主人とテニスをすることになりました

このQ&Aのポイント
  • 主人とテニスをすることになりました。初めてのテニスに不安を抱えていましたが、主人からテニスを教えてもらうことにしました。
  • 主人との関係を深めるため、私はテニスを始めることにしました。初心者ながらも楽しみながら上達していきたいと思います。
  • 毎週のようにテニスを楽しむ主人と同じ趣味を持つことができるので、テニスを学ぶことに意欲を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人とテニスをすることになりました

20代既婚の女、子供なしです。 私はテニスなどしたことなく、主人とテニスをしても邪魔になるだけだと思い、主人がテニスに行くときはひとりで行ってもらっていました。 主人もそれを受け入れてくれて、テニス仲間と楽しんでいるようです。 そんな主人がテニスを教えてくれると言いました。 ところが、「テニスコートに立つからには、スコートをはくこと」って言われました。 元はスコートなんて恥ずかしくてはけなかったのですが、先の連休に主人と旅行に行き、その宿で主人にスコート姿を披露してとても喜んでくれたので、私もスコートをはけるようになりました。 でも、外ではくとなると、かなり勇気がいるような気がします。 男の人って、女性にスコートでテニスをして貰いたいものなのでしょうか? 毎週のようにテニスを楽しむ主人と同じ趣味をもてるのであれば、テニスを教わるのも悪くないなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

38歳既婚女性です。 同じスポーツを楽しむなんて、いいですね~! 羨ましいです。(うちの旦那のやってたスポーツは、レスリングなのでサッパリついていけません) >男の人って、女性にスコートでテニスして貰いたいものなのでしょうか? ご主人の場合は微妙に違う気がします。 「うちの奥さんは、スコート姿も良く似合う可愛い奥さんなんだぞ~!羨ましいだろ~!」 てな感じだと思いますよ。 スコートを履くのが女なら誰でも良い訳ではなくて、自分の可愛い奥さんだからこそ自慢したいんじゃないんでしょうか。 「ご自慢の奥様」をみんなに見せたいんでしょうね。 羨ましいですね(^^) 良いと思いますよ。 ご本人も悪くないと思ってらっしゃるなら、せっかくですから、ご主人と同じスポーツを楽しんでくださいね。

tidely0ko
質問者

お礼

> 「うちの奥さんは、スコート姿も良く似合う可愛い奥さんなんだぞ~!羨ましいだろ~!」 > てな感じだと思いますよ。 これは言い得て妙だと思いました! 主人は今までテニスに行くと、スコート姿のお友達の奥さんたちを見ていましたから。 > スコートを履くのが女なら誰でも良い訳ではなくて、自分の可愛い奥さんだからこそ自慢したいんじゃないんでしょうか。 これでしたら、私も主人のためにはいてみようと思います。 主人に、どんなスコートをはいて欲しいか聞いてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

人それぞれだと思いますよ。 自分は何でも良いですが(笑 スコート以外でも可愛いウェアーとかあるので、ご主人と選んで買ったりするのも良いかもしれませんね。

tidely0ko
質問者

お礼

まあ、主人がスコートをはいて欲しいと言うので、スコートをはきます。 主人にどんなスコートをはいて欲しいか聞いてみます。