• 締切済み

デート中の暇つぶし

僕には最近付き合い始めた彼女がいます 田舎のほうなので電車が少なく、デートで時間がかなり余ってしまっています。 例えば2時ぐらいから映画を見る時に 電車が無くて 10時ぐらいにそこに着いてしまっていたりするわけです。 駅前は駅ビルの中に数軒のテナントがあって 服屋かスーパーぐらいです。 他には本屋、図書館、銀行、スタバ、コンビニ、レストランぐらいしかありません。 今までは、その辺で喋って時間を潰していましたが 今後ネタが尽きるのが目に見えています。 こんなときカップルで2~3時間暇つぶしするとしたら何をしますか??

noname#172626
noname#172626

みんなの回答

  • knave__
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.6

とりあえず、自分は沈黙は全然苦にならないし一緒に入れるだけで幸せなんだけど、口下手であんまり楽しませられないし、つまんないんじゃないかーとか考えて心配になっちゃう。って正直に言います。 それでさよならだったら、それまでだったと言うことです。無理しても疲れてギブアップしてるでしょう。 ただ、彼女さんも普段聞いている側のようなので、大丈夫な可能性のほうが高いと思います。 もしかしたらいつも聞く側な分、話したいかも知れないですし(こちらは完全な憶測ですが・・・) 会話が続かないのなら図書館で別々に時間潰してもいいと思います。 学生さんで同い年くらいなら一緒に勉強してもいいんじゃないですか?

  • me-pulu
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.5

分かります! 私の場合、私ばっかりしゃべって、彼からはしゃべらなくて、共通の話題は仕事のみ… 続かないし沈黙つらいんですよね(苦笑) 結局私が嫌になって別れてしまいましたが…時間をつぶす…という感覚も分かります。 こうやって思ってる事を彼女さんに伝えてみることもいいんじゃないでしょうか? 私がしたことは、2~3回分くらいの行きたい所リストを作って 観光本を買ってレストランで一緒にこれ見たい、行きたいとかを計画たてたり 一つの話題を長く話すように会話を広げてみたり、自分の趣味を熱く語ってみたり… 二人でおんなじゲームしたり(DSの対戦とか) とか…ですかね…

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.4

2時間が暇で暇で・・・と感じるのなら、ソレは先が長くないと言うこと。

noname#172626
質問者

お礼

そ・・・そんな・・・

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.3

話しのネタ……尽きちゃいますか? 付き合いたてですよね。 どちらか一方が極端に口下手(話し下手)とかですか? そうでもなければ、話題に事欠くなんてなさそうな気がしますが……。 本当に好きな相手なら、会話なく沈黙が続いても、二人一緒にいられるだけで満たされる気がするんですが…少なくとも私はそうでしたね。 時間があるならスタバでまったりでも、図書館でそれぞれ本読んでも(話しのネタができますね)、レストランで早めのお昼→本屋でちょっと物色、でもいいんじゃないですか? 毎日会うわけじゃないんだったら、上記でそんなにお金もかからないですよね。 好きな相手とだったら、2~3時間なんてあっという間だと思いますよ?(^^)

noname#172626
質問者

お礼

ありがとうございます どちらも口下手で、仲間との会話はいつも聞いてる側のタイプです。 私は沈黙してても満たされるのですが、 彼女側がそれで退屈してないかすごく不安なんです。 どっちも図書館が好きなので図書館で時間つぶすのも良いですね

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

年齢はいくつ? それによって回答も違ってくるけど・・・ ・レストラン入って 酒呑んで~ ってすれば会話なんか続くっしょw ・ブラ~っとその辺散歩 ・駅近辺じゃなく少し遠出して 栄えてるとこまで行くとか。 そうすれば 何かはあるでしょ 移動先で映画見たって良い訳なんだし。 ぶっちゃけ 1時間以上かけて繁華街に出たって 良いんじゃない? ・責任が取れる年齢なら ラブホに行ったって良い訳だし。

