• 締切済み

デート中の暇つぶし

僕には最近付き合い始めた彼女がいます 田舎のほうなので電車が少なく、デートで時間がかなり余ってしまっています。 例えば2時ぐらいから映画を見る時に 電車が無くて 10時ぐらいにそこに着いてしまっていたりするわけです。 駅前は駅ビルの中に数軒のテナントがあって 服屋かスーパーぐらいです。 他には本屋、図書館、銀行、スタバ、コンビニ、レストランぐらいしかありません。 今までは、その辺で喋って時間を潰していましたが 今後ネタが尽きるのが目に見えています。 こんなときカップルで2~3時間暇つぶしするとしたら何をしますか??

noname#172626

みんなの回答

• knave__
回答No.6

とりあえず、自分は沈黙は全然苦にならないし一緒に入れるだけで幸せなんだけど、口下手であんまり楽しませられないし、つまんないんじゃないかーとか考えて心配になっちゃう。って正直に言います。 それでさよならだったら、それまでだったと言うことです。無理しても疲れてギブアップしてるでしょう。 ただ、彼女さんも普段聞いている側のようなので、大丈夫な可能性のほうが高いと思います。 もしかしたらいつも聞く側な分、話したいかも知れないですし(こちらは完全な憶測ですが・・・) 会話が続かないのなら図書館で別々に時間潰してもいいと思います。 学生さんで同い年くらいなら一緒に勉強してもいいんじゃないですか?

• me-pulu
回答No.5

分かります! 私の場合、私ばっかりしゃべって、彼からはしゃべらなくて、共通の話題は仕事のみ… 続かないし沈黙つらいんですよね(苦笑) 結局私が嫌になって別れてしまいましたが…時間をつぶす…という感覚も分かります。 こうやって思ってる事を彼女さんに伝えてみることもいいんじゃないでしょうか? 私がしたことは、2~3回分くらいの行きたい所リストを作って 観光本を買ってレストランで一緒にこれ見たい、行きたいとかを計画たてたり 一つの話題を長く話すように会話を広げてみたり、自分の趣味を熱く語ってみたり… 二人でおんなじゲームしたり(DSの対戦とか) とか…ですかね…

• trajaa
回答No.4

2時間が暇で暇で・・・と感じるのなら、ソレは先が長くないと言うこと。

質問者

お礼

そ・・・そんな・・・

• pepe_007
回答No.3

話しのネタ……尽きちゃいますか? 付き合いたてですよね。 どちらか一方が極端に口下手(話し下手)とかですか? そうでもなければ、話題に事欠くなんてなさそうな気がしますが……。 本当に好きな相手なら、会話なく沈黙が続いても、二人一緒にいられるだけで満たされる気がするんですが…少なくとも私はそうでしたね。 時間があるならスタバでまったりでも、図書館でそれぞれ本読んでも(話しのネタができますね)、レストランで早めのお昼→本屋でちょっと物色、でもいいんじゃないですか? 毎日会うわけじゃないんだったら、上記でそんなにお金もかからないですよね。 好きな相手とだったら、2~3時間なんてあっという間だと思いますよ?(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます どちらも口下手で、仲間との会話はいつも聞いてる側のタイプです。 私は沈黙してても満たされるのですが、 彼女側がそれで退屈してないかすごく不安なんです。 どっちも図書館が好きなので図書館で時間つぶすのも良いですね

• ta_kuchan
回答No.2

年齢はいくつ? それによって回答も違ってくるけど・・・ ・レストラン入って 酒呑んで~ ってすれば会話なんか続くっしょw ・ブラ~っとその辺散歩 ・駅近辺じゃなく少し遠出して 栄えてるとこまで行くとか。 そうすれば 何かはあるでしょ 移動先で映画見たって良い訳なんだし。 ぶっちゃけ 1時間以上かけて繁華街に出たって 良いんじゃない? ・責任が取れる年齢なら ラブホに行ったって良い訳だし。

質問者

お礼

ありがとうございます 未成年カップルなのであまり大人な事は出来ないんです デートできるような繁華街というものが無い田舎なもので

• tojyuka
回答No.1

恋人同志なら、会話もつでしょう。 だめなら、会話を途切れさせない努力、準備を死にもの狂いでやるもんです。

質問者

お礼

ありがとうございます やはりトークを頑張るしかないですかね・・・