• ベストアンサー

ニキビについて

私はニキビにとても悩んでいます。 顔中にあるってわけじゃないんですけど 頬に小さいニキビがあり赤みがかかっています。 ドラッグストアに売っているような洗顔で おススメの物がありましたら教えてください。 ニキビ跡も早く消したいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDN
回答No.1

さわらないのが一番だと思いますよ。 一つできると気になって顔をさわるからバイ菌が入るのです。 顔をさわるのは手を洗った時だけにしておきましょう。 子供のころ一番ニキビが多いと思った友達も顔をさわらなかったのか大人になってあともわからないきれいな顔をしています。