• ベストアンサー

外出したときの主人の様子

noname#134936の回答

noname#134936
noname#134936
回答No.5

No2です。 多分ご主人は「美術鑑賞」な意味で見ているみたいですね。 質問者様がどうしても不快ならば 「私といる時だけは我慢して?」という お話をされては? TVでキレイな人が映ったのを見たのも許せないとなると ご主人が少し辛くなってきますが・・。 お一人で悩まずに2人で話あわれて、 お互いに妥協する所を見つけていってはどうでしょう? それか質問者様が「あ、また見たね(笑)」と 笑ってツッコミをいれるようにして (苦痛だったら出来ないかもですが・・) 私のトコのように2人で「鑑賞」するとか・・。 これをしたらコミュニケーションにもなるし・・。 ご主人が「ああいう服着て欲しい」とか そういう会話になったら楽しみも増えると思います。 まずお一人で悩まずご主人と話してはいかがでしょう (決して責めないように・・。)

nene20048
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、テレビできれいな人が映ったのを見られるのもイヤで文句を言った覚えがあります。それはダメですね。。。 一緒に外出したときは見ないでほしいというのですがなかなか直らないのです。やはり「また見た!」とか突っ込むのですが、見てない!です。見たこともなかなか認めない。私の勘違いなのでしょうか。 >2人で「鑑賞」するとか・・。 これをしたらコミュニケーションにもなるし・・。 ご主人が「ああいう服着て欲しい」とか そうゆう会話になったら楽しみも増えると思います。 そうですね、ああゆうカッコウしてほしい?とか今度きいてみます。 これなら主人の性格的にも話してくれるような気がします。 やってみますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 主人がチックのようなのですが

    23歳の主婦です。同い年の主人が、交際中から右側の目が時々痙攣していてチックではないかと思っていました。 特に生活に支障もないようでしたし、そのことを他の人から指摘されたり、それが原因でからかわれたりといったこともないようなので気にしないでいました。 お姑さんからも小さいときにチックがあったということは聞いていません。 常に症状が出るわけではなく、緊張するような場面で出ることが多いようです。本人に一度聞いてみたところ、自分ではまったく気づいていないようなのですが、自覚症状がないなんてことはあるのでしょうか? それとも、チックではなく別の症状なのか気になっています。

  • 主人が生理的にだめになってしまいました。

    主人が生理的にだめになってしまいました。 相当悩んでいます。結婚して20年の夫婦です。長年主人の事が大好きでした。 子供もいますが、子供は子供、夫婦は夫婦と母親と妻の両方とも分けてやってきました。 それが去年から潮がひくように主人の何もかもが嫌になったのです。私がずっと努力し続けても主人は話しもろくにのってきてくれないし、SEXも年1回くらい。どれだけ気を引こうとしてきたか。理由は私が少し太め(56キロ)だから。(会社の男性から方はナイスバデイ、子供の同級生からはかわいいといってもらえるのです) これも主人に愛してもらいたかったから。外出先で腕をいつ組んでくれるのかドキドキして待っていたくらいなんです。朝のキスも夜のキスも心からしていました。 それが今は主人がとても不潔に思えてなりません。会話するのもいや、目もあわすのが苦痛です。 私から話しかけることもなくなりました。主人は反省したのか、私に話しかけてきたり、どこかにでかけようと言ってくれるのですが、今更。。。という感じです。年齢的なものではありません。実際性欲はまだあります。(恥ずかしながら) でも将来のことを考え、気持ちを少しでも元にもどしたいのですが、生理的にだめになっているのです。 どうしたらいいのか。克服した方、他の方からのご意見をお聞かせください。

  • 主人との話です。意見下さい。

    先日、主人と「こどもと二人きりの時にトイレに行きたくなったらどうするか?」という話になりました。わたし「もちろんベビーベッドがなくても一緒に入る」                        主人「ベビーカーだったら、あいているスペースに置いておく。大便がしたくなっても、個室には連れて入らず外で待たせておく。一緒に連れて入ることはしない」                         わたし「誘拐されたらどうするん?今のご時勢何があってもおかしくないんやで」                        主人「そんなん言うんやったら、24時間子どもの首にくさりでもつけて一緒におったら」                                                みなさんはどう思われますか?ある程度理解できるようになったら、主人の言うように外で待たせることも可能かもしれませんが、うちの子どもはまだ5ヶ月です。何もわかりません。こんな主人の話を聞くと、二人きりで外出はさせられません。それにうちの主人は「ちょっとくらいの外出だったら子どもを置いていってもいいやんか」と言う人です。信じられますか?                         

