなくていいですか?私は左腕が皮膚の病気で皮膚科に行ってるので日焼け止めは塗ることできません。日傘と一緒にUVカットのサングラスもしたほうがいいっていうアドバイスもあったんですが日傘をさしててもサングラスをしないと肌は焼けてしまいますか?必ず長袖を着て歩いたほうがいいんですか?半袖で歩くと焼けてしまいますか?半袖は焼ける色と焼けない色ってありますか?教えて下さい。お願いします。