• 締切済み

英訳をお願いしたいのですが。

ある海外の製作家に楽器を作ってもらい、日本に送ってもらうことになっているのですが、その製作家は梱包がいいかげんらしく、楽器をハードケースに入れて、それをエアパッキンで巻いた程度の梱包なので、いままでこわれて届いたことがたびたびあったということを他から聞きました。そこで荷造りを厳重にしてほしい旨を英語で書かねばなりません。 「外箱→エアパッキン→ダンボール→緩衝材→ケースの順に梱包すること エアパッキンは2重に巻くこと. 上下の緩衝材として大粒のパッキンをボールにして入れること 段ボールの中の緩衝材として発泡スチロールのチップで満たすこと もし、梱包費用が加算されるようであれば応じます」 「」の部分の英訳です。よろしくお願いします。

  • syobu
  • お礼率48% (84/174)

みんなの回答

  • Figtree
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私も時に利用するのですが、Yahooの調べるってコーナーで「翻訳」って言う欄があります。機械が訳すので、文章が硬すぎて、ちょっとしっくり来なかったり、エッ? って感じもままありますが、意味的には通じると思います。試してみては? 

syobu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速このサイトでやってみましたが、まだ返事が来ません。

関連するQ&A

  • 英訳お願いしたいのです。

    ある海外の製作家に楽器を作ってもらい、日本に送ってもらうことになっているのですが、その製作家は梱包がいいかげんらしく、楽器をハードケースに入れて、それをエアパッキンで巻いた程度の梱包なので、いままでこわれて届いたことがたびたびあったということを他から聞きました。そこで荷造りを厳重にしてほしい旨を英語で知らせたいのです。 「リュートの荷造りに関しておねがいがあります。あなた様からリュートを購入した日本の方がいうには、リュートが自宅に届いたときにはこわれていたというのです。そこでリュートの荷造りを次のようにしてほしいのです。画像を添付します。 外箱→エアパッキン→ダンボール→緩衝材→ケースの順に梱包して下さい(画像1) エアパッキンは2重に巻いてください.(画像2) 上下の緩衝材として大粒のパッキンをボールにして入れて下さい(画像3) 段ボールの中の緩衝材として発泡スチロールのチップで満たして下さい(画像4) もし、梱包費用が加算されるようであればお支払いします。連絡お願いします。」 There is a request about packing of a lute. A Japanese person who purchased a lute from you said," When the lute reached my home,it was broken. " Therefore I want to ask by the following packing in the case of shipment.I attach an image. Please pack it in order of a cabinet → air packing → corrugated cardboard → buffer material → case. (pic1) Please surround air packing to two folds. (pic2) Please pay it for a buffer material of top and bottom with large drop of packing as a ball. (pic3) Please satisfy it for a tip of Styrofoam as a buffer material in corrugated cardboard.(pic4) I pay particularly if packing expense is necessary. Please Contact me. このような英文でよいでしょうか。わかりやすいように画像も添付するつもりです。

  • 緩衝材の特性

    お世話になります。 家電製品を梱包する際に使用する緩衝材を検討しております。 発泡スチロールを含めた発泡樹脂や、エアーキャップ、ダンボール等、 緩衝材として使用される各材料の物性値、特性、利点等が 載っている文献やサイトはございませんでしょうか? また、詳しい方がおられれば知見をご教授頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • imacの梱包方法について

    引っ越ししますのでiMac2008earlyの梱包をどうするかで、悩んでいます。 購入時の発泡スチロールはおいてあるのですが、それだけでは問題ありますか? 緩衝材をいれるというのはよく聞きますが、今回は購入時にiMacは発泡スチロール以外は特になかったような気がしますのでこのままでもいいのかなと悩んでいます。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 他人の出したごみを持っていく人の心理

