• ベストアンサー

できるだけ安い人形ケースを購入したいのですが

高さ65センチぐらいで、前から見た幅が40センチぐらい、という結構大きめなフランス人形を飾るためのケース(人形がホコリをかぶらないもの)を探しています。筒型でも箱型でも構いません。 素材は予算の都合上できるだけ安いもの(ペラペラなプラスチックなど)希望です。 イメージとしては、帽子などをしまっておく丸型の箱の背が高いバージョンといった感じでしょうか。 自分で製作できるとしたらどんな方法があるかについても教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#16930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私のお気に入りのお店です。しっかりした高級なものからお手軽なものまでありますので、一度ご覧になってはいかがでしょう(〃⌒ー⌒〃)

参考URL:
http://www.fairy-land.co.jp/case/index.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイズが豊富ですね。色々と比較してみます。

その他の回答 (1)

• Iwill
回答No.1

シモジマならありそうな感じがします。 (↓卸兼小売。安い!) ペナペナのプラスチックケースも様々なタイプを扱ってたし。 オリジナル製作であれば、 相応のアクリル板を組み合わせる、とかでしょうか? その場合は「東急ハンズ」とかホームセンター でしょうね。

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お店に問い合わせてみます。オリジナル製作になると難しそうですね。やはり既製品で探してみることにしました。