noname#172626
質問者

お礼

ありがとうございます 未成年カップルなのであまり大人な事は出来ないんです デートできるような繁華街というものが無い田舎なもので

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.1

恋人同志なら、会話もつでしょう。 だめなら、会話を途切れさせない努力、準備を死にもの狂いでやるもんです。

noname#172626
質問者

お礼

ありがとうございます やはりトークを頑張るしかないですかね・・・

関連するQ&A

  • 大阪・門真の古川橋で子連れでひまつぶし

    大阪・門真の古川橋で子連れで暇つぶしできるところを探しています。 うちから古川橋までは行くには電車ではたいへん不便なので 車で送ってもらおうと思っています。 運転手もこの後予定があるので8時半には古川橋に着く予定です。 私の予定は10時からなので、約1時間半程赤ちゃんづれ(4ヶ月)で 暇つぶししないとなりません。 私は古川橋には初めて行くので全く土地勘がないので困っています。 ・駅前の徒歩で行けるところ(用事は駅の近くなので) ・朝からやっているところ ・赤ちゃんがいても大丈夫な場所(できればおむつ替えできるところ) どなたかご存じの方いらしたら教えてください。

  • 外観がおしゃれなレストランやビルを教えてくださいませ・・・

    駅前に小さな小さなビルを建てる計画があるのでございますが、1Fと2Fに、(テナントさまとして)レストランや美容院が入って頂けたらいいなーと考えている一個人です。 建物は、かわいらしい、デザイン重視の設計にしたいのですが、ひとつ、問題があります。 RC(鉄筋コンクリート)で、かつ、低コストのタイプを依頼するために、ガラスの部分が大きくとれない、ということです。 でも、街中の、外観がおしゃれなレストランやビルって、全面ガラス貼りとかの開放的な建物が殆どですよね(あるいは、ガラス貼りでなくても、ガラス部分の面積が大きい)。。。 そこで、 『ガラス貼りとかでなくても(ガラス部分の面積が少なくても)、こんなおしゃれなレストランやビル、知ってるよ!!』 という皆様方、ぜひぜひ、教えてくださいませんでしょうか・・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

  • デートで支払う時にポイントを貯める男って・・・

    例えばデートの時に、デパートや駅ビル内のレストランで食事をした後、いざ支払う時に、男性がそこのデパート等のポイントカードを出してポイントを貯めたら、あなたはどう思いますか?セコイって思いますか?もちろん男性がおごるとして、です。 おおよその年齢・性別も含めて回答をお願いします。 当方は30代男性ですが、ポイントカードは大好きで、基本自炊なのと本屋での買い物が多いので、良く行くスーパー・ドラッグストア・駅ビル等ではきっちりポイント貯めています。

  • 3時間程度の暇潰し方法

    一泊二日の国内旅行が趣味で、土日を利用して月一の頻度で行ってます。 片道の平均交通時間は、3~4時間くらいです。 この微妙な時間の過ごし方を教えて下さい。 基本はバス or 電車に座りっぱなしという状況です。 1人旅が多いですが、稀に2人で旅行する時もあるので、 もしあれば、2人でいるとき用の暇つぶし方法もお願いします。

  • 商店街で、できないものを駅ビルで

    【秋田県横手駅前の寂しさ】 岩手の県境から横手市にぷらっと行く私ですが、駅前の方を見ていると、何だか寂しい気がしてなりません。ここ数年でイオングループは郊外に撤退し、私の物心がついた年には、駅前の玩具兼模型やさんが駅ビルのテナントに入っていたり、正直楽しかった記憶があります。追い立てるように、平鹿総合病院まで移動してしまい、ますます、集客力がなくなってきたと思います。 【私の気持ち】 私は、岩手県境の過疎地に住んでいます。専門書を手に入れるのに数時間かけて盛岡市に行くしかありません。娯楽にインテリアに使うものなどなど、やっぱり手にとって見たいものです 【デメリットを考え】 駅ビルやその周囲に、商店街がなるだけ影響を受けないテナントを誘致するにはどうしたらいいのでしょうか?例えば、ド○ールコーヒー・無○良品・ジュ○ク堂書店等、もちろん、自分がオーナーになるショップだっていいでしょう。それと是非復活させたいテナントもあると思います。 【まとめ】 つたない質問ですが、上記をまとめ、 横手駅前ビルに、大手のテナントやこみっとした商店を誘致するには どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

  • よく駅にあるような服屋さんは儲かるのか?

