• 締切済み

27歳、ゼロから目指す資格

現在27歳です。 今まで将来を真剣に考えず過ごしてきたので、派遣社員として何とか生活をしています。 超が付くほど遅いのですが、一生自分で食べていけるようにキチンと就職したいと考え始めました。 が、職歴も誇れる様なものはなく、資格もない私がすんなり就職できないのはわかっています。 そこで、何か資格を。と思っているのですが、どんな資格を取れば有利なのかすらよくわかりません。 今から勉強を始めるにはどういったものがオススメでしょうか? 沢山知識を付ける事にも、そのために努力する事にも抵抗はありません。 同じ様な年齢から資格を取られた方がいらっしゃいましたら、経験談も聞かせて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.3

資格マニアの人に会ったことがありますけど、仕事に関係のない資格がかなりありました。でも筆記のみの資格で実務的なことはまるっきりダメでした。こんな資格は自己満足だけで何の価値もありません。 とにかく変わりものでした。 世の中にはさまざまな人がいるんだなと思いました。

• okg00
回答No.2

http://okwave.jp/qa2490679.html http://okwave.jp/qa2912491.html http://okwave.jp/qa1123527.html http://okwave.jp/qa2127089.html http://okwave.jp/qa215206.html どのような方面に就職したいのでしょうか? もちろん、医師や司法試験などの高難易度で業務独占資格が一番ですよね。 難易度の低い資格をいっぱい持っていても仕方がないですし。 まずはパソコン操作の「Word」「Excel」あたりはどの職種でも持っていると良いかなぁ...

tutuanna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MOUSは数年前に上級を取りました。 (数年前なのでほとんど忘れていますが・・・) もっと社会的評価の高いものが必要かと思い、今回質問させて頂きましたが、MOUSでもまだ就職に役立つでしょうか?

• phototon
回答No.1

貴方の得意分野はなんでしょうか? 文系か理系か? 少しでいいので、そこいら辺の補足をお願いします でないと勘違い回答になってしまいそうですから

tutuanna
質問者

お礼

すみません。補足の追加です。 向き不向きは別にして、興味があるのは語学系です。 通訳案内士に憧れがありますが、実際の社会的評価がわからないので。。。 ですが、色々な意見を頂きたいのでよければまたアドバイスお願いします。

tutuanna
質問者

補足

早速コメントありがとうございます。 理系か文系か自分でもわかり兼ねています。 そこがまずダメですよね。。。 学生時代は一応全部5でしたが『器用貧乏』と先生に言われたのを思い出します。