yucoaのプロフィール

@yucoa yucoa
ありがとう数9
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/03
  • 親に紹介はしますか?

    親に彼女・彼氏を紹介するのは付き合ってどれくらいでするものなの でしょうか?結婚を意識してないと親に紹介はしませんか? また、どんな感じで紹介しますか??

  • コンプレックス

    実は1年前くらいからニキビができて今、顔(頬と目の横に)に少しニキビ跡が残っています。これがコンプレックスで初対面の女の子と面と向かって話ができません、そろそろ彼女も欲しいのですが「どうせ自分なんて」といつも鏡を見ながら思っています。顔自体は普通だと思いますし優しさには自身があります。女性から見てこういう男とは付き合いたくないものなんでしょうか?

  • 彼のことを疑ってしまう。

    遠距離恋愛をしている彼がいるのですが、どうしても彼のことを信じられず、いろいろ疑ってしまいます。 友達と遊びに行く、と聞けば「女と遊ぶのかも…」と疑ってしまうんです。彼はもちろん「違う」と否定しますが実際のところは私には分かりようもないわけで、嫌な想像ばかりしてしまいます。どうしても彼のことを信じられないんです。 もともとヤキモチやきで、男友達と遊ぶのでも妬いてしまうくらいです。「私とは会えないのに…」と思ってしまって。本当に嫌な女ですよね。 なかなか会えない分、「本当に私のこと好きなの?」と疑ったり、「浮気しているかも」と疑ったり、自分で自分が嫌になってしまいます。彼だって良い気持ちはしないはずですし、なんとかしたいのです…彼とデートしていて、愛されていることを実感できる間はそういう疑念は湧かなくなるのですが、会えない日々が始まると、また疑ってしまうのです。特に、連絡があまり来なかったり、電話していても彼のテンションが低くて話が弾まなかったときなどは余計ひどくなって、落ち込んでしまいます。 彼ともっと良い関係を築きたいです。どんなことでも結構ですのでご意見ください><

  • スーパーの品だしのバイトは人間関係悪いですか?

    精神科に通院しています。 ドクターから接客業はやめたほうがいいといわれ、事務職に就いていましたが、限界を感じ、スーパーの品だしのバイトをすることになりました。 体力的にはたいへんそうですが、人とあまり接さなくてもいい仕事というイメージがありました。また下見に行ったところ、私が担当するところは全員男性ばかりでした。これだったら大丈夫だろうな・・・と思っているのですが。。。従業員は60名くらいのスーパーです。 皆さんどう思いますか? 入る前から悩んでいても、どこに行っても人間関係は同じだとは思いますが・・・・

  • 高卒23歳女性フリーター職歴なし・就職への不安・介護、マスコミ関係、紹介予定派遣について

    こんにちは。 いきなりですが、これからどんな職業に就こうか、そしてどの様に就職しようかと悩んでいます。 ネットで色々検索して調べたのですが、どうにも不安で質問させていただきました。 私は、販売のアルバイトをしていて、今年23歳になります。 学歴は高卒(普通科の文系)で職歴はありません。 考えているのは 1介護の仕事 2マスコミ・芸能界の関係 3紹介予定派遣で登録して、派遣後に就職する 4一般事務の仕事 です。 1は介護の仕事を全くしたことがないのでボランティアを経験→未経験で就職またはヘルパー2級の資格を取ってから就職という風に考えていますが、可能でしょうか? 2は、何かを表現する仕事に就きたくて、ADや芸能人のマネージャーやウェブデザイナーの仕事を考えているのですが、求人を見てると最低でも専門卒というのが多いです。高卒でアルバイトから雇ってもらえるものなのでしょうか?一年以内で修了する専門学校に行こうかとも考えているのですが年齢的に間に合うか、女性でも仕事はあるのか、ほかにどうやってなれるのかがわかりません。 3は派遣会社に登録しようと思うのですが、面接ではどんなことを聞かれるのか、全く職歴がなくて派遣先があるのか、派遣されても正社員になれるのか不安です 4は事務として働けば、他の仕事よりは収入が安定していていいと思っています。高校生のころからなんとなく将来は事務職に就こうと考えていたのですが、事務の仕事というのは一体何をする仕事なのか漠然としていてよくわかりません。3と4の場合は秘書検定を受けようかと思いますが役に立つでしょうか? これからの人生について考えると子供は欲しいので35までに結婚したいです。ですが、結婚するまでは死ぬ気で働いて、夜勤したりや休日返上して働く覚悟はあります。あと自分は今月収10万いくかいかないかぐらいしかもらってないので、初任給15万円ぐらいあればOKです。 30代OLさんの平均年収がいくらぐらいか知りませんが30過ぎたら250~350万円台の年収があればいいなと思います。 ちなみに前に受けた適職診断では接客業の仕事が適職上位で安定志向が高いと出ました。 あとスーツをもっていないのですが、有料老人ホームやテレビ制作会社などにアルバイトで応募するときは写真や面接はスーツのほうがいいのでしょうか? 就職の面接時の自己PRもどうすればよいかわかりません。 社会人経験がないのでとにかく不安です。 色々質問して申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#33448
    • 就職・就活
    • 回答数3