• ベストアンサー

プラスティックの汚れ

プラスティックは新品の時はつやつやしてきれいなんですが、いったん汚れると一時きれいにしてもすぐ汚れてしまい、新品のときの輝きもうせてしまいます。 プラスティックの輝きを取り戻し、ずっと維持する方法ありませんか?

noname#62952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okowa
回答No.1

製品が何か不明ですが、たぶん細かなキズが付いたので汚れが付着し易くなってしまうためでしょう。 浴室で使う桶や椅子等は、乾いた状態で、ドライヤーでさらに乾かしストッキングなどで磨いて下さい。タワシで擦るより楽に汚れが落ちます。 見てキズがわかるようでしたら、プラスチック製品用のコンパウンド(磨き粉)で磨いて下さい。(ヘルメットの透明部分や口にするものは辞めたほうが良いと思います。)

質問者

お礼

ありがとうございます。