• 締切済み

広島焼き 大阪 

 ちょっと広島焼きにハマっちゃってるのですが、本当に美味しい限りなく本場に近い広島焼きを出す大阪か京都の店を誰か教えて下さい。  少し前まで京都に広島焼きの店(鯉太郎)が在って美味しかったんですが、惜しまれながらも閉店、お好み焼屋の片手間で焼く広島焼きは御免です

みんなの回答

回答No.4

「広島焼き」ってナニ? 「広島風お好み焼き」なら知ってるが

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.3

JR東淀川駅のすぐ近くにあります。西に(地下鉄東三国駅方向)歩いてすぐ右手にあります。入ったことはないですけどいつも人が食べています。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

JRの東淀川駅の西口を出たすぐのところで、商店街の入り口に、 「プラザ」というお店があります。 いつもお客さんで満席のお店です。 本場に近い味だと思います。

  • koala0305
  • ベストアンサー率21% (117/556)
回答No.1

福島駅のすぐ近くにお多福という店があると聞きましたが、まだいったことはありません。ちなみに「広島焼き」という言葉を使うのは関西人だけで、広島では「お好み焼き」関東など他の地方では「広島風お好み焼き」です。「広島焼き」とうたっているのは、本格的な店ではなさそうな気がします。

関連するQ&A

  • 大阪で「広島風お好み焼き」おすすめ!

    大阪でお勧めの 「広島焼き」のお店をご存知では ありませんか? お好み焼きのお店はたくさんあるのですが、 本場の味のおいしい広島焼きのお店 もしくはレシピなど ありましたら、情報よろしくお願いいたします。

  • 大阪で一番の広島風は?

    大阪で広島風お好み焼きが一番美味しいお店はどこでしょうか?できれば広島(出身)の方、よろしくお願いします。

  • 広島風お好み焼(大阪で食べれるおいしいお店)

    主人が広島出身なのですが、住んでいる大阪では、もちろん大阪風お好み焼が主流で、広島風お好み焼があっても本物とは程遠く、おいしいお店が全く見当たりません。どなたか御存知でしたら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 大阪で広島風お好み焼き

    大阪で広島風お好み焼きが食べれる店はありますでしょうか。 出来れば美味しければいいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 広島・京都・大阪で

    来週、小6の娘と二人で旅行します。彼女は好き嫌いが多くて困るのですが、できれば土地の食べ物を食べさせたいと思っています。(あ、私は父親です) 1泊目…広島(八丁堀交差点付近)~お好み焼き? 2泊目…京都(JR京都駅近辺)~なんでも 3泊目…大阪(京橋駅近辺)~なんでも それぞれお勧めのお店(夕食で)がありましたら教えてくださいませんか? ちなみに彼女は生ものは食べられません...(残念ながら)

  • 広島のお好み焼き

    広島に行くと必ずといっていいほど、広島のお好み焼きを食べます。大好きでいくらでも食べたいという感じですが、昔広島の友達のところに遊びに行ったとき、お好み村に連れてもらいました。そして、確か「みっちゃん」という店に行ったのですが、「ここが絶対おいしい」というのです。確かにおいしいかったとは思います。今テレビでお好み村の映像を見ていたのですが、どの店も満員のようで、店によっては待ちの人もいました。おそらく広島にはお好み村をはじめ多くの店があると思うのですが、個人名を挙げると支障があるでしょうが、お好み村に限らなくてもいいのですが、広島のお好み焼きの味は、どこもそんなに変わらない、それとも、店によって全然味の優劣が違う、どちらなのでしょうか。 私は九州や関東に住んでいましたが、店によっては最初の生地が本場広島のように薄くできない店は、本場よりやや味が重いかなとは感じることはあります。 それと、広島のお好み村は、店舗は入れ替えすることはあるのでしょうか、それとも、ずっと固定なのでしょうか。

  • 広島でお好み焼きのお薦めの店を教えてください。

    広島でお好み焼きのお薦めの店を教えてください。 広島に旅行を予定しています。 本場で広島のお好み焼きを食べるのを本当に楽しみにしています。 満足できる味、思い出に残る味を期待しています。

  • 広島のお好み焼きが食べれるお店(東京)

    東京でおいしい広島お好みやを教えてください。いくつか行ったのですが、広島で食べたお好み焼きとはぜんぜん違い焼きそばがぐちゃぐちゃしており本場に近いお店を探しています。広島出身の方などお勧めあればお店を教えてください!

  • 広島焼きの美味しい店を教えてください

    私は大阪の人間ですが、雑誌等で紹介される飲食店は全部不味い店(大阪では「自由○」とか立ち退きをくらった「大タ○」他色々)です。なので恐らく広島焼きも雑誌やネットで調べても信用できないと思っています。私は真面目に広島県で本当に美味しい広島焼き屋さんを探しています。どなたかご存知の方教えてください。お皿で出すお店は問題外なんで興味無しです。あと、ゴージャスにすりゃええやろって低レベルの店にも興味はありません。よろしくお願いします。

  • お好み焼きは大阪風?広島風?

    関西出身の友人と先日話しをしてもっといろいろ知りたくなったので質問させてください。 ちなみに私は(1)広島 (2)出身、居住とも東京都 (3)焼いてくれるスタイル・・・自分で焼くと美味しくできないから (1)お好み焼きって大阪と広島があると思うんですが(もっとあったらごめんなさい)、どちらが好きですか? (2)出身地、居住地を教えてください。 (3)焼いてくれるタイプと自分で焼くタイプどちらが好きですか?   またその理由を教えてください。

専門家に質問してみよう