テニスの大会に参加申し込みしたら怒った主人

このQ&Aのポイント
  • テニスの大会への参加申し込みで怒られてしまった理由について教えてください。
  • 主人がテニスの大会への参加申し込みで怒ってしまった理由は何でしょうか?
  • テニスの大会への参加申し込み後、主人が怒った理由について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テニスの大会に参加申し込みしたら怒った主人

近々、住んでいる地域でテニスのミックスダブルスの大会が開催されるのですが、その申し込み案内がありました。 私たち夫婦の参加しているサークルでは、多くの人たちが大会に申し込みます。 ところが、その日は主人は出張が入っていて参加できません。 数日前までは、「もし、○○(←私の名前)が出たいなら、参加しても良いよ。」と言っていた主人でしたが、いざ申し込んだら機嫌を悪くしてしまいました。 どうやら、私なんかを誘う人がいるとは思っていなかったようです。 さらに、「ウェアはどうするんだ?」って聞かれたので、「いつも通りよ。」って答えました。 いつも通りというのは、ポロシャツにスコートです。 そうしたら、主人は怒ってしまい、口を聞いてくれません。 なぜ、主人は怒ってしまったのでしょう? 謝ろうにも、取りつく島が無いので、何かヒントでもください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.3

あなたの事を大切に思っている反面、独占したいし他の異性との単独での接触はして欲しくないそんな思いはあっても貴方の希望は叶えてあげたいので、渋々承諾した。でも本心は貴方も不参加にします、、貴方と一緒に参加したいから、、、 そういって欲しいと期待していたのに人の気持ちも解らずに、、それで静かに「切れて」しまったのでしょうね。 まああなたはある意味で愛されている証拠でしょうね。「御免なさい、、貴方が参加できないのなら私も出ません。」 言ってみたら如何ですか!!

tidely0ko
質問者

お礼

この大会は主人に誘われました。 しかし、その後に出張が決まり、その時は私も参加しないつもりでした。 でも、主人は、「出たいなら出て良いよ」って言いました。 私が「やっぱ、参加しない」って言うと、主人は「ちょっとでもゲームの経験を積むとテニスが面白くなるよ」と言って私に参加させようとさえしました。 まさか、「不参加を期待」していたなんて考えもつきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#135170
noname#135170
回答No.6

ハハハ。仲のいい夫婦ですね。 >謝ろうにも、取りつく島が無いので、何かヒントでもください。 少し時間おいて謝ってください。 深く考える必要ないですよ。

tidely0ko
質問者

お礼

時間を置くのは、定石であり基本的手法ですね。 でも、時間を置くとキャンセルが間に合わなかったり、相手の男の人へのお断りも必要です。(主人に対する「時間を置く」は、長いと数週間かかることがあります!!) 今日、主人がちょっとは冷静になっていることを願います。(まだ寝てます) ありがとうございました。

回答No.5

その御主人の態度は、やきもち、以外にありません! 貴女の服装が如何こうではなく、貴女に「誘う異性が居た」事にたいして やきもちを焼いてますね。 まあ、つまらない事で御夫婦間に歪がでないように、どうしても 貴女がミックスダブルスの大会に出るのなら、御主人には 相手が誘う男性の説明をなさったほうが良いと思いますよ。

tidely0ko
質問者

お礼

なんとなくですが、「(俺は仕事で参加できないけど)参加したければして良いよ」って言われたとき、「○○を誘う男がいるのか?」的な雰囲気を感じました(苦) 私も、少々、ウキウキしていたところがあります。 だって、テニス初めて2~3年のド下手女をシングル3回戦常連の人が誘ってくれたのですから! 相手の男の人は、同じテニスサークルの人で、主人も知っている人です。 この人に誘われたことも話しました。 ありがとうございました。

  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.4

自分が参加できないのは関係ないです。妻が一人であるいは女友達と映画見に行ったりお茶したりして機嫌が悪くなる夫はほとんどいないでしょう。同じです。自分が参加できないなど関係ない。 問題は、ミックスですよ。しかもミニでしょ! だから頭にくるんじゃないですか。 自分の奥さんが超ミニで他の男とテニスするなんて、頭にくるの当然でしょ。 頭に来ない夫だったら、もう冷えた関係だから困るんじゃないですか。 試合中もあるし、試合前も二人で打合せするし、試合後もお茶しながら二人盛り上がる、なんて考えたら頭にくるでしょ。 やきもち焼いてるんだ~、ってからかって、エントリーは取り消してあげたらどうですか。

tidely0ko
質問者

お礼

自分の奥さんや彼女が他の男の人とテニスするのって、そんなに嫌なものだとは思いませんでした。 だったら、最初から「俺、仕事が入っちゃったから、大会をキャンセルしよう」って言ってくれれば良かったのに・・・。 ありがとうございました。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

