• 締切済み

imacの梱包方法について

引っ越ししますのでiMac2008earlyの梱包をどうするかで、悩んでいます。 購入時の発泡スチロールはおいてあるのですが、それだけでは問題ありますか? 緩衝材をいれるというのはよく聞きますが、今回は購入時にiMacは発泡スチロール以外は特になかったような気がしますのでこのままでもいいのかなと悩んでいます。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• ohg-jiya
回答No.2

>購入時にiMacは発泡スチロール以外は特になかったような気がしますので 発泡スチロール自体が緩衝材ですが、当然専用パッケージもあるんですよね? ならば購入時包装ができるわけで、念のためワレ物のテープを外箱に張っておけばOK。 もし運搬が心配なら宅急便にしてしまえばいい。 もちろん万一のためにデータは外付けHDDにでもバックアップしておく。 パソコンは買い直しが利くけどデータはそうはいかないので…… 先日引っ越ししましたがデスクトップ2台だったので、相互にバックアップ、さらに外付けHDDにバックアップ、1台は包装込みのパソコン便にしました。 ↓ http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku.html

kbyshrk
質問者

お礼

専用パッケージというのは外箱(imacが描かれている)のことでしょうか?それであれば持っています。 データの損失は気をつけないと駄目ですよね。バックアップしておきます。

• OmniBook
回答No.1

発泡スチロールがあるという事は購入時の箱もあるのでしょうか?そうであれば購入時と同じ 状態で梱包すれば大丈夫です。気になるようであれば、液晶と箱の隙間にエアキャップ(プチ プチ)を軽く詰めておけばより安心です。 箱がない場合は、エアキャップを液晶の前に4層ぐらい重ねて、最外周に段ボールを貼る事で 緩衝と傷防止になります。

kbyshrk
質問者

お礼

購入時のハコ(imacが描かれている)もあります。 プチプチは入れておいたほうが良さそうですね。