• ベストアンサー

お金を掛けずに外で暇潰し(9時間)おすすめはなんですか?

カテゴリーが分からなかったのでこちらに投稿させていただきました。 家の工事の関係で9:00~18:00まで外で過ごさなくてはいけなくなりました。 ・家の他の者はそれぞれ仕事なのでわたし1人きり ・近所に押しかけられる友達がいない ・交通手段は徒歩と電車 図書館、献血、派遣会社に登録、職安、 病院の待合室のテレビなどしか思い浮かびませんでした。 できればお昼代+αしか掛けたくないので、 漫画喫茶やカラオケ、スーパー銭湯はやめておこうと思っています。 本を読むのがあまり好きではないので図書館は2時間が限度です。 普段家で暇な時はテレビを見たりインターネットをしています(ノートパソコンは持っていません)。 おすすめの暇の潰し方がありましたらぜひ教えてください! 埼玉大宮在住です。 よろしくお願いします。

• annaa
  • お礼率64% (98/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boyz3men
回答No.7

JRで首都圏内1日乗車券が800円程度であったハズです。 私はよく 「1人グルメレポーターごっこ」をしております (ぶらり、各駅停車の旅) 赤羽、駒込、巣鴨、王子、上野、日暮里など各駅に降りて 意味も無く商店街の端から、端を行ってもどって 次の駅(商店街)へ、 疲れたら チェーン店ではない喫茶店へ 当然 お昼も 「○○食堂」などに 行ってみる などしております おやつも和菓子だったりと 飽きると、次は 西武線シリーズとか。 あと、私は音楽(特に洋楽)を聴くのが好きなのでCDショップへ 同じチェーン店でも オススメが違っていたりするので  「視聴」だけで軽く1日つぶれます (渋谷、新宿、池袋、六本木、上野、銀座)

annaa
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 1日乗車券なるものがあるとは知らなかったです。 上野赤羽日暮里は大宮からも近いのでいいですね。

その他の回答 (16)

• MNpon
回答No.17

annaaさん、こんばんは! 9時間も、しかもお一人で暇を潰すのは難しそうですね(^^;) 私なら…と思った事を書かせて頂きます。 ・図書館で過ごせるだけ過ごす。 ・(天気が良ければ)近場の公園で写生、もしくはゆっくり散歩するか、 ベンチに座り妄想に浸りつつ、眠くなったらウトウトする。 ・面倒でなければ、新宿にある「平和展示祈念資料館」 (無料)へ行き、展示物をじっくり見、読む。 参考になれば嬉しいです(^ー^)

参考URL:
http://www.heiwa.go.jp/tenji/
  • lucky111
回答No.16

回答数が多いので、どこかに書かれているかも知れませんが、「あまり行かない街の散策」をされてはいかがでしょう。 普段通るところは、よく知っていても、小さな路地に入ったところや、近いけどあまり行かない方面、などに行ってみると、以外な発見があっても、お得かも知れませんよ。 体を動かしたいなら、サイクリングをお勧めします。埼玉なら、広い田園地帯があると思いますので、3時間ほど遠出して、3時間で帰ってくる。 帰りはへとへとになりますが(笑)、ダイエットになって、これまたお得です! そこまで疲れたくないなら、電車で遠出はいかがでしょう。ちょっと小高い山などで、軽くハイキングなどなど。 街の中が好きなら、やはりデパートめぐりですね。これも普段みないものを見ているとおもしろいと思います。疲れたら、公園で一休み。

noname#22337
noname#22337
回答No.15

私は図書館で丸1日時間潰せますけど、 とりあえず2時間は図書館で過ごして、 あとは「プラネタリウム」なんていかがでしょうか? 私は好きでたまに行っています^^ 順番はどうであれ、あとはデパートなどを ブラブラで18;00位になりませんか?

参考URL:
http://www.ucyugekijo.jp/
  • Faseal
回答No.14

1000円くらいはかけられるかな??? それだったら、100円ショップや無印良品をめぐるのがおすすめです。 いっぱい商品があるので、ぜんぜん飽きがきませんし♪ あとは、デパ地下の試食でもめぐってみたりしたら 楽しいし、時間はじゅーぶんつぶせると思います。。。

noname#18869
noname#18869
回答No.13

ウィンドウショッピング お店巡り(ホームセンター、100均、デパート等) 本屋で立ち読み お持ちの携帯が定額制プランならチャットや掲示板で遊ぶ(バッテリーはコンビニとかで売ってるやつで充電)

noname#38178
noname#38178
回答No.12

私ならば…ドライブがてらにでも 普段会わないような友人に会いに行きたいところですが お昼代+αだと厳しいですねえ。 晴れなら散歩か自転車で出掛ける、 雨ならば百貨店巡りをお勧めします。 私の友人は暇つぶしに『お見合いパーティー』に行ったとか聞きましたよ。 女性無料なところを狙って、お茶やケーキも出るんだってニコニコしてました; 抵抗がないならいいかもしれませんね。

• rinousagi2
回答No.11

歩く。普段行かないような方向、道にむかって道中のものに関心を 抱きながらひたすら歩く。そう、散歩。

• ni2
回答No.10

ボランティアはいかがですか? 献血ルームでも受付などボランティア募集は されていませんか?

• omedeto
回答No.9

デパート巡り。 お腹すいたら、試食を渡り歩く。 ブックオフで立ち読み。 大型家電屋で視聴・・映画とかしてるし。 この3つで潰せそうな気がしません??

annaa
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 考えてみればデパート巡りは普段からしてるので それで4、5時間はいけそうな気がします。

• ryuusei
回答No.8

私も数年前大宮に住んでいました。 その頃は休みというと秋葉原か神田の古本屋街に出かけ、一日があっという間でした。 でも質問者さんの趣味とは会わないようですね。 私は休みにはプールに行くことが多いのですがいかがでしょうか?

annaa
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 水着を持ってないのと泳げないのとはプールは行かないと思います。 古本屋は楽しいですよね。