ミックスなので、やきもちを焼いているのだと思います。 スコートということは、足の露出も多い。。。 プラス、自分が出れないことですかね?

tidely0ko
質問者

お礼

自分が参加できないことは、大した問題ではなさそうです。 やっぱり、私が他の男の人と組むことみたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

  参加できないのをすねてるのでは?  

tidely0ko
質問者

お礼

参加できないことは、大した問題ではなさそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人とテニスをすることになりました

    20代既婚の女、子供なしです。 私はテニスなどしたことなく、主人とテニスをしても邪魔になるだけだと思い、主人がテニスに行くときはひとりで行ってもらっていました。 主人もそれを受け入れてくれて、テニス仲間と楽しんでいるようです。 そんな主人がテニスを教えてくれると言いました。 ところが、「テニスコートに立つからには、スコートをはくこと」って言われました。 元はスコートなんて恥ずかしくてはけなかったのですが、先の連休に主人と旅行に行き、その宿で主人にスコート姿を披露してとても喜んでくれたので、私もスコートをはけるようになりました。 でも、外ではくとなると、かなり勇気がいるような気がします。 男の人って、女性にスコートでテニスをして貰いたいものなのでしょうか? 毎週のようにテニスを楽しむ主人と同じ趣味をもてるのであれば、テニスを教わるのも悪くないなと思っています。

  • テニスのポロシャツとスコート

    近々、久しぶりにテニスをする事に成りタンスの奥からポロシャツとスコートを引っ張り出した所、クシャクシャに。洗い直して、中温でアイロンしてもシワが取れません。ポリエステルのスコートとポロシャツに高温でアイロンしても大丈夫ですか?クリーニングに出す方が良いですか?

  • テニス大会の組合せの作り方・その2

    先程テニス大会の組合せの作り方を質問し、matumotokさんから条件が合わないとの答えを頂きました。有難うございます。そこで改めてお尋ねします。 次のような条件のテニス大会の組合せの作り方を教えてください。 1.参加者は、10名で、各自ダブルスを4試合します。 2.ペアは、その都度、異なる人と組みます。 3.対戦相手は、出来るだけ異なる組合せとして、同じ対戦相手は2回までとします。 以上のような条件で、組合せの作り方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校生 ミックスダブルスの大会

    今高校2年で硬式テニス部です。 うちのテニス部は男女混合でやっていて男女の仲もとてもよいです。試合練習の時なども、時々男女でペアを組んだりと結構息もあっています。 そこでなんですが、高校生でミックスダブルスの試合などはないのでしょうか? 学区の試合とかでミックスダブルスの大会がある、というのは今までなかったですし、たまに新聞や市の情報誌に載っているのを見ますが、大人の方の大会ばかりです。 せっかく普段からミックスダブルスで練習したりしているので、そんな大会があれば出てみたいんですが(><) 誰か知っていたら回答お願いします!

  • スコートにアンダースコートってダメなのかな?

    テニス大好き女です。大会も良く参加します。と言っても、市民大会くらいで、優勝はおろかベスト8に入るのがやっとです。 そこで、ウェアなのですが、わたしは俗に言う(?)テニスルックです。短いスコートにアンダースコートが大好きです。もしかしたら、わたしがテニスを大好きなのは、スコートというファッションが大好きだからなのかと思うくらいです。スコートは、大会中でも試合毎にはき替えます。特に白のプリーツのスコートが一番好きで、絶対勝ちたいときにはきます。その大会の初めての試合や今まで進んだことのないベスト4を賭けた試合によくはきます。アンダースコートも汗で濡れるので、1試合毎にはき替えます。 試合で勝ちたいので、テニススクールに通っているのですが、どうも、スコートにアンダースコートというウェアは、浮いているというかフェロモン出してるというように受け取られている感じがします。わたしは、スコートがそういう風に取られる理由がわかりませんが。 スパッツをはいた時期もありましたが、動いているうちに裾が上がってきて、脚の付け根部分が窮屈になります。それで、結局、アンダースコートをはいています。 スクールのコースは中級で、試合に勝ちたい人が対象です。わたしは、同じコースの人達と和気あいあいとはしていません。どちらかというと、我が道を行く感じです。とは言っても、練習はひとりでするものではないので、完全ひとりプレーという訳ではありません。話をしたり、協調するところは一緒にしています。 わたしが意識しすぎでしょうか? それとも、やっぱりテニスはスコートでするものではないのでしょうか? アンダースコートがいけないのでしょうか? 最悪・・・わたしの人間性なのでしょうか?

