• 締切済み
  • 暇なときにでも

友達の幸せを喜べない人は友達?

友人関係についての質問です。 「友達の幸せを喜べない人」 こういう人はどうですか?友達だと思いますか? もし、自分に向けてではなく、共通の友達の幸せを喜べない友達だとしたらどうですか?自分に向けてではないので気になりませんか? 喜べない理由(お金を返してくれないとかケンカ中とか)がある場合は別です。 ご意見お聞かせください。性別も宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.9

理由もないのに友達の幸せを喜べない。 それって友達って言わないですよ。 ただ、理由があっても、それが常に人に見えるものではありません。 例えば、自分に劣等感がありすぎて、友達の幸せを喜びたいのに、どうしても自分と比較して、ひがんでしまって、喜ぶ事ができない なんて質問を投稿した質問者さんもいました。