• ベストアンサー

テニス4大大会

 テニスの4大大会に行ってみたいと思っています。そこで、実際に行かれた方の話を聞きたいです。  また、4大大会の中でチケットが入手しやすいのはどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JKBM
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

一昨年はウィンブルドン、昨年は全仏オープンを観戦しました。両大会ともツアーではなくチケット手配は自分で行い、また、最も空いていそうな初日と2日目を観戦しました。 ウィンブルドンでは、グラウンドチケット(センターコート、No.1、2コート以外のコートを観戦できる)を、当日朝から並んで購入しました。これはかなり早起きして行った方がいいです。早い人は前日から並んでいます。 グラウンドチケットはおそらく2500円前後だったと思います。大会前半であれば、このチケットでも十分有名な選手の試合が見られます。私は、杉山愛、ドキッチ、ヘンマン、コリア…の試合を観戦し、また空きコートで練習していたウィリアムズ姉妹も見ました。またラッキーであれば会場内を移動している選手にも会えます。 フレンチオープンについては、思い切ってセンターコートのチケットを日本で手配しました。ネットで探した代行ショップで、初日のフィリップシャトリエ(センターコート)のチケットを4万円で購入。安いか高いかはさておき、当日は、エナン、アガシ、ロディック、ダベンポートの試合が見れました。 2日目のチケットは、公式HPからチケットの申込みシートに記入して、フランスに郵送申込みを行い、直接チケットが届きました。このチケットは3000円前後でした。この日もサフィン、浅越しのぶ、ハンチュコワ、ミスキーナ・・・など多数人気選手の試合が見れました。 ウィンブルドンは伝統のある大会なので大変魅力的ですが、それだけに人気があり大変混雑しています。 行った事のある友人に聞いたところでは、オーストラリアオープンが最も空いていて、選手も間近で見ることが出来るように思います。

musc0921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。いつかは、ウィンブルドンのセンターコート行ってみたいですね。オーストラリアオープンに行く計画立ててみたいと思います。

関連するQ&A

  • 大阪のテニス大会

    大阪でテニスの大会を探していますが、皆さんはテニスの大会情報はどうやって入手されてますか?教えてください。 また、お勧めのHPがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • テニスの王子様の全国大会篇

    テニスの王子様の全国大会篇 Finalは全何話ですかね?

  • 名古屋のテニス大会

    趣味でテニスをやっているのですが、 真剣な試合をしてみたくなりました。 愛知県(できれば名古屋市内)でおすすめの草テニスの大会があったら教えてください。 ネットで探しても見つからないので・・ ちなみにレベルはラリーならばずっと続くくらいです。   

  • 忌中のテニス大会について

    忌中期間(40日経過)ですがテニス大会(団体戦)に参加してはいけないのでしょうか?

  • 全日本テニス(ニッケ)

    明日の決勝のチケットを関係者から入手(というかもらった?)したのですが 有明テニスでやることと、開始時間以外のことが全く分かりません… コートの場所?みたいなの(何番とか)は当日掲示板みたいなとこにでるのでしょうか? ゆりかもめから行くつもりですが駅から有明テニスは近いか(駅何口とかもあると助かります。あちらの方面めったに行かないので…) 何分前には行ってたほうがいいか。持っていったほうがいいものなどなどもあれば頼みます ほかに知っておいたほうがいいことなどなればお願いします。 マナー、ルールは自分もtわ大会でたりしててかってるので大丈夫です…

  • テニス大会の組合せの作り方・その2

    先程テニス大会の組合せの作り方を質問し、matumotokさんから条件が合わないとの答えを頂きました。有難うございます。そこで改めてお尋ねします。 次のような条件のテニス大会の組合せの作り方を教えてください。 1.参加者は、10名で、各自ダブルスを4試合します。 2.ペアは、その都度、異なる人と組みます。 3.対戦相手は、出来るだけ異なる組合せとして、同じ対戦相手は2回までとします。 以上のような条件で、組合せの作り方を教えてください。よろしくお願いします。

  • ソフトテニスで大会前にやるといいこと

    中2の女子ソフトテニス部です 明日、大会なんですが 大会前にやるといいことなど 教えてください!!

  • 日本で行われるテニス大会

    最近、テニスという競技に興味を持ち始めました。 そこで、試合を生で見たいのですが、関東圏で行われる大きな大会はありませんか? AIGオープンが行われるのは分かりましたが、それ以外でお願いします。

  • テニスの4大大会に出場するには

    テニスのいわゆる4大大会というものに出場するためには、なんらかの過去の結果というものが必要なのですか? それとも結果がなくとも、シードがないだけでエントリー料金さえ払えば、誰でも出場可能なのですか?

  • テニス4大大会 で賞金のランクを教えてください。

    テニス4大大会 で賞金が高い順位を教えてください。  宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう