• 締切済み

お菓子店での接客英語

こんばんは。 今、洋菓子店でアルバイトをしているものです。 皆様に幾つかお尋ねしたいことがございます。 以下に書いてあります日本語を英語に訳していただけないでしょうか? 1:こちらの商品の賞味期限は5月24日までとなっております。 2:保冷剤は6時間まででございます。 3:小分けの袋はいかがなさいますか? 4:明日中にお召し上がりくださいませ。 5:こちらの商品は1つにまとめて保冷パックにお入れしてもよろしいでしょうか? 6:お手持ちのお荷物とご一緒に大きな袋におまとめいたしましょうか? 7:当店の人気商品となっております。ぜひお試しくださいませ。 8:こちらの商品いま出ているだけとなっております。ご了承くださいませ。 9:申し訳ございません。1列になって白線より後ろにお並びになってください。 以上です。 宜しくお願い致します!!

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 探している洋菓子があります

    何年か前、東急東横店で売っていた洋菓子を探しています。 とても美味しかったのですが、店名も商品名も忘れてしまって・・・でもどうしても食べたくて(^^; (1)直径1cm位、長さ15cm位の棒状の洋菓子(スポンジ系で甘い) (2)1本ずつ袋に個別包装。プレーン・チョコなど何種類か味があった。 (3)箱入りのセットもあり。 心当たりある方、是非教えて下さい!!

  • 次の質問を英語でなんと言えばいいでしょうか?(接客

    お問い合わせ対応 ・少々おまちくださいませ。 ・只今、在庫をお調べしますので、お待ちくださいませ。 ・こちらの商品は品切れでございます。 ・申し訳ございません、こちらの商品は当店での取り扱いがございません。 ・ご了承くださいませ。 ・よろしければこちらのカゴをお使いくださいませ。 ・お持ちの商品をレジでお預かりましょうか? ・かしこまりました。 ・ごゆっくりご覧くださいませ。 レジでの対応 ・恐れ入りますが、こちらの列に御並びくださいませ。 ・お持ちの商品はすべてご自宅用ですか?プレゼン用ですか? ・保証期間は○年(○ヶ月)となっております。 ・プレゼント用ですと、無料の包装用(バックタイプ)と有料のボックスタイプがありますが、いかがなさいますか? (プレゼントが複数ある場合) ・こちらすべておまとめのプレゼントですか? ・ばらばらのギフトですか? ・プレゼントをお渡しする際の手提げ袋を余分にお入れしますか? ・只今、ラッピングの待ち時間が○○分くらいとなっています。 ・出来上がり次第こちらの番号でお呼びしますしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。 ・お仕上がりはこのようになっております。よろしいでしょうか? ・只今、リボンで縛りますのでお待ちくださいませ。 ・大変お待たせしました。 その他 ・只今、大変込み合っております。 ・配送料金がかかります。 ・お届け先のはご自宅ですか? ・こちらにご依頼主のお名前を記入してください。こちらにお届け先のご住所をご記入くださいませ。 以上、 大変多いですが、お答えしていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 頂いたお菓子 持てあましたら・・?

    贅沢にも頂いた時期が重なってしまい、正直持てあましています。頂いた相手が家族からばかり。もらうことがわかっていれば、「今間に合っているの、ごめんなさい」などとやんわり断ることもできたのですが、主人は甘い物が苦手なので私しか食べる人が居らず。お菓子、大好き!!なのですがさすがにこの量は食べきれない。・・・ヨウカン、ゼリー、中村屋の月餅詰め合わせ、バラのクッキーや洋菓子(缶入りを何人かで分けた)、どれも人に差し上げるには微妙な量だし、家族には渡せない。箱もないし賞味期限も長くはない。どうしたらいいものか・・ どなたかお知恵を貸して頂けないでしょうか?

