• ベストアンサー

私という妻がいるのに仲間には独身だと嘘をついている

はじめまして。とてもお恥ずかしい相談なのですが・・・。 昨年入籍し、この秋には結婚披露宴・新生活を控えている新婚です。(ただし現在はお互い実家暮らし) 夫は昨年(入籍後)、趣味であるテニスのサークルへ入会しました。そこの仲間には自己紹介時に自分は独身であるということを話したそうです。 私にその話をした時、夫はあまり悪びれている様子はありませんでした。私も夫は浮気などするタイプではないと思っていましたので、少し違和感を覚えましたが、その嘘について深く追求しませんでした。 最近になり私もテニスを初め、夫と共通の趣味をもてると喜んでいた折、突然 「仲間に紹介したい。でも彼女の振りをして欲しい」 と言われました。口止め料とともに・・・。 そのセッティングの日時も知らされておらず、その当日に。その日いきなり会えといわれても、初対面には相応しくない服装だったし、妻である私が彼女の振りをするのは納得できませんでしたから、そのまま帰宅しました。 が、夫は逆ギレし「せっかくお前を仲間に入れてやる段取りしたのに俺の好意を踏みにじった。ドタキャンしたことを詫びろ」 と言ってきました。段取りも何も、その日いきなり決め、自分の思い通りにならなかったから怒り散らす夫に私は誤るつもりはありません。 その仲間とは毎週、テニス・サーフィン・・・と出かけていってしまい、新生活の準備・結婚式の準備などぜんぜん協力しません。とてもこの先が不安です。 このような嘘をついたことがある方、被害にあった方のご意見を聞かせてください。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freeasy
回答No.3

私は現在30歳。結婚して7年になりますが、ojieさんのご主人さんのお気持ちもすごい分かります。 一応、入籍したとはいえ、まだ結婚式も披露宴も行ってないので、結婚したという実感がないのでしょう。 まして一緒に住んでいないのであったら当然です。 たぶん、結婚式を終えて一緒に住んだら、また気持ちが変わってくると思います。 結婚式も終えて、一緒に住んでいるのにこのようなことが起こったらいけないことですし、また、今後のことも真剣に考え直したほうがいいかと思います。 男の人は、ある程度の年齢まで独身!と思いたいみたいですね。私もそうでした。 私は23歳で結婚したので、主婦といわれるのがすごいイヤで、日払いのバイトとかでは「独身」と言ってました。 なので、ojieさんの夫もojieさんを妻と紹介するのが恥ずかしいだけなんだと思います。 だから彼女として紹介したかったんだと思いますよ。 彼は、まだ若いのではないでしょうか? そして、毎週、サーフィンに出かけたりするのは、これから結婚したら行けなくなる!と思っているからだと思いますよ。 私も、結婚前は、よくブランド物を買い捲りました。 結婚したら買えなくなる!と思って、独身時代の貯金をバンバン使いましたよ。 そしたら、今の夫は、結婚式なんかもあるのにそんなにお金使って・・・と言ってましたが・・・ 私の夫も、いまだに私のことを妻として紹介するのが恥ずかしいようで、私のことを「ハニー」なんて言ってます。 なので、ojieさんの夫も結婚式を迎えるまでは独身だと思っていると思います、 別に深い意味などないと思いますよ。 単なる男のワガママだと思います。

ojie
質問者

お礼

freeasyさん、温かいご回答ありがとうございます。 なんだか頑張ろうという気持ちが沸いてきました。 私たちは29歳です。付き合ってかなりたちます。なのにいつまでも成長しません・・・。私も「どうせローンが始まったら遊びになんて行けなくなる」とたかをくくっていましたが、どうやら自分の遊ぶお小遣いだけはしっかりと確保しようと張り切っているみたいです。困ったものです。 私も我が家が破産しない範囲で楽しもうと決心しました。まずは結婚式と引越しに向けて頑張ります。

その他の回答 (3)

• junsana
回答No.4

困っただんなさんですね・・・。お気持ち察します しかし私も独身時代、彼氏がいても、彼はいませんよーなんていって、仲間と遊んでいたのを思い出します。その方が声かけてもらえるし、奢ってもらえるし(悪)何かと女にとって得点があったから・・・ 今思うと若さだなーって しかし旦那さんはまだまだ独身気分を味わいたいんでしょうね。 ちゃんと話し合いの場はもってますか?お互い実家暮らしということで、旦那さんには「夫」としての意識が全くないのでは?意識を持たせるには奥さん、あなたのがんばりも必要じゃないでしょうか? 秋の挙式成功させ下さいね。

ojie
質問者

お礼

junsanaさん、ご回答ありがとうございます。 夫の仕事の都合上、実家とは別の仮住まいで同棲に近い暮らしはしています。私は通勤時間が倍になりましたが、夫の仮住まいから通勤もしており、一生懸命妻としてやっているつもりでもあります。 やはりここは男と女の精神年齢の差なのでしょうか。 普段は比較的、仲の良い関係を築いていると思っています。くじけず頑張っていきます。

回答No.2

口止め料を払ってまでもというのが凄いですね。^-^; はっきり言えば「こども」ですね。 これからのご苦労お察しします。

ojie
質問者

お礼

そうですね。子供です だから私がしっかりしなきゃ・・・と思っていましたが しっかりし過ぎているのもかわいくないのでしょうか。。。

回答No.1

真面目な話、 破局へ向かっているように見えます。 大丈夫でしょうか? とても心配です・・・