• ベストアンサー

ケースファイルの補強方法

ケースファイルを長く使っているとボロボロになってしまいます。(写真参考)セロハンテープでやってみたりしましたが、うまくいきません。 これをぼろぼろにしない方法・対策または修復方法がありますか? 1つ、自分で考えてきた案ですが、本の背に張っているテープ(製本テープ(ニチバンなどで出しているようなもの))を張る。というものですが、これでOKでしょうか? 曖昧な質問ですいませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セロテープはすぐにぱりぱりになって駄目です。 製本テープなら用途として同じようなものですから耐久性にも問題ないです。 ほかに工業用のテープで「屋外用」テープというものがあります。これは高耐久・透明性長持ちと謳っていて大変強度のあるものです。他にも使い途が多いです。 ホームセンターで扱っていますが事務用品売り場ではなくて工業用品売り場になります。こういう商品は¥100ショップにもあるかも知れません。

h1409brt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度100円ショップに行ったときでも見てみたいと思います。