• 締切済み

質問なのですが・・・

こんにちは あまりよい質問じゃないかもしれませんが良かったら答えて下さい。 気を悪くなさったらすみません。 今私は男友達の浮気相手です。 男友達には彼女が居ます。その彼女は地元が県内なのですが、 大学が離れているので男友達と彼女は遠距離をしています。 以前私も遠距離をしていて辛い男友達に同情と自分が彼氏と別れたばかりで寂しかったのもあり、えっちをしてしまいました。 その後長い付き合いもあり好きなのかなと思ったりしたけど、 かなり吹っ切れて今ではセフレ状態です。 ですが、今勉強の方が忙しくて、男友達との関係も悩んでいます。 私としては男友達とは今忙しくて会う時間がもったいなくて 会いたくない状態なのです。それと男友達との関係もさっぱりしたいなとも思ったりしています。 友達に戻りたいな~と思うのですが・・むしがよすぎるかなとも思ったり。 今男友達にビデオを貸しているのでよく電話があります。 「また貸して~返しに行きたいんだけど時間空いてない?」と ですが、今忙しいので帰りが夜の10時や11時になるのはしばしば。 朝も早いし・・土曜日も日曜日も勉強に集中したいし。 で時間がもったいなくて会いたくない~ってのが本音なのです。 ですが、ビデオは返してもらわなければならないしで困っています。 最近よくあやふやな答えで断ってばかりなので 男友達に怪しまれています。 相手を傷つけないで断るのもどう言えばいいのか?とか 今後男友達といい関係を続けるためにはどうしたらいいのか悩んでいます。 良かったらアドバイスください。

みんなの回答

• ki-
回答No.4

自分の経験を振り返ってみました。もう今は,家庭を持っています。 若い頃は,いろんな事をしてもいいかとは思いますが,自分も,相手も傷つかないということは、なかなかないんじゃないかな。相手を傷つけたくないという,一見思いやりのようだけど,その裏には,相手から,悪く思われたくないというのもあると思うのね。まだ,学生の頃,アルバイトの仲間で,そんな子いたんだよね。まわりから,ひんしゅくかって無視されても,彼女はがんばってた。自分にとって都合のよいように,事を運びたくて。でも,人から無視され,相手の男,その友達にも。それで,傷つき,反省し,時間が解決してくれたのも幸いして,皆で,昔のように仕事したり、あそんだりできるようになったんだ。-----これは,参考まで。----- 友達なら,はっきりといえばいいし、それか、私のことをどう思っているか聞いてみたり,体の関係をやめたいと言って,怒ったり,いろいろばらされたら,それはそれで仕方ないと思うのね。地元で,会ってしまうのも仕方ない。 ビデオはやばそうだから,それだけは,ちゃんと会って返してもらえば?それだけは,しょうがないんだし,時間を取ってさ。自分がしてきたことなんだし妥協してね。社会人になれば,皆落ち着いてくるし,ばったり会う機会も減るし,もし今,友達としての関係が壊れてもいつか,遠い記憶になれるよ。まず,ビデオだね。そして,その時に,今の思いを話す。傷つけたくないなら、ちょっと,かわいくなみだぐんだりしてさ。行動起こさないと,前にはすすまないよ。がんばってね。

ayukanan
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変かもしれないけど、頑張ってみます~。 今が忙しくて帰ってたら深夜って事もしばしば。 時間と距離を置いて頑張ってみます~。

• yuko6
回答No.3

私も似たような立場になったことがあります。 元同級生でいい友達だったのですが、ホント成り行きで 体の関係を持ってしまって・・。 当時私は少なからず恋愛感情を持っていたのですが 彼にはれっきとした彼女がいたし・・。 時が経つにつれ私にも彼が出来て。 好きな人が出来ると飲みに行ったりするのはいいけど Hはする気になれなくて・・。だから誘われた時に 正直に言いましたよ。「ごめん私、今の彼ホントに好きなんだー。 だから今日はこれで帰るよ」って。彼もわかってくれた。 ayukananさんも「今は勉強が忙しくて、会ったりする余裕ないんだ。 悪いけどビデオはポストにでも入れておいてくれる?」とかどうでしょう。 それか外で待ち合わせして返してもらうとか。 「まだ余裕できたら連絡するね!」って。 彼とは友達なんだし、わかってくれると思うけど・・。 ただやはりセフレになる前の友達のようには完全には戻れないかも知れない。 私の場合は会う回数減りました。 でもayukananさんも友達には戻りたいけど今は少しも会いたくないっていうのが ちょっと矛盾にも思えたのですが・・・。

