主人とテニスをすることになりました

このQ&Aのポイント
  • 主人とテニスをすることになりました。初めてのテニスに不安を抱えていましたが、主人からテニスを教えてもらうことにしました。
  • 主人との関係を深めるため、私はテニスを始めることにしました。初心者ながらも楽しみながら上達していきたいと思います。
  • 毎週のようにテニスを楽しむ主人と同じ趣味を持つことができるので、テニスを学ぶことに意欲を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人とテニスをすることになりました

20代既婚の女、子供なしです。 私はテニスなどしたことなく、主人とテニスをしても邪魔になるだけだと思い、主人がテニスに行くときはひとりで行ってもらっていました。 主人もそれを受け入れてくれて、テニス仲間と楽しんでいるようです。 そんな主人がテニスを教えてくれると言いました。 ところが、「テニスコートに立つからには、スコートをはくこと」って言われました。 元はスコートなんて恥ずかしくてはけなかったのですが、先の連休に主人と旅行に行き、その宿で主人にスコート姿を披露してとても喜んでくれたので、私もスコートをはけるようになりました。 でも、外ではくとなると、かなり勇気がいるような気がします。 男の人って、女性にスコートでテニスをして貰いたいものなのでしょうか? 毎週のようにテニスを楽しむ主人と同じ趣味をもてるのであれば、テニスを教わるのも悪くないなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

38歳既婚女性です。 同じスポーツを楽しむなんて、いいですね~! 羨ましいです。(うちの旦那のやってたスポーツは、レスリングなのでサッパリついていけません) >男の人って、女性にスコートでテニスして貰いたいものなのでしょうか? ご主人の場合は微妙に違う気がします。 「うちの奥さんは、スコート姿も良く似合う可愛い奥さんなんだぞ~!羨ましいだろ~!」 てな感じだと思いますよ。 スコートを履くのが女なら誰でも良い訳ではなくて、自分の可愛い奥さんだからこそ自慢したいんじゃないんでしょうか。 「ご自慢の奥様」をみんなに見せたいんでしょうね。 羨ましいですね(^^) 良いと思いますよ。 ご本人も悪くないと思ってらっしゃるなら、せっかくですから、ご主人と同じスポーツを楽しんでくださいね。

tidely0ko
質問者

お礼

> 「うちの奥さんは、スコート姿も良く似合う可愛い奥さんなんだぞ~!羨ましいだろ~!」 > てな感じだと思いますよ。 これは言い得て妙だと思いました! 主人は今までテニスに行くと、スコート姿のお友達の奥さんたちを見ていましたから。 > スコートを履くのが女なら誰でも良い訳ではなくて、自分の可愛い奥さんだからこそ自慢したいんじゃないんでしょうか。 これでしたら、私も主人のためにはいてみようと思います。 主人に、どんなスコートをはいて欲しいか聞いてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

人それぞれだと思いますよ。 自分は何でも良いですが(笑 スコート以外でも可愛いウェアーとかあるので、ご主人と選んで買ったりするのも良いかもしれませんね。

tidely0ko
質問者

お礼

まあ、主人がスコートをはいて欲しいと言うので、スコートをはきます。 主人にどんなスコートをはいて欲しいか聞いてみます。

関連するQ&A

  • もしもテニスコートの中で

    テニスコート上で スコートを脱いでそのままの姿で 下半身を隠さないでいたら法律上どんな罪になりますか? わいせつ罪など 脱いだ姿が アンダースコートとパンツでも同じように対応するのですか

  • 主人の(変な)趣味について

    20代の既婚、女です。 本日、部屋の片付けをしていたら、押入の中からテニスではくミニスカート(スコートって言うんでしょうか?)が数着とテニス用のパンツ(アンダースコートで良いでしょうか? フリフリのレースが付いています。)が10着以上でてきました。 もちろん、私のモノではありません。 主人にはテニスの趣味があり、今は毎週土曜日に出かけています。 どのようにして集めたものかはわかりませんが、それを問い質してよいものか悩んでいます。(不正に入手している可能性は非常に低いのですが・・・) また、気になるのは、夜の夫婦生活がほとんどないことです。 原因は私の体調にあるのですが、2ヶ月に1回あるかないかです。 これが原因で、女性物の衣服を集めているのでしょうか? 女性の衣服(特に下着など)に、興味を持つのは、男としては良くあることなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートの服装指定する男の心理は?