    大阪駅、東京駅なんかに行くと、あっちを向いても、こっちを向いても、服屋さん(ブライダルショップ??っていうんですかね??)があります。 テナント代もばかにならないと思うのですが、やっていけるものなんですかね? ちょっと、疑問に思ったので、聞いてみました。 時間がある時でいいので、どうか解答お願い致します。

  • デートの会話

    ぼくは週2回くらい彼女とデートを します。東京に遊びにいったり また近くで(ちば)で遊んだりもしますが、 たとえば 東京に行くときなんか 電車で1時間くらいかかります。 はじめは楽しいんですが、だんだん会話の ねたが尽きて、二人とも黙り込んでしまいます. どーにかしなきゃと思うんですが お昼から夜の8,9時くらいまでデートして 会話の数がどんどん減っていきます。 僕も彼女も明るい方だとおもうんですが こーいう場合、男の僕がなんとか 面白い話をいなきゃと思って いろいろ考えるんですが 頭になかなか浮かびません. ふだんは雑誌とかインターネットで 情報を沢山集めていざという時に 役立てようと努力はしてます。 でもデートも終わりごろになると もーねたが尽きちゃって!! 彼女がつまんなそーにいていると さらにあせってしまいます。 みなさんは普段デートでどんなテーマの 話が多いですか? また情報収集は主にどこからですか?? おしえてください。

  • 引きこもりのデート…

    当方引きこもりの女です。 俗にいえば休日ひきこもりと呼ばれるレベルですが、 視線恐怖症、脇見恐怖症で電車に乗ると極度の緊張から挙動不審になってしまいます。 一人で乗っている時は居眠りすれば避けられるのですが友達や家族と乗っている時などは 異常に他人が気になり、表情、会話、しぐさなど何から何まで全て監視されているように感じ、 その緊張が周りの人にも伝わるのか嫌な目で見られたりわざとらしく咳されたりします。 電車だけでなく街で歩いている時、外食、服屋、職場などでも似たような状況になってしまいます。 彼(遠距離)との今までのデートは彼の住む地に出向き車で移動していたので良かったのですが、今度のデートは彼が三日間ほどこちらに滞在する予定なので、私は免許を持っていないため電車に乗らざるを得ないという状況です。 彼の前で挙動不審になると思うとなんだか気が重いです。 彼にもそのことを伝えてあり理解もしてくれていますが、大丈夫だよと言っていて。 なるべく電車に乗る時間を短くなるよう行き場所を考えてみてるのですが.. あまり気にしないようにすることが一番の解決法だと思いますが、急に気にしないようにはできないので、とりあえずやり過ごしたいという気持ちです… 電車での過ごし方、人が気にならないような落ち着ける遊び場所など参考にさせていただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 20代後半、車を手放そうか悩み(東海地方)

    転職して東海地区にやってきました。 当初は車がなくてはどうしようもないと考え、 現在月15000円で駐車場契約をしています。 ただ、実際暮らして半年、社宅の立地が意外に便利で驚いています。 ・徒歩5分県内にスーパー3件 ・病院も近い(駅前に古くからの内科、眼科、歯医者はあり) ・駅徒歩7分 ・駅ビルに雑貨、本屋などだいたいのショップは入っている ・駅で300円レンタサイクル貸出サービス有 ・駅前レンタカーも有 このような状況で、車に乗る用事なんて、 ・月に一度くらい友人と外出 (名古屋が近いのでほとんど電車で買いものに出てます) ・月に数回 県図書館に行く (会社の帰り道に寄れる市図書館がある) この程度。半月以上乗らないこともありました。 正直勿体無いので手放そうと思います。 しかし社会人になってずっと車があったので、 思わぬ不便があるのでは・・・と気になっています。 なにか見落としがありましたらご指摘いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    夢で、私は駅ビルのデパートで洋服を見ていました。それは、元彼と会う約束を夢でしていて、その時間になるまで暇潰しをする為でした。綺麗で可愛いブラウスを見つけ買おうとしますが、値段が高く辞めてしまいます。すると、気付けば約束の1時45分を回っていて、慌てて走りましたが、迷ってしまいました。とりあえず、駅ビルの三階に降りようと、エスカレーターで下ると、偶然元彼と再会出来、話をしてる所で目が覚めました。 最近、元彼と一緒に電車に乗ったりとゆう夢も頻繁に見ます。 どうゆう解釈が出来ますか?