     正直言って不愉快です。出掛ける前にいったん下に降りて不燃ごみ(小型のグリルパン)を出したのですが、上(部屋)に戻って外出するまでのほんの10分足らずの間に、中身だけ持ち去られていました。私は商品を梱包していた発泡スチロール・外箱ともとっておいたので、それに入れてきれいな状態で出しました。それなのにその犯人(!)は急いで中身を取り出したのか、発泡スチロールも外箱もぐちゃぐちゃになっていました。ショックです。 (1)どうしてこんな持ち去り方をするのでしょうか? 持っていくならいくで、外箱ごと持っていってほしいと思います。 (2)こちらはごみ出しのマナーを守って出したのに、収集業者の方が来られる時には「なんて汚い出し方なんだ」と思われてしまうのではと心配です。それとも、住人が出したものを誰かが持ち去った結果そういう状態になったと判断してもらえるのでしょうか? (3)こういったごみは、梱包材などでくるまずに、そのまま出したほうがいいのでしょうか?  回答よろしくお願いします。

  • 緩衝材の物性値について

    お世話になります。 家電製品等の梱包に関して、 緩衝材に使用される発泡スチロールや段ボールの物性値を 調査しております。 物性値の項目については、 ヤング率、ポアソン比、応力-ひずみ曲線です。 どのような緩衝材でもよいので、記載されている文献、サイト等、 または、知見をご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ギタープリアンプ(ラックエフェクター)の発送

    いつもお世話になっております。 この度、エレキギター用の1Uラック式プリアンプ(真空管有り)、1Uのラック式エフェクターを、 2Uのラックケースに収めた状態でオークションに出品する事を考えております。 ですが、発送方法と申しますか、梱包方法について悩んでおります。 プリアンプ+エフェクター+ラックケース合わせまして約20kgほどあるのですが、 ラックケース自体をエアパッキンで巻き、若干大きめのダンボールに入れ、ダンボール内でぐらつかないように緩衝材や新聞紙等を詰める… という梱包で問題御座いませんでしょうか? アパレルや雑貨・小物類は度々出品しておりますが、 精密機械といいますか、楽器類の出品を考えるのは初めてでして。。。 どなたか出品のご経験がある方、 または落札したが梱包が悪くて不具合があった等のご経験がある方がいらっしゃいましたら、 ご回答頂けますと幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

  • パソコンの輸送

     県外への引っ越しでパソコン(自作)を持って行きたいのですが、その方法で悩んでいます。  デスクトップパソコン(自作)を丸ごと段ボールに入れて発泡スチロールや緩衝剤などを詰めて運ぶのとHDDやCDドライブを本体からはずし、一つ一つカバー(袋)をつけて別々の段ボールに入れて発泡スチロールや緩衝剤を詰めて運ぶのとではどちらがより安全に運べるのでしょうか?また、自分でやるよりも業者に頼んだ方がいいのでしょうか。もちろんバックアップはCDーRとDVD-Rに定期的にとってあります。  よろしくお願いします。

  • ロッドの発送方法

    オークションに愛用のルアーロッドを出品しようと考えてます。 長さ約2mの1ピースロッドで、梱包方法で悩んでます。 自分の考えは下記の通りです。どうでしょうか? 1.通販で中古ロッドを買った時の段ボールがあるので、これをロッドの長さに合わせて  別の段ボールを使って繋ぎ合わて外箱を作る。 2.ロッドは付属のケースに入れ、エアパッキンで巻いて、厚い段ボールを使って梱包した  ケースの長さ、幅より大きめの板を作り、貼りつける(又は軽く縛り付ける)。  ※輸送中のロッドのしなりを極力抑えるのが目的です。塩ビパイプを考えましたが、   ゴミになることを考えると・・・ 3.外箱に入れて発送 ついでで恐縮ですが、2m越えるのでヤマトだと宅急便ではなく、ヤマト便になると思いますが、 送料が2000円程になります。他に良い輸送業者ありますか? 宜しくお願いします。

  • PCの郵送方法を教えてください

    デスクトップパソコンを東京から三重に郵送したいのですが、ちょうどいい大きさのダンボールと衝撃緩衝材(発泡スチロール?)が見つからず困っています。 そこでお尋ねしたいのですが、引越し業者などで ・自宅まで荷物を取りにきてくれる。 ・箱や衝撃緩衝材まで準備してくれる。 というサービスを実施しているところがあれば紹介していただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • GTX970の発泡スチロールの組み合わ

    GTX970を移動のため、購入時に入っていた箱と緩衝材で梱包しようと思ったのですが、発泡スチロールの組み合わせがと向きがわかりません。 何かこつはありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう