• 締切済み

何か良い暇つぶしの方法はありませんか?

何か良い暇つぶしの方法はありませんか? こんにちは。私は今高校3年生なのですが、第一希望の大学に推薦入試で決まってしまい、今時間を持てあましています。時間を有効に使いたいので、家事などを全て受け持ち、色々新しいことにも挑戦しているのですが、最近では、映画を見たり、図書館に行ったり、などの決まったことが、少し退屈になってきました。同じ境遇の友達とも、住んでいる場所少し遠いので、なかなかパッと遊びに行けません。2月からはバイトを始めようと思っていますが、1月もまだ一週間ぐらい残っています。そこで、皆さんに何か良い暇つぶしの方法を伺いたいです:)何かあれば、ぜひ教えてください!

みんなの回答

• disease
回答No.5

映画・小説がいいですよ。

ppdory1105
質問者

お礼

そうですね。映画や小説は本当にいいですよね。 ありがとうございます:)

• p-tenshi
回答No.4

この時期にこそ車の免許を取っておくのです。 免許を取るという目標があり毎日が充実します。

ppdory1105
質問者

お礼

私の友達でも、この機会を利用して免許を取った人がかなりいます! でも少しお金が掛かり過ぎるので...親には出してもらえませんしね。 ありがとうございました:)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

日本の歴史を学ぶ。日本書紀を読む。 日本の古典に触れる。源氏物語を読む。 日本の地理に触れる。ちょっと旅をする。 受験のためじゃない本当の勉強を してみてもいいんじゃないでしょうか。

ppdory1105
質問者

お礼

なるほど。そうですね。 これを機会に日本の歴史や古典を深く学んでみるのもいいですね! ありがとうございます:)

回答No.2

まずは、大学合格おめでとうございます。 時間ほど貴重なモノはありません。でも、いろいろ予定とか詰め込みすぎるのもどうかと。 自分などは、高校卒業から4年くらいが一番本を読んだりして勉強したような気がします。図書館通いも飽きてきたと言うことですが、もう少しジャンルを広げてみてはどうでしょうか。 後、良い意味で「ボー」とする時間も必要かと。 景色の良いところでじっくり風景を眺めたり。 自分などは海が好きで、波を見ながら浜辺を歩いたりするのが大好きです。 ま、参考程度に。

ppdory1105
質問者

お礼

ありがとうございます:) 景色を見に行くのもいいですね!良いアドバイスありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

ネット、やってるんでしょう?。 この「教えて goo」の回答者になって、いろいろ回答や、アドバイス、して上げては如何ですか?。 単なる「時間つぶし」や「暇つぶし」より、少しは感謝される(かも)知れませんよ。

ppdory1105
質問者

お礼

なるほど。人の役に立てる暇つぶしという訳ですね。 良いですね。ありがとうございます:)