• ベストアンサー

プラスチックケースの汚れを落としたいがよい方法がありません。

プラスチックケースに貼ったセロハンテープをはがした跡にごみが付着してプラスチックケースが黒くなっています。 この黒い跡をきれいに取り除く方法をどなたか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

薬局へ印鑑を持参して「燃料用アルコール」又は「燃アル」を購入して下さい。 「消毒用アルコール」又は「消アル」では弱すぎます。 多分500円位です。純度99.9%です。 布に含ませてネバネバを溶かして下さい。 ケースが変色しないか最初に裏面で試してから使用して下さい。

HideJPN
質問者

お礼

購入方法まで教えていただきありがとうございました。 早速試してみます。

その他の回答 (4)

noname#58692
noname#58692
回答No.5

燃料用アルコールが一番です。 布に軽く染ませて、さっと拭けば さっと取れます。

HideJPN
質問者

お礼

ありがとうございました。 燃料用アルコールですね。 試してみます。

• k-f3
回答No.4

ハンドクリームを塗りしばらくしてから、ティッシュペーパーで拭き取ればきれいになります。 少し残った場合は、セロテープを貼り付け取外すを数回繰り返せばさらにきれいになります。

• ku3ka7
回答No.3

私は、最近スーパーや百均などで売っている水を含ませて使う 白いスポンジ(汚れの消しゴム?)でこすって落としています。 どんなところでも これでこすって落としています。 しかし陶器(トイレ・洗面所等)には使わないでと(目に見えない細かい傷が出来黒ずみの原因) お掃除のプロに教わりました。

• Lupinus2
回答No.2

消しゴムで擦れば落ちるよ!