  • 困ってます。主人が信じられません。

    こんにちは!いつもお世話になっております。 31歳子供もうすぐ1歳になる主婦です。 今日主人が携帯をわすれていったので見てしまいました。何人かの女性とメールをやりとりしていました。 そのうち2人とは会っているみたいでした。 誕生日が二人同じだから一緒にお祝いしたりです。夜中にもメールをしています。 もう一人の人とは夜にいまから会いに行くと主人がメールして女性が今ベッドに入ったところ 来ていいよとメールしていました。その日は仕事といって帰ってきませんでした。 主人に聞いたら別にやましい事はないという返事でしたが、信じられません。 普段主人はやさしいし、仲良しです。 ただ仕事が忙しくて土日もよく出てます。でもその後に会っていることがあるみたいです。 主人はバツ1で私と結婚しました。 これから何を言われても信じられません。 男の方に質問ですが夫婦仲もうまくいっていて子供も産まれているのに他に気がいく事あるのですか? 毎日幸せを感じていただけにショックです。 見た感じは十人並み以上でスポーツマンで社交的な人です。きっといくらでも女性はよってくると思います。 なんだかモヤモヤしてしまってどうしようまなくてここに書きましたすみません。

  • 主人のスナック通い

    主人のスナック通い 主人と私は、いわゆる仮面夫婦です。結婚してから17年経ちますが、当初からセックスレスです。子供を持つことも嫌がられていましたが、主人の母親が主人の兄嫁をいじめていることを彼が知ってから、私が義母に嫌われているのは、私だけのせいではないと理解してもらえたのか、子作りをしてもらうことができました。しかし、私が既に高齢だったため、一人は染色体異常で死亡の後、ようやく一人授かりました。最近子供がしゃべり出したので、主人も時々子供と遊んでくれるようになってきています。 しかし、彼が私に内緒でスナック通いをしていることがわかりました。彼は私のことは家政婦としてしか見ていないので、私は女性扱いをしてもらったことはなく、常に精神的に苦痛を感じていて、以前もカウンセラーや精神科医に通っていました。妊娠以降は私もあまり気にせずにいましたが、最近、再び辛く感じています。 彼は、私の性格が悪いので、我慢できないのだと言います。他の方の奥様たちは、皆ご主人さまに理解があり、まったくとがめることはないそうです。でもどうしても私は苦痛を感じてしまいます。 カウンセラーには、結婚相手は性的な対象ではないと考える男性が多いからあきらめろと言います。 私も主人とおしゃべりをしたり、お酒を飲んだりしてみたいと思うのは高すぎる望みなのでしょうか?

  • 主人の考え方について

    主人とささいな事で最近よくケンカをします。 主人は私の言い方が気に入らなかったりすると暴力を振るいます。 私もケンカの時は頭にきて、言葉を考えずにストレートに言ってしまう事に反省ているのですが、主人は言葉の暴力をされたから暴力で返すのは悪い事ではないといいます・・。やられたらやり返すといった感じです。 私には1歳8ヶ月の子供がいます。今日もケンカで私が殴られているのを 涙をながして見ていました。ケンカは毎日ではないのですが 最近主人もストレスが溜まっているのか、とても怒りっぽいです。 一緒に居る時間が苦痛に感じるようになりました。 私も子育てのストレスでついケンカ口調になってしまいがちです。 主人の子供に対するしつけもしつけ=暴力という考え方です。 普段はとても優しい主人なのですが、怒り出すと手のつけようがありません。子供の為に離婚は考えたくないのですが、将来が不安です。 主人が言っていることは正論でやはり私が悪いのでしょうか・・。 どうしたらうまくやっていくことができますか?? 主人の暴力は妊娠中にもありました。あざが残る程度です。 最終的に暴力でねじ伏せられてしまうと、私の意見などどうでもよくなってしまいます。あやまるしかありません。