    彼とドライブデートをするのですが、そのときの服を指定されました。 上着は何でも良いけどスカートで、スカートと言ってもテニスで使うスコートにしてと懇願されました。 彼も私もテニスをしますし、私はスコートを穿くこともあるのでスコートには抵抗ありません。 でも、流石にコート以外でスコート姿になるのはおかしいので、彼に言ってスコートは止めて普通のスカートで行くことになりました。 しかし、彼はアンダースコートを穿いてきて欲しいと言うのです。 それ自身は見えないのでいいのですが、なぜ、アンスコを穿いて欲しいと言うのでしょう? コスプレ趣味?とも思えますが、自分でも見えないし、私が穿いているかもわからないのに、なんでだろう?って思いました。 ちなみに、彼とはまだ1ヶ月経ってなくてキスしかしていません。

  • 女子のテニスウエアについて

    趣味で写真をしており、 今回テニスウエア姿のモデル撮影をしようとして 昔ながらのプリーツスコートとフリルのアンダースコートをネットで 購入しようとしましたが、アンダースコートに至っては皆無でした。 (怪しげなコスプレ衣装屋にはありましたが) 私のイメージしているフリルつきのアンダースコートがなくなった理由について 競技規則が変わったため無くなったんでしょうか? 流行が変わってマイナーな存在になっただけなんでしょうか? それとも細々と販売はされているんでしょうか?

  • テニスウェアの誤解を解きたい

    週に1回、テニススクールに通っている主婦です。 今週は、定例の曜日に行けなかったので、昨日行きました。 当然、メンバーもいつもと違っていたわけですが、若い(20代)男の子が3人来ていました。 連休中日だからか、参加者はいつもの半分だったようです。 私は、いつも、テニスをするときスコートでします。 ところが、その若い男の子の一人が他の男の子に「あの女、スカートの下、パンツだぞ」見たいな事言っているのが聞こえてしまいました。 昨日のアンスコは、たしかに、フリルのないタイプ(ガードルタイプ)だったのですが、まさか、スコートをまくって見せ、アンスコであることを説明するのも勇気が要ることでできませんでした。 結局、彼らの誤解を解くことはできていないと思いますし、彼らはチラチラ私の練習を見ていました。 説明するなら、どうすれば良かったでしょうか? 今後、彼らと一緒の時間帯に練習することは殆どないと思うのですが、どうすれば、昨日の私がパンツではなくアンダースコートだったと説明できるでしょうか?

  • 彼は私の高校時代を好む?

    私は40目前の女です。 私の彼は、20代半ばの男の子です。 彼はスポーツが好きで、特にテニスを好みます。 夏の暑さも和らいできましたが、彼が「テニスしよう」って言います。 私も、中高とテニスをしてきたので、問題なく相手できます。 問題は・・・ウェアです。 私的には、高校の時のスコートで攻めたいです。(物持ち良く、捨てずにいるので) ロンドンオリンピックの女子バドミントンのふわひらほどではありませんが、フレアのスコートで、フワッ、ヒラッという感じです。 実は、以前、彼氏に卒業アルバムを見られたところ、私のセーラー服の写真を見られました。 そして、勇気を出して、彼の前で実際に着てあげました。(これも、物持ち良く、捨てずにいるので) 彼は、すごく喜びました。 さらに、卒業アルバムを見られた時に、授業風景で女子がブルマであったことや、部活紹介で私がテニス部だったことも、彼はしっています。 なんとなーくですが、私のスコート姿を見たがっている雰囲気がありました。 なので、今回も、スコート姿で行こうと考えました。 彼のテニスの誘いは、私をスコート姿にさせる口実なのでしょうか? 彼に、スコート姿を見せてあげたら、喜んでくれると思いますか?

