• 締切済み

TOEICのおすすめ参考書を教えてください

来年の5月にTOEICを受験したいと思っているのですが、リーディング、リスニング、文法のどれでもいいのでおすすめな参考書、問題集を教えてください。 僕は一浪してもセンター試験で130点しか取れないようなレベルです。また12月にうけたら505点でした(二回目の受験です)。 600点を目標にしています。

• ka147
  • お礼率97% (141/145)

みんなの回答

• haifa7741
回答No.1

リスニングは入試とはまた違うスコアが出ることがありますから・・・ 評価の基準がまた違いますから キムデギュン氏のシリーズが良いと思いますが。 ネットテストサイト「単語力」もいいと思います okwaveの他の過去ログも見て下さい 現状で505なら割りに良いと思いますが 有名企業(F通か?)では全社員の半分が450以下で 公表できない?とかそういう噂も在るほどです アマゾンで売れ筋の参考書が色々出ますよ

ka147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 505点てのはIPテストのほうなんですよ。IPのほうは就職にもあまり 役に立たないとかゆうし・・・。 ちなみにぼくがTOEICを受験する理由は英語の単位めんじょのためなんですよ~。本屋とかでいろいろ見比べてみたいと思います。