• ベストアンサー

暇つぶしの方法

最近暇になることがよくあるのですが、なにかいい暇つぶしの方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.7

区役所に行って、生涯学習係というところに行ってサークル活動の一覧表を見せてもらう。いろんなサークルがあります。みんな会費が安いのでどれをやってもたいした出費ではありません。適当なものを二つほど見つけたらもう閑ではなくなりますよ。

その他の回答 (7)

• mit73fu
回答No.8

そうですね、公園のベンチでぼうっとするなんていうのはどうでしょう。新緑もきれいですし、何か良いアイデアが浮かぶかもしれません。人生について考えるとか。 俳句や短歌を作るなんていうのも楽しいですよ。これは、部屋にいても、外にいてもできます。

回答No.6

ニコニコ動画で「アルフ」を検索して  所ジョージの吹き替えのアルフをみる。

• jg0pfo
回答No.5

NO1の方の回答どおりですネ。ヒマをもて遊ぶことができる人生で羨望以外ありません。あなたの年齢、既婚か未婚か趣味等は何か。質問が漠然としすぎますヨ。  一般的にあなたのような境遇の場合、自ら「何ナニがしたいけどどうしたらよいのか教えてチョウダイ。」と聞いて欲しかった。そしたらアドバイスも沢山寄せられると思います。

回答No.4

こんにちは。 本を読む! ですかね。 忙しいときでも寸暇を惜しんで読みたいくらいです、私の場合。 読書が好きでないならムリにはお勧めしませんが・・・。 本は、あんなに小さいのに1冊読んだか読まないかでは知識が何倍も 変わるんですよ! すごいと思いませんか?^^ それか、興味あることに触る程度の気持ちで勉強などされてみては? はたまた貯金のためにアルバイトに励むとか!

回答No.3

このサイトで回答をしまくる! 即答できない質問は徹底的に自分で調べる。 たとえば、『最近暇になることがよくあるのですが、なにかいい暇つぶしの方法があれば教えてください。 』と言う質問があったら、自分なら何をして暇をつぶすかをジックリ考えて回答する。

• arrow1234
回答No.2

こんばんは! う~んと、せっかく自由になる時間があるんでしたら、出来れば有効に使いたいですよね。 趣味があるのなら、どっぷりその趣味にはまってみるのはどうでしょうか? 『特に趣味はないな~』ということであれば、新しい趣味を作ってしまうというのも一つの手ですよ。 楽器を始めてみたり(最近では大人になってから音楽教室に通うのも流行ってるみたいです。)、スポーツなんかはいかがでしょうか? スポーツは健康の維持にも役立ちますし、気分もすっきりすると思いますよ。

noname#35502
noname#35502
回答No.1

質問があまりに漠然としすぎています。 いつ、どこで、どういった状況で暇が生まれるのか、自分ではどうしたいのか、まずお書きください。それによって回答も変わってくるでしょう。 何より補足を求めます。