お人形さんのような色白に憧れています

このQ&Aのポイント
  • 日焼けして黄色っぽくなった肌を戻す方法やオススメの物を教えてください
  • 顔やボディーの日焼けを戻すためには、具体的になにをしたらよいでしょうか
  • 日焼け止めを塗っていても手足が焼ける理由がわかる方、合わせてお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

お人形さんのような色白に憧れています。

お人形さんのような色白に憧れています。中3女子。 日焼けして黄色っぽくなった肌を戻す方法やオススメの物を教えてください。 テニス部に所属しているため、日焼け止めを塗っていても日焼けしてしまいます(顔もですが、特に手足)。 日焼けした部分は、黒っぽくではなく黄色っぽくくすんでいるかんじです。 足の甲や二の腕などは白いため、地黒ではないと思います。 自分は焼けても赤くならず、すぐに肌がくすんでしまいます。なのでアフターケアをしようにも、なにを、いつ、どの程度したらいいのかわかりません(普通は赤くなった肌を冷やしますよね?)。 顔も若干焼けていますが、美白化粧水を使ったりしているため手足に比べたら全然白いです。 顔やボディー(特に手足)の日焼けを戻すためには、具体的になにをしたらよいでしょうか? 美白化粧水や美容液も考えたのですが、高い上に大量に消費するため、なかなか難しいです(^_^; 手づくりのものや安くてオススメのもの、または白く戻す方法を教えてください。 また疑問なのですが、同様に日焼け止めをぬっているのに手足のほうが焼ける気がします(足は長袖も履いているのに…)。しかも戻りにくい。 やはり化粧水などで手入れしているからでしょうか? 理由がわかるかたは合わせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • who111
回答No.1

こんばんわ^^ まず美白に大切なのはビタミン(おもにC)をとることです。 日焼け止めの塗り方にも注意が必要で、長時間塗っていると油分の影響で余計に強く熱を受けている状態になることがあるそうです それはそれぞれメーカーの成分などによって違うと思いますが・・・

tennis0515
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;; ビタミンですかぁ。食べ物からとは考え付きませんでした! イチゴやみかんをたくさん食べてみます。 日焼け止めの塗り方や成分に注意との事ですが、、、 ニベアSUNのプロテクトウォータージェルを使っているのですが、大丈夫ですか??? 成分などにうといもので… もしお時間がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• who111
回答No.2

こんばんわ^^ 成分に油分が入っているものではなく、ウォータータイプの物だと安心だと思います☆ ビタミンも、サプリメントなども使ってみるといいかもですね!

tennis0515
質問者

お礼

なるほどー!!早速確認してみます! サプリメントも家にあります!毎日継続して色白をめざします☆