• 締切済み

顔のコト。。。

今すっごく悩んでることがあります それは、 ニキビと毛穴 のことです ニキビは顔全体にあって頬にはニキビ跡もあります 化粧水とか治療の薬も使ってるけど治りません 安くてよく効く商品てありませんか??? あと、毛穴は頬のがすっごく目立つので困ってます どうすれば目立たなくなりますか?

みんなの回答

• c-lover
回答No.6

私も皆さん同様皮膚科に行くことをお勧めします。お値段のことを気にされているようですが、保険内診療でたいてい改善されるので、下手に市販のニキビ用コスメを買われるよりもずっとお安いですよ。 また、ニキビ用のサンプルスキンケア商品を頂けたりするのでお得かと思います。 ニキビ痕ですと、お若いのであればニキビを治せば自然と消えていくと思います。それでも気になるようでしたら、VCローション等皮膚科が独自に置いている美白ローションなども置いているところもありますので、そちらを試されてみては?お値段も市販の美白化粧水よりもお安いですよ。 良くなるといいですね☆

lko012
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですかッ!!!知りませんでした。 市販の買うより皮膚科の方がいいのかな・・・考えてみます☆

• haru219
回答No.5

化粧品は薬ではないので、ぜひ皮膚科に行ってみて下さい。 私もニキビに悩んでいた時に皮膚科に行きましたが、市販の薬では 治らなかったニキビが綺麗になりましたよ。 食べ物にも気を使うといいと思います。揚げ物や脂っこいものを 控えて下さい。 あと、肌の新陳代謝は10時から2時までの間に最も活発になるので 早く寝るようにするといいと思います。 あと、お化粧をしていらっしゃいますか? その場合はクレンジングしてても、ちゃんと落ちていないのではないで しょうか。

lko012
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科も行こうかなとは考えていましたが結局行ってません(-_-;) 行きたいですね。 化粧はしてません。 するとしてもグロスとかアイシャドウとかなので肌にはつけてません

回答No.4

私もずっと肌が荒れ気味だったので ニキビや毛穴は凄く気になるの凄くわかります。 ケア用品は人によって合ったり合わなかったりがあるので 試して合ったものを使ってみて下さいね。 ・ニキビケア メンタームのアクネローション110ml 定価1155円くらい イオウの匂いがキツイですが、夜寝る前にぬると 赤いニキビなどの炎症は、次の日にはひいています。 薬局で買えますし、医薬品なので効き目は抜群です。 ニキビの部分にだけ塗って使うので、容量は少ないですが 決して高くない化粧水でお勧めですよ。 ・毛穴ケア TN ディッキンソンズ ウィッチヘーゼル アストリンジェント473ml 1029円くらい これもアルコール臭がきつくて、最初は大丈夫!? なんて思ったものですが、着色料と香料不使用で 安心ですし、毛穴が少し縮まり良かったです。 でも、あまりお肌が荒れてる時はしみたりするので避けて 肌の調子がそこそこいい時に使うと、私は良かったです。 大事なおでかけやデートなど、どうしても気になる時は お化粧で隠してしまうのもアリだと思います。 お化粧した後にしっかり洗顔すれば結構大丈夫ですよ。 ・カバーマークのエッセンスファンデーション 美容液のように肌に良い成分が入っているので、なかなかお勧めです。 ニキビで荒れている時も綺麗に隠してくれて、肌への負担も少なかったです。 最後に、ニキビは気にして触ると悪化したり ストレスで余計に出来たりするので、最低限のケアをしたら 気にしないでほっておくのが、1番のくすりだと思います(^^) 笑顔で肌荒れを気にしていなければ、他の人にも気付かれないし 肌荒れのストレスから解消されて、きっと肌も綺麗なると思います。 前向きに頑張って下さいね♪

lko012
質問者

お礼

ありがとうございます! 細かく教えてくださってすごく助かりました! これから使っていきたいです☆

• ka0223me
回答No.3

私の友達も市販の化粧水や薬を使っていても 治らず苦労していましたが 皮膚科にいけば自分にあっている 薬をもらって今徐々に治りつつあります。 なので私は市販の物ではなく 皮膚科に行く事をお勧めします。

lko012
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり病院行くべきですよね。 でも学生なのでお金なくてできれば行きたくないんですよね(-_-;) 親が出してくれればいいけど・・・。

• zabera
回答No.2

私は化粧商品はあまり使わないので分かりませんが、 食生活が偏っていたりしませんか? 私もおでこのニキビで悩んでいましたが、お菓子や脂っこいものなどを控えたら結構ニキビが治まりました。 他にも毎日よく洗顔をして清潔を保つことも良いと思います。 あまりにもひどいようだったら皮膚科へ行って薬をもらう手もあります。

lko012
質問者

お礼

ありがとうございます 普段の食生活はそんなに悪くないと思いますがお菓子は食べるので原因かもしれません。 気をつけます!

• peccha
回答No.1

あくまで私に効果があったというものです。 「プロアクティブ」 https://www.grj.jp/pa_ppcg/index3.cfm?WT.mc_id=ADW20195 2ヶ月間返金保証がありますので、お試しになってみては如何でしょう。 私のにきびはいわゆる大人ニキビでした。 結構マシになりましたよ。 あと、メイクのとき、エテュセのコンシーラーで隠します。 これはニキビを隠しながらケアするみたいで、効果ありです。 ご参考までに。

lko012
質問者

お礼

ありがとうございます! プロアクティブって番組とか観たことあるけどやっぱり良いんでしょうか。 使ってみたいです。