  • 夫の怒り方、理不尽だと思う

    週に1回、テニススクールに通っている主婦です。 主人と一緒にテニスをしはじめて2年半。 主人の好みとお願いがあって、テニスをするときはスコートでしています。(冬季除く) 下も・・・アンスコやブルマーです! それにももう慣れて、テニスコートにいるときはもちろん、テニスが終わってコンビニに寄ったり、ファミレスで食事するくらい平気でできます。 四月になって、桜も咲いたし、スコートでテニススクールに出ました。(前の日曜日の振替休日の主人と一緒) しかし、なぜか主人が機嫌が悪かったんです。 帰りの車の中で「なんで機嫌悪かったの?」って聞くと、「風が強くてスコートがひらひらしても抑えなかったから」だって。 でも、主人は、私がスコートを嫌がっていたころ(テニスを始めたころ)、私が「こんなミニ、はけないよ。恥ずかしいよ」って言ったら「スコートはテニスの正装だから」と言いました。「下はアンスコはけばいいし」とも。 でも、私が「こんなパンツみたいなの、はけない!」って言ったら「アンスコは見えても良いものなんだ。ブルマーと同じだよ。」と言いました。 私が、「ブルマーだって恥ずかしいんだよ」って言うと「体育ではいてただろ?平気だよ、いつも見えている訳じゃないし」なんて言いました。 それが、いまさら、私がスコートを気に入ってはいていて、風で捲れたくらいで怒るなんて理不尽だと思いませんか?

  • テニスを始めようかと…

    こんにちは! 私は24歳の男です! 学生時代まではサッカーをやっていました。しかし就職して6年ですが、今日まで全くちゃんと運動をせず過ごしてきました。 趣味もなく、でも運動は好きでやりたいので、近所のテニスクラブへデビューを検討しています! テニスを始めたい!と思ったのは、たまにコートを見かけると、老若男女楽しそうにやってる姿を見るので一方的に興味を持ったのと、団体競技だとどうしても仕事の融通がきかないと疎遠になりがちだったからです。汗 しかし、テニス経験は全くなくラケットに触ったこともない+友達もいない土地で、一人で始めるのが不安です。 男性女性関わらず、私のようにデビューした方がみえたら、デビューして良かったこと、あれば悪かったこと教えてください! よろしくお願いします!

  • 休日に奥さんを置いてけぼりにして趣味優先にするご主人

    友人夫婦は35歳前後で結婚6年子供なし。ご主人の趣味であるテニスが友人を悩ませています。二人になれる時間が殆どないそうです。平日は仕事で午前様、休日はテニスに1人で出かけ仲間と飲みに行き朝方帰ってくる事も多いようです。友人はご主人の転勤で慣れない土地に暮らしており、パート勤めをする以外は平日も休日も一人きりで過ごす事が多いようです。この連休は二泊三日でテニス合宿でした。ちょっと出掛けると言って出掛けたまま夜まで帰らない事も多いそうです。 テニスを溺愛する人に言わせたら、その位の魅力があるのがテニスだから我慢しなさいと言われたそうです。 ご主人に対して何を言っても無駄な状態になってるので彼女には外に目を向けてスポーツしたり趣味に没頭したりして欲しいと私は思っています。ただそれでは何の解決にもならない…ですよね。彼女としても最初はご主人の趣味を尊重しようとしたり、沢山努力をしたと思います。でもそれが何年も続くと心が硬くなりお互い良い関係で話が出来ていないのではないかと思います。私自身がまだ新婚なので彼女の立場になって考えにくい部分もありますし、浮気をしろとはとても言えませんし、女ざかりの素敵な30代を今のような状態で過ぎ去ってほしくありません。彼女は離婚と言う言葉を一言も出しませんし、会話の中にご主人に対する愛情も感じます。 漠然とした質問ですが、男女問わず色んな視点でアドバイスをお願いします。

  • ウェアについて

    硬式テニス初心者です。 軟式は中学~高校までやっていました。 今度、公共のコートで友人とテニスをするのですが 皆さんはどんなウェアを着ているのでしょうか? 上はTシャツとしても、下はまさかスコート?? もうそんな歳でもないしなぁ(^-^; みなさんのウェア姿を教えてください!

専門家に質問してみよう