• 締切済み

幅広い参加者層の硬式テニスの大会

例えばアマチュアからプロまで参加してるなどで 参加資格のいらない硬式テニスの大会を探しています。 関西地区であれば紹介してもらいたいのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

参加資格のいらないアマチュアのみの大会はありますがプロも参加する大会では参加資格が必要な大会ばかりです。 資格がいらないような大会にプロは出ません。

関連するQ&A

  • 硬式テニスの大会に出場しようと思っている大会初心者でます。大会要項にの

    硬式テニスの大会に出場しようと思っている大会初心者でます。大会要項にのっていたルールに『セミノーアド方式』って書いてあったのですが、分かりません。 『ノーアド方式』はデュースになったら1本勝負というのは知ってるのですが…

  • テニス初心者です。軟式と硬式…

    女子、20代前半です。 (参考になるかわかりませんが、卓球歴は4年ほどあります。運動神経もいいほうです。) 半年前、友人(硬式テニス歴3年)と、初めて軟式テニスをしました。 (その日は、友人は気を利かせてくれて、いきなり硬式は難しいだろうと、 軟式用のラケット、ボールでやってくれました) もちろん、私はフォームもめちゃくちゃだったと思いますが ラリーはそれなりに続き、楽しいな、という印象を受けました。 しかし、その友人は硬式テニスを専門にやっているので あまり軟式で相手をしたくないそうです。 なので、私もこれからでもいいから硬式テニスを練習しよう!と思い 一人もくもくと壁打ちをたまにしていたのですが… そして、先日また友人と今度は硬式テニスをやったのですが 半年前と違って、あまり続かなく、楽しくなかったのです… やはり、女子には硬式は難しいのでしょうか? 友人はたまにしか会えないので、コーチ役までは頼めません。 正式に、プロに教わるほうがいいのでしょうか?

  • 相撲大会に参加したいのですが・・・

    男子大学生です。 夏休み、全国を旅しようと思うのですが、 自分は相撲が好きで、 行く先々で、行われている相撲大会 (アマチュア相撲大会、奉納相撲大会など)に参加してこようと思います。 日本列島相撲の旅、とでもいいましょうか? そこで、おもに東京から広島にかけての地域で、 成人男性が参加(飛び入り参加)可能な、 相撲大会を探しています。(期間は8月いっぱいまでです) みなさんの近くにないでしょうか? ありましたら紹介をおねがいします。

  • 強豪テニスクラブ

    僕は現在中学3年ですが、 小2~小6まで、週一ですがコナミスポーツクラブで硬式テニスをしてました。(クラスは上級でした) しかし、中学は軟式しかないので、仕方なく硬式をやめ、軟式に転向しましたが、高校で本格的にまた硬式をやりたいと思っています。 しかし、上位の大会に上がってるのはほとんどが強豪テニスクラブに入っている人たちで、 部活には参加していないという人が多いようです。 なので、高校の進学が決まったと同時に、早いうちからテニスクラブに入りたいと思ってるのですが、埼玉県、出来れば西部地区で関東、全国区の強豪テニススクールがあれば教えて下さい! 近くになければ、東京のほうでも大丈夫です。

  • 硬式テニスのバックハンドについて

    僕は中学時代ソフトテニスをしていたのですが、高校にソフトテニス部がないのをきっかけに硬式テニス部に入部しました。 僕はバックハンドはシングルハンドがいいのですが、軟式の時と同じ感じに打っている感じだとホームランしてしまいます(泣) 僕としてはエナンのような片手バックがほしいのですが(いいから変だケド)何かコツはないですか? ≪コートの端からエースが狙えるような。。。≫ また、夏の大会で使いたいのですが早く習得するにはどうすればいいか教えてくれたらうれしいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 高校硬式テニスについて

    子どもが今年から高校生になり硬式テニスを始めました。小学生の頃すこしやっていたので初心者ではないですが初級レベルです。 質問というよりご意見ですが、ジュニアやらITFやらバリバリ出ている子達をかき集めている高校と対戦すると、S1、D1、S2問わず1ゲームも取れないなんてことはザラにあり、正直そういう方々は高校テニスなんてやらんでもいいのでは?と思ってしまいます。 ヒガミととっていただいて結構ですが、初心者や軟式テニスあがりの子たちも団体戦で出てくる高校テニスに、ITFやらジュニア選手権の全国大会にバリバリ出ている子達は高校テニス来ないでくれと思ってしまいます。 皆さんどうですか?

  • 硬式テニスのシューズについて

    硬式テニスのシューズについての質問です。 ブリヂストンのシューズを買おうと思っていて X-ARMOR もしくはX-ARMOR PRO を買おうと思っています これらのシューズを履いたことがある人や商品の特長を知っている人は いろいろと教えて下さい。 ご回答お願いします。

  • 兵庫県公立高校 硬式テニス部

    硬式テニスで強いところはどこですか。 県大会出場から近畿大会までのレベルで教えてください。

  • 硬式テニスラケット選び

    高1男子です。 テニスラケットを買い替えようと思うのですがどれがいいかアドバイスをお願いします。 ちなみに今のラケットは軽過ぎてストロークの威力が出ないのが悩みです。 候補は ・TOUR 95(Wilson) ・PRO TOUR 100(Wilson) 以上の二つです。 TOUR 95がいいかなと思うのですがダブルスのときにはPRO TOUR 100がいいのかなと思い…。 基本はシングルスプレーヤーです。 実力は地区大会でそこそこの2年生には勝てるくらいです。

  • アマチュアが参加できる格闘技大会

    来年の3月ぐらいまでにアマチュアが参加できる 格闘技大会がありましたら教えて下さい。 7~8年程前に、K-1関係のアマチュア大会が 代々木体育館でありました。 当時、友人が参加し応援に行きました。 その友人が30歳になる前にもう一度だけ、 出場したいと言っています。 系統は立ち技系、総合系の大会でお願いします。

専門家に質問してみよう