  • テニス大会の組合せの作り方その2

    先程、テニス大会の組合せの作り方を質問しました。 1.10人参加で各自4試合 2.試合はダブルスで、同じペアは組まない 3.相手も毎回違うペア 以上の条件でしたが、[matunatoko]さんから、13人以上が必要と教えていただきました。有難うございました。 そこで、再度質問させていただきます。 3の毎回違うペアとの組合せが無理ならば、出来るだけ違う相手と対戦するような組合せの作り方を教えてください。よろしくお願いします。

  • テニスサークルに参加する本当の気持ちは・・テニスですか?

    前回も、ここで質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154213 私も私の彼もテニスをします。 一緒にテニスがしたい、下手だけどいつかは一緒にダブルスの試合にでたいよ、 彼の出る試合、たまには応援に行きたいよ・・旨伝えました。 でも、彼は上級、私は初級ですので、ダブルスパートナーとしてはムリだよ、 と言われました。それから、 試合はサークルの仲間といくから、普通は彼女(彼)は来ないものだ、とも、 (他のメンバーの人達も、そうなんだとか・・。) 上級者サークルなので、普段の練習にきてもusagi-3(私のこと)が逆に居辛いよ、とも。 確かに、よく考えてみればそうですよね。 彼は毎週、試合中心のサークルに顔をだしています。 「いつも同じメンバーとやっていたのでは、上手くならない。 たくさん試合にでて、いろいろな人とやってもっと上手くなりたい」んだそうです。 真剣にテニスをしてる人には申し訳ないです。 毎週テニスサークルに参加される男性の方、恋人(妻)がいたとしたら、 邪まな気持ちはなく、テニスされているのでしょうか? 毎週テニスサークルに参加される男性を恋人(夫)に持つ女性の方、 気持ちよくいってらっしゃい って思えるものなのでしょうか? テニス後の飲食時などの写真がこっそり部屋にあったりするんですけど、 女の子に囲まれてとても楽しそうで、これが楽しくていってるの? なんて、不安になることが最近多いんです・・。 (もちろん彼は否定しますが・・) 実際、彼と私が知合ったのも、某テニスサークルでしたし・・。 本当にすみません。ヤキモチ妬きが過ぎるだけかもしれない。 こんな事を気にしている私は、よっぽど心が狭い人間なのかもしれない。 どなたかその辺の所、ご指摘頂ければ・・と思います。 よろしくお願いします。

  • ミックスダブルス

    彼女とソフトテニスのミックスダブルスに出たいのですが 7月~8月に東京か神奈川で行われるミックスダブルスの大会ってありますか? 色々探しているのですがなかなか見つかりません よろしくお願いします

  • テニス大会ダブルスの乱数表の作成をお願いしたい

    テニス大会開催のため、プレーヤーの組み合わせに乱数表を使うことになり、過去の質問・回答を検索しテニス乱数表の作成法を2件見つけたのですが、1件は同じプレーヤーの組み合わせ(ペア)が複数組できてしまい、もう1件は一人当たりのゲーム数が同数にならない(一定の試合数で、ある人は2ゲーム、ある人は5ゲームなどバラつきが出る)ことがわかりました。 そこで以下の条件で乱数表の作成をお願いしたいのですが。 1.1日で完了するダブルスのテニス大会 2.参加者(プレーヤー)は、10-30人程度 3.コートは2面を並行使用の予定なので、一人が同時に2面に入らない 4.全員が一人あたり4ゲーム行う 5.全員が4ゲームともそれぞれ別の人とペアを組む(同じペアを複数回作らない) 6.対戦相手はそれ以前のゲームと同じ人でも構わない(5.があるので同じペアとの再戦はない) よろしくお願いします。

  • ダンガンの大会の参加について

    小4の娘がダンガンに夢中で、1日中パーツの改良などで過ごしています。 今月末、メッセで「次世代ワールドホビーフェア」が開催され、ダンガンの大会もあるそうなので娘がぜひとも参加したいと言っています。 ところが、行った人から毎回ものすごい混雑で1つのプースを見るのにも何時間も並んだと聞きました。 全く初めての私たちが大会に参加できるのには いつごろ行って、どのようにすればいいのでしようか? 経験のある方、どうぞよろしくお願いいたします。