  • 主人しかしらないのは素晴らしいことですか

    既婚女性40代子供もいます。 主人はとても誠実で優しいひとです。 私ノ心の中は悪魔と天使がいます。 浮気をしたいと考えています。 それは、私は主人しか知らず、他の方を知りたいと思うからです。 素敵なビジネスマンを見ると、あの方だったら好いかもと思ってしまいます。 つまり誰でも好いのです。気持ちはありません。 その後後悔するかもしれません。わかりません。 いま寄ってくる人がいるのですが、タイプではなく、追いかけられ逃げましたが、そのひとならタイプでないから、のめり込むことなく経験すればこんな愚かな考えは無くなるのかもとこんなことで悩んでいるんです。 皆健康で他に心配がないからだと思うし、私は本当にばかだと思うし、主人のきもちは考えますが、ずっとぐるぐるしています。 私の父はとても浮気性の人でした。 それを見て育ち、私は性には潔癖でした。 誠実さを第一に主人と結婚し家庭はいま幸せです。 けれど子供は授かりましたが、女性としての性の喜びは知りません。 主人はあまり好きでないようです。 そういう話し合いをしようと先日話しましたが傷つくことを言われました。 他に目を向けようと色々始めましたが、やはり毎日考えてしまいます。 私はどのように気持ちを持っていったら好いのでしょうか。 愚かな質問ですみませんがご助言お願いいたします。

  • ご主人は家の鍵をもっていますか?

    主人は鍵をもちません。持って欲しいです。仕事に行くときも私が見送り、帰宅すると“ピンポーン”って「客か?」と突っ込みたくなります。一緒に外出しても鍵を開けるのは私。何故でしょうか?何度か言ったのですが…主人は家の主です。それなのに何故鍵を持たないのでしょうか?子供っぽくて嫌になります。

  • 主人の過去の女性が見えてしまい囚われます。

    小さい子頃から第六感が強く、特に霊感がありました。持て余しながらもこの部分と折り合いをつけながら社会生活の中で生きてきました。 別れるだろうな、と思いながら結婚し、2度離婚しました。 今の主人に会って、人生で初めて、この人だ!と思い結婚しました。わたしに2人連れ子がいますが良くかわいがってくれるし、こども達もあっという間になつきました。 ところがこの第六感が自覚なく暴走し、彼の過去におきた出来事が見えてくるのです。その現場に行けばその女性と絡んでる場面が目の前に見え、車で何気なく走っていてもホテルに入って行く場面が見え、宿泊サイトを検索していれば、行った先のホテルの文字が浮き上がってくる。。。といった具合いです。 彼の小さい子路の事なども見えますが、女関係の過去が特に生生しく見えてきます。相手が若いか年増なのか、髪が長いか短いか、痩せてるのか太っているのかまで見えるのでリアル感半端ないので気が狂いそうになります。 医者にもいきましたが、そういう人はいます。ですが、見えたものが事実であろうがなかろうが妄想にカテゴライズされます。ご愁傷さまです。。。といった具合で漢方薬を処方され、意識がいろんなところに飛びやすいから気をつけてくださいね、と言われました。 見たあとは、過去の事だとわかっていてもどうしても彼を責めてしまいます。 冷静に対処しなければと思うのですが、冷静になると彼に出会ってからの彼の言動を思い出し、その矛盾点をついてしまうのです。 見なかったことにしようとしても、鬱状態になっていってしまい、動けなくなり、体調不良(吐く、頭痛)となり、子供にあたってしまい、日常生活に支障がでます。 主人の事は大好きです。 この人でしかないと思えます。 家庭も大事にしてくれます。 なのに、わたしが一人で問題をおこしている状態です。 穏やかに暮らしたいのに、突然、見えてくる現象が半年続いています。 苦しいです。 当初よりも頻度は減ってきているのですが、小さい頃からもともと見えていたので、第六感はなくなることはないと思うのです。 せめて現在と過去をわけて捕らえられるようになりたいのですが、今まで他の件ではできていたのに、今回できなくなっているので、どうしたらいいのかわかりません。 何かしらよいアドバイスをお願いしたいです。

  • 主人在宅ストレス症候群

    私は、主人が仕事が休みのときに、かなりストレスを感じるのですが、みなさんはどうですか? 朝は、起きない・・・・起きたらすぐテレビ・・・だらだらしっぱなしです。   子供がいますが、子供もテレビを一緒にだらだら・・・ 自分の気が向かないと外出もしないし。 イライラ度が増してどうしょうもないのです。言えば怒るし・・・ もう、手立てがないような気がして。