• ベストアンサー

にきび にきび跡

17才の男です。 顔中に というわけではないのですが、 頬の下の方? 辺りににきび跡に近いようなにきびがあり、 なかなか治らなくて困っています。 万人に効くにきび薬はないということはわかっているのですが、 皆さんがこれは効いた という風な洗顔フォーム 石鹸 化粧水 薬など どれでもいいのでありましたら 参考にしたいので教えてください。 自分はどちらかというと乾燥肌です。

noname#125531

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 10代の頃は悩みますよね。 洗顔はおもいっきり泡立ててこすらずふわふわと優しく洗うのがいいですよ(^-^) 泡立てネットとか利用すると簡単です。 こすると傷ついて悪くなる事もあるみたいです。 化粧水などは清潔なコットンなどにしみこませて、これも優しく肌にしみこませるようにするといいですよ。 手のひらよりコットンを使用すると肌全体にむらなくいきわたるみたいです。 あとは常に清潔に保つのがポイントです! 手で触ったりしないのがいちばんです。 気にしすぎてストレスになってもいけないので、絶対治ると自分に言い聞かせてパワーにしましょう☆ 参考までに、わたしはコラーゲンやビタミンをかかさずにとってます。 男性だし学生さんなので、食事にお野菜などを多めに取り入れるのがいいと思いますよ(^-^)

質問者

お礼

丁寧にお答えありがとうございます。 たまに面倒くさくて泡立てなかったりするので しっかり泡立てるようにしたいと思います。 体の中から直すのも大事みたいですね。 がんばります。

その他の回答 (3)

• kapi1203
回答No.4

こんにちは。にきびやにきび跡はホントに嫌ですよね。わたしも同じ悩みを抱えています。 が、『悠香の茶のしずく石鹸』はオススメです♪ わたしは今まで色々な物を試してきましたがこれには驚きました。 現在も愛用中なんですがにきびが確実に減っています!しかも肌が1トーン明るくなりました。 (わたしの場合は悠香のシミ対策化粧水&クリームも使用です) なので、これは一度でもいいから使用してみることをオススメします´ω` もちろん必ずしも合うとは言い切れませんが♪

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 CMでもやってるあれですね。 一度試してみたいと思います。

回答No.3

ニキビあともニキビのできない肌作り(肌を育てること)をしていくことで解決します。 「洗顔フォーム 石鹸 化粧水 薬などどれでもいいのでありましたら 参考にしたいので教えてください。」・・・おすすめはこれです➩http://www.sappho.co.jp/bihada/

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 少しずつ減らしていくようにがんばります。

• 0913
回答No.1

普通の洗顔で治らないのでしたら、下手にあらゆるものを試すより、皮膚科にご相談なさる事をお勧めします。 塗り薬と飲み薬で、頑固な目立つニキビはほぼ収まります。 後はこまめな洗顔。特殊な石けんより低刺激性の「無添加」石けんが一番いいようです。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 皮膚科は行ったことがあり、 明らかなにきびはだいぶ落ち着いております。 ただ、 跡に近いようなものがまだ残っているので… やはり無添加はいいみたいですね。 試してみます。