• 締切済み

製造業でプラスチックケースを使用してる方

製造業でプラスチックケースを使用してる方質問です。 私の会社はこいうプラスチックケースに製品を入れて運搬してます。 http://www.sanko-kk.co.jp/products/new/2014/box19n.html 但し、15年くらい使用して底がゴミ、油汚れみたいなので汚れていて製品に汚れが付着するためそこに新聞紙を敷いてました、 が、新聞紙の間に全長6mmくらいの製品が入り込んで員数間違いなどがあり、次にチップボール紙を一枚敷くようにしました、。 以前に比べ格段に良くはなったのですが、作業する際作業台に移し、作業終了後にまたその箱に戻すようにしてますがそれでもたまーにチップボール紙に紛れて入ってるのがあり加工未クレームとかになったりしてます。年1件くらい発生。 撲滅したいのですが効果的で手間がかからない方法ないですかね 会社の経済的にプラスチックケースすべて入れ替えは難しいです

みんなの回答

• black1971
回答No.2

大切な製品を入れるケースなんですから、掃除くらいしましょうよ・・・

• a_SOC038
回答No.1

15年使っていて汚れが付着するのでしたら 定期的に(年に一度?)ゴミ、油汚れを 洗えばいいのでは?