• 締切済み

忌中のテニス大会について

忌中期間(40日経過)ですがテニス大会(団体戦)に参加してはいけないのでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.2

無くなった人との関係や、その地方の習慣によります。

agensuto
質問者

補足

亡くなったのは父です。 お寺様によるとスポーツする事は特にどうと言う事もないが わいわいがやがやした席には出ない方が良いとの事でした。 また、他から忌が明けるまでゴルフを絶ったと言う話を聞き ましたのでネットで調べたのですが神社・結婚式等祝い事・ 年賀欠礼しか出てきませんので質問させて頂きました。

• bouhan_kun
回答No.1

関係ないんじゃないですか? あなた自身が死んだのなら、出るわけにはいかんでしょうが。