• ベストアンサー

夫婦の会話

ookuidaoreの回答

回答No.5

子供が大変ですね (1)の問題は(2),(3)の問題の延長でそうなったんじゃ ないですか? 自分の意見ばかり言ってたって何も解決しません 相手の意見(考え方)もよく聞いて理解しないと これはお互いですけど 歩み寄る所はあるはずですから、よく話し合って ください 子供は二人で作ったんでしょ だったら二人で育てましょうよ、夫婦の意見をひとつに しないと子供はどうしたら良いんですか? 上の子が小2、その子もなんとなく分かってるんじゃ ないですか、それがその子にとっては普通な状況 だってほかにお手本がないんですから 子供は親を見て育ちます、良いか悪いかは もう少し大きくなってからです お母さんは良いといっても、お父さんがダメって言う どうします、あなたが子供の立場なら その子はあなたほど考える能力はまだありませんよ なんだか分かりにくい文章になりましたが お互い良く話し合って相手を理解しあって 意見(考え方)や教育方針なんかもひとつに した方が子供のためだと思うのですが お互い右だ、左だ言ってても前に進みません 真ん中でどうですか? 余計な意見かも知れませんが、参考まで

purin6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。会話って少しずつでも毎日の積み重ねですよね。。。子供のためにも私が変わらなければいけませんね。