• ベストアンサー

人形ケースの汚れ

五月人形をうっかりコンロの近くに置いてしまい、人形ケースの後面のボードに飛び散った油が付着してしまいました。 こういうのはもう諦めるしかないのでしょうか? 目立たなくする方法などあれば、教えていただければ有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは こういったのでも綺麗になりませんか? http://www3.kao.co.jp/kajinavi/room_03_04.html ガラスであれば台所用洗剤でも落ちるということですが 裏側ということで 紙とか張っていませんか? それとも合板のようなボードなのでしょうか? 合板であれば http://www.duskin.jp/jiten/kotu/kitchen/rack_01.html http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436125/850315/ こういうものもあるようですが ヘタに触って汚れが広がって 表面に出てくると厄介ですよね お求めのお店で相談されてはいかがでしょうか?

umigame2
質問者

お礼

おっしゃるとおり、合板に和紙のようなものを張っています。 紹介していただいた方法を試してみて、どうしてもダメな場合は購入店に相談してみたいと思います。 参考になるアドバイス、有難うございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

油用の洗剤をつけて暫くしてから掃除します。

umigame2
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。