ayukanan
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごい親身になっていただき嬉しかったです。 私も男友達には彼氏が出来たら辞めると言う事は前々から言ってます。 矛盾しているというところですが、 今は忙しいから会いたくないのが一番なのです。 その男友達に会う為の少しの時間さえ作るのさえ惜しくて 今は会いたくない状態なのです。 偶然に会うのは別にいいんだけど。 ゆくゆくは前のような友達関係に戻りたいなと思うのですが・・ やはり難しいのでしょうか・・・。 ビデオはやばいビデオなのでポストに入れてもらって 親にばれたらやばいのです(--; 好きな人が出来たら言える事も今は言えない状態なので難しいです。 早く解決出来るように頑張りたいです。

• taaya
回答No.2

ふと思ったのは「好きな人ができたから・・・。」という断り方。 それよりも、彼は、男“友達”ということですが・・・。 本当に友達なら、ここに書かれた事を正直に言ってももいいはずです。 別に深刻に言わなくても、「ごめん今忙しいし、勉強もしたいし~」って感じで。 ビデオも返してもらうだけなら、外で会ってもいいし時間だってすぐ済むし、 次を貸したくないなら、「今他の人に貸してるからまた今度」 などと断ればいいと思います。 一番問題の体の関係ですが、これもあなたが本当にこういう関係を続けたくない、 と思っているのでしたら、きっぱり断れるはずなのです。 あなたの文章からは、“絶対もう彼とはしたくない”って感じが 伝わってこないのですが、もし、忙しくなくなって、勉強もひと段落ついた時、 彼とHしたいな・・・って思わないという自信はありますか? まずあなた自身が、この関係をやめる、という意思を持たないと いつまでもずるずる行ってしまうと思いますよ。 もし彼にあなたの意思を伝えて、上手くいかなくなるんでしたら それは“友達”ではないのです。もう付き合わない方がいいと思います。

ayukanan
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。 今会いたくないというのが本音です。 お互いに今後会社に入って仕事するので どうなるかは分かりませんが、今の問題を解決したいのは確かです。 私は今会いたくないのが強いです。 断るにしてもどう断ればいいのか困ってるのです。 好きな人が出来たと言っても私と男友達と関係している友達もいるので ばれてしまうのがおちなので困っています。 補足無くてすみません。 色々自分と考えてみたいと思います。

• HUTABA
回答No.1

この際浮気の是非については書きませんが、 ここはもうすぱっ!っと別れてしまったほうが良いと思います。 …というか、ayukananさんはそうしたいのですよね? それなら、彼に「今は勉強で忙しくて、会う時間がもったいない」という事を伝えてはどうでしょう? >今忙しいので帰りが夜の10時や11時になるのはしばしば。 >朝も早いし・・土曜日も日曜日も勉強に集中したいし。 という事をちゃんと伝えて、ビデオも、着払いで郵送してもらっては? 物事をあやふやにしても良い事なんてありませんよ。 はっきりさせるところははっきりさせないと。 >相手を傷つけないで断るのもどう言えばいいのか? そもそも本当にセフレなら別れたところで傷つきはしないのでは? >今後男友達といい関係を続けるためにはどうしたらいいのか悩んでいます。 「いい関係」というのは「お友達」という事かな? それなら今の関係をしっかり清算して、それから…ですよ。 私には「彼を傷つけずに…」というより「自分自身が傷つかなくてすむように…」という風に取れました。

ayukanan
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます。 別れるといってもお互いに地元が一緒なので 駅で会う機会があります。 「今勉強で忙しいから」と言うと 「ビデオの貸し借りだけだから」と言うのですが、 少し会うのも嫌な状態です。 電車を待ってる間に偶然に会うくらいならいいのですが・・。 家も近いのもあり、微妙です。 いい関係は友達関係です。 自分も傷つきたくないけど、相手も傷つけたくないのが本音です。 セフレといって元々仲の良い友達だったので気持ち的にもどうしていいのか悩んでいます。 アドバイスありがとうございました。