  • 小分けになっている商品の賞味期限について

    小分けになっている商品は世の中にたくさんあると思います。 私はそれらの中身が1,2個になると、袋から出して保存しているのですが、その残りを消費し忘れることがたまにあります。 小分けになっている商品は、売り出されていたときの袋には賞味期限を記載していても、中身の一つ一つには書いてなかったりしますよね。 賞味期限を知りたくてもわからない、いつからあったかが曖昧、そんなとき皆さんはどうしていますか? ちなみに今わたしが知りたいのは、キューピーの業務用あえるパスタソース(カルボナーラ)の賞味期限です。 名前の下に謎の英数字があり、もしかして商品情報かと思って検索してみたのですが、そうではないようです。この数字が何の意味を持つのかも気になります。 お時間のある方、何卒よろしくお願いいたします。

  • 小さい保冷剤の活用法は?

    洋菓子店などで商品を買った時に入っている保冷剤が冷凍庫にかなりたまってしまいました。ただ捨てるのももったいないような気がするのですが、かといっていい活用法がわかりません。 どなたかいい活用法ありませんか?

  • 砂糖菓子?について

    お裾分けで頂いたお菓子が美味しくて気に入ったのですが、 何と言う名前のお菓子なのか?どこのお店のものなのか?分かりません。 自宅で小分けにして持ってきてくれたので、外箱はありません。 ただその小分け袋にお菓子の説明の書いた紙が入っていました。 この紙には ’讃岐和三宝糖のしおり’と書いてあり、 紙自体は三色で、上がオレンジ、真ん中が白、下が緑色をしています。 そこに縦書きで説明が書いてあります。 でもこのしおりに店名は記載されていません。 お菓子は紙製(和紙?)の包みにキャンディのように包まれています。(両サイドひねり) 落雁のような食感のお菓子です。形は丸くて直径1センチくらい。 讃岐和三宝糖というのが商品の名前でしょうか? それともこれは、材料の砂糖の名前?? どこのお店のものでしょうか? (知っている人なら、しおりの特徴でわかるかな?と思ったのですが) 讃岐地方の名物なら、あちこちで販売しているでしょうから やはり特定するのは難しいでしょうか? 何か知っている情報がありましたら教えて下さい。

  • 賞味期限切れのお菓子を買ってしまった

    今日帰りにコンビニに寄ってお菓子を買って帰ったんですけど、食べた後商品の裏を見たら、賞味期限が切れていました。 でも、賞味期限のものを店頭に置いても違法にはならないと知ったんですけど、 これって、買ったコンビニに直接言ったほうがいいんですかね? そのときって返金してもらえるのかなーと。。 まぁ食べちゃったんですけど。。 こういう場合どうしたらいいんですか?

  • 駄菓子について教えてください

    すごく食べたい駄菓子があります。 けれど、今どこの駄菓子屋さんを覗いても見つかりません。 記憶では・・・  ・形は、5~10cmくらいの棒状  ・色は、茶色  ・棒の中に黒い板状のものが入ってた  ・味は珍味のような感じ(甘くない) 商品名もわかりませんが、子供のころ、よく食べていました。 何本か買って、ビニール袋に入れてもらって、食べながら歩いて。 ・・・美味しかったぁ。忘れられず、大人になった今とっても食べたいのです。。 つたない情報ですみません。どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャットフードの賞味期限

    2年前のキャットフードがあります 1袋に小分けパック 4パック残ってます(2年前に飼い猫亡くなったので) 未開封です(押入れにずーっと置いてました) 賞味期限不明です 知人に話したところ、 「大丈夫だよ うちの猫に食べさせるから、捨てないで!」 と、言われましたが・・・ もし、それが原因で体調不良になったら! やはり、捨てた方が良いですよね

    • 締切済み
  • エコカイロの仕組み

    一般人なのですが、ちょっとおもしろいので仕組みが知りたいと思うものがあるので教えてください。 エコカイロという商品名で、保冷パックのような形状で、液体の入った袋に金属片が入っていて、その金属片を袋の上からパキっとはじくと液体が白く固形化し発熱するというものがあるのですが、どういう仕組みなのでしょうか? パックを湯煎すると繰り返し使えます。 お判りになる方がみえたら、なるべくやさしく教えてください。

専門家に質問してみよう