• 締切済み

二十歳過ぎの赤にきび跡

今年21歳になる男です。中二の冬頃からニキビができはじめて、おでこのにきびはきれいになくなったのですが、頬にあるにきび跡がなかなか消えません。いろいろなサイトでにきびに効果がありそうな製品を試したのですが、女性ものなのか効果がありません。きれいに赤にきび跡を治せる方法がありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuki2006
  • ベストアンサー率55% (37/67)
回答No.1

にきび跡でよいんですよね? ○お風呂のとき。 暖かいシャワーと冷たいシャワーを20秒単位で交互に顔に当てます。 その間、すこし間を開いた指先でパタパタとマッサージ。 ○お風呂上り。 赤いシミ部分を指先で5分くらいトントンたたきならがマッサージ。 これは「ドクター伊藤の ニキビがどんどん消える本―」の中にあった方法です。 実際に試してみたら、どんどんニキビ跡の赤い部分が肌色に変わっていきましたよ(^o^) ただプックリ膨れたニキビ部分ではなく、あくまで「ニキビ跡」です。そこは注意してくださいね。 本の詳細も張っておきます。 興味があったら参考にしてください☆

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334050816/qid%3D1136915398/503-5304958-1417529
xgfjr285
質問者

補足

回答ありがとうございます。うちのお風呂はシャワーがお湯から水に切り替わるのに時間がかかるので、桶に水を溜めて、交互に顔にかけるという方法でもいいのですか?マッサージというのは具体的にどういうやり方なのか教えてください。お願いします。

関連するQ&A

  • 赤いニキビ跡の治し方

    ニキビ跡に関しては過去ログ調べたのですが、殆ど凹凸に関することだったので質問させて頂きます。 高校に入ってからニキビがひどくなり、知識がなく潰して頬にいくらか二キビ跡が残ってしまいました。 色々試したみたところ頬の凹凸は気にならな程度になったのですが、頬の跡の色が赤っぽく遠目では分かり辛いですが近くで見ると少し痛々しいです…。 私は男なので化粧するわけにもいかないので誤魔化せず、親からも「ニキビさえなければ綺麗なのに」といわれ凹んでいます…。 何かニキビ跡の赤みを直す有効な対処法や洗顔料等がありましたらお教えください。 また、皮膚科の治療で赤に対しては有効な手段があると聞いたのですが、それに対する詳細や治療費総額、通院頻度を教えていただければ幸いです。

  • ニキビ跡が消えません。

    小6女子です。私は今年の春ごろに 大きなニキビが頬に一個、できました。 ふつうにしてても治らず、ビフナイトを使ったら ニキビがかさぶたになり、真っ黒になりました。 それをむしったら、血が結構出て、皮膚がめくれ、現在 赤茶色のニキビ跡でずっと残っています。 もう6月ごろからずっと消えません。 皮膚科に連れてってと頼んでもダメでした。 化粧品は、クレアラシルとピゥです。 ニキビ跡が治る化粧水・美容液です。 もう化粧品は新しく買えません>< お金をかけずに、跡をきれいに消したいです。もう一生消えないなら そう言ってくださってかまいません。 結構ニキビ跡は赤く、目立ちます。大きさは1cmくらいの○です。 ビタミンCが効くと聞いたのですが、ミカンは効果ありますか? 果物とか・・・。

  • ニキビ跡

    こんにちは、21の学生、♀です。 僕は昔からニキビで困っています。。。 頬に結構あって、、、 それで今はオルビスのクリアシリーズを使っています。 前に比べて新しいニキビは出なくなった気はするんですけど、ニキビ跡っていう点では全然です。 オルビス使っていてみなさん、どうでしょうか?跡に効きますか? あと期間はどれくらいで効き始めたのでしょうか? もしくはオルビスとは別の製品で何かニキビ跡にお勧めの製品や自分で努力できることがあれば教えてください。 お願いします。 やっぱり男でも嫌なんで。。。

  • にきび跡

    中2の♂です。 中1のころからぼつぼつにきびができはじめ、皮膚科等に通い若干にきびが減ってきたのですが… それにともない、 にきび跡がちょっと目立ってきてしました。 にきび跡って勝手に消えるものなのでしょうか?? 消す方法があったら教えてください。

  • ニキビ跡で悩んでます・・・

    中3の男子です。 中1の頃からニキビがでてきて、そのころからニキビを潰しまくっていました・・・(汗 そのおかげで、ニキビ跡がひどく、しかも頬に無数の黒い粒があります・・・。 最近は潰さないように心がけているのですが、ニキビ跡が気になって仕方ありません。 ニキビ跡に効くいい薬はないでしょうか? あと、この黒い粒はどうすればなくなるのでしょうか?

  • ニキビ跡が~!

    こんにちわ。中3男です。僕は中2の終わりのころからニキビができ始めて、今はニキビ跡(赤いやつ)がほっぺに20個くらいあります。 洗顔はどんなものを使えばいいのでしょうか。やっぱピーリングとかですかね?

  • ニキビとニキビ跡↓

    高校(2)年♀です★ 主に頬にできてるニキビとニキビ跡に悩んでます↓ ニキビといっても大きいのは少なく、白~赤の小さいブツブツがいっぱぃあるって感じです。 ニキビ跡も、くすんだ赤い点みたぃのがところどころにあります。 そのせいで、顔全体が赤らんでるよぅに見えます。 小さなブツブツを治す方法はないんでしょぅか???? ちなみに洗顔とかにはとても気を使ってます。低刺激の石けんを泡立てて洗顔→無添加の化粧水で保湿って感じです。 ホントに困ってます↓アドバイスお願いします!!!!

  • トレチノイン・ハイドロキノンについて(ニキビ跡)

    男、20代です。 ニキビ・ニキビ跡(主に色素沈着)治療のため、トレチノインとハイドロキノンの使用を始めようと思います。 しかし、分からないことがいくつかあります。 (1)人に会わない期間は2週間ぐらいしか作れないので、まずは2週間だけ試してみようと思うのですが、2週間では全く意味はないのでしょうか? (2)治療中はとても赤みが強く出るようなので、マスクなしで外に出たら目立ちますよね? (3)治療を2週間でやめた場合、赤みが引くまでにどのくらいの期間がかかるのでしょうか? (4)ニキビ跡だけでなくニキビにも塗って大丈夫ですか? (5)ニキビ跡が頬に広く残っているのですが、やはり頬全体ではなく、ニキビ跡一つ一つにはみ出さないように塗るのが良いのでしょうか? (6)色素沈着のニキビ跡には効果があると思いますが、凹凸のあるニキビ跡には効果がないのでしょうか? 個人差はあると思いますが、大体でいいので教えてください。 お願いします。

  • ニキビ痕を直す

    現在高校二年の男です 最近ニキビ自体はあまりでなくなりましたが、頬にニキビ痕があり気になります。 治療にはレーザーやピーリングがあると聞きますが 実際の効果や金銭面ではどのようなものなのでしょうか またそれらは皮膚科でおこなえますか?

  • ニキビとニキビ跡

    私は今、ニキビとニキビ跡(特に頬)で悩んでいます。 今年から高校生になって、学校にはいつも軽くメイクをしていっています。 (ファンデーションも塗っています。) ファンデーションが肌に悪いことは分かっているのですが、ニキビやニキビ跡を隠したいんです。 そこで、肌にやさしいファンデーションを探しているのですが、 どれがいいのかよく分からないので、何か良いファンデーション(ファンデーションじゃなくても ニキビ・ニキビ跡を隠せるもの)があれば教えてください。 (ニキビ・ニキビ跡を隠しながら治せるものが一番良いのですが…)