• 締切済み

【埼玉】大宮・浦和駅周辺の飲食店を探しています。

【埼玉】大宮・浦和駅周辺の飲食店を探しています。 希望する条件は以下のとおりです。 1. 駅から徒歩10分以内程度の距離にある 2. こじゃれた感じ、落ち着いて話ができる 3. 店内禁煙(絶対条件ではありません) 4. 土日でも比較的スムーズに入店できる 5. レストランよりは喫茶店に近い 全ての条件を満たす必要はありませんので、お勧めのお店などありましたら是非教えた頂きたく存じます。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

予約すれば、土日でも比較的スムーズなのですが、予約なしでも、ということなのでしょうか? 新都心から産業道路方向、コクーンの向こうに、アルピーノ村があります。 とても人気があり、フランス料理のアルピーノ、イタリア料理のイルクォーレ http://www.alpino.co.jp/05spa/sp_01.html などは、予約しなければ、無理です。 が、そのなかの「素敵屋さん」は、予約なくても、比較的大丈夫かとおもいます。 http://www.alpino.co.jp/04suteki/st_01.html 時間は少し外した方が良いでしょうが、最近の事情はわかりませんので、お店にご確認くださいませ。 大宮のパレスホテルは、落ち着いてお話もできるし、喫茶店的でもあります。 土日でもそれほどの混雑はみられません。 http://www.palace-omiya.co.jp/restaurant/parterre_season1001.html 新都心にあるラフレ埼玉の、二階のレストラン。 http://www.rafre.co.jp/salute.html 喫茶店的で、落ち着いて話もできます。 それほどの混雑はみたことがありませんが、新都心で何かイベントがあると、わかりません。 予約でよければ、いろいろとありますが・・・。

Li2CO3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 軽い雑談(お茶するというやつですね)程度なので予約が必要なほどしっかりとしたお店は考えていませんでしたが、状況に応じて予約も検討したいと思います。 挙げていただいたものでは、パレスホテルとラフレのお店がイメージに近いと感じました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 埼玉県大宮駅周辺で2歳児と遊べるような場所ありませんか?

    埼玉県大宮駅周辺で2歳児と遊べるような場所ありませんか? 駅から徒歩で5分前後でお願いします。

  • 埼玉の大宮、浦和周辺でカット・パーマがうまい美容院

    埼玉の大宮、浦和周辺でカット・パーマがうまい美容院教えてください。髪を切りにいきたいのですがどこできればいいのか悩んでいるので; できれば料金も教えてほしいです。お願いします。

  • 大宮駅周辺

    19歳女子大生です。 埼玉の大宮駅周辺て、どんな街並みですか? アメリカ人男性(20)と埼玉のどこかでぶらぶらNOプランでデートすることになりました。勝手に大宮に都会のイメージを持っていたため、大宮駅に集合しようかと話が進んでいきそうなんですが、初めて会う方なので話が盛り上がるかどうか心配になってきて質問させていただきました。 それか埼玉の中の駅の周辺で、楽しめそうな場所を教えていただけると、ありがたいです。

  • 浦和駅周辺の美味しいお店

    今度、3歳の息子と珍しく外出できる機会に恵まれました。 (娘1歳が居るので、普段は家の周辺で用事は済ませてます) 浦和(埼玉です)に行くのですが、伊勢丹やコルソの中のレストランは、おすすめなレストランがないように感じるのですが、浦和駅周辺で日曜日も空いていて、美味しいもの(三歳なので高級ではなくてOKです)を食べられるお店ご存知の方教えて下さい。 なんだか久しぶりに、息子と2人デートだと思うと、ワクワクしてしまいます。。

  • 浦和駅、大宮駅、赤羽駅の家賃相場などについて

    浦和駅、大宮駅、赤羽駅の家賃相場などについて 1、浦和と大宮駅と赤羽駅の家賃相場、買い物の利便性教えてください。 駅徒歩10分くらいで2LDKでさがしています。 2、また、都内の山手線沿い駅の相場と比べるとそれぞれどの駅と家賃相場が似ていますか? 3、湘南新宿ライン、埼京線は浦和と大宮駅と赤羽駅でそれぞれ急行、特急など止まりますか

  • 大宮駅東口で打ち合わせができる喫茶店を探しています

    大宮駅東口徒歩5分以内で、打ち合わせができる静かな喫茶店を探しています。 コーヒーが美味しいと嬉しいです。 テーブルがあり、ゆったりとくつろぎながら、お話ができるところがいいです。 サラリーマン男性だけでなく、女性でも入れる雰囲気のところを希望します。 できれば禁煙席を設けているところがいいですが、 そういう喫茶店は、全面喫煙が多いでしょうかね。 よろしくお願いします。

  • 大宮駅周辺で

    急に明日高校時代の連中で祝会を兼ねた 忘年会をやることになりました。 埼玉の大宮駅周辺で飲む予定です。 そこでなんですが、大宮で池袋の"吉平" みたいな単品飲み放題ができるお店を 知っている方いらっしゃいませんか? 何ゆえみんな金がないので3000円以内で 飲み放題ができたらなぁーって思ってます。 もし、当日OKなコース+飲み放題を知っている方も いらっしゃいましたら教えてください(>_<) 最悪、大宮駅から離れようとも思いますが できれば数駅いないがいいです。 よろしくお願いします!!!!

  • 大宮駅(埼玉)周辺のまんが喫茶

    大宮駅周辺で、女性一人でも安心して入れるおすすめのまんが喫茶を教えてください。

  • 大宮・浦和周辺でダブルルームのあるホテル

    こんにちは、いつも御世話になっています。 今度浦和で用事があり、浦和大宮周辺で宿泊したいと思ってます。 そこで、浦和・大宮あるいは東北線沿線でダブルルームのあるホテルを探してます。 出来れば値段や部屋の感想なども教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに宿泊は5月中旬の土日を予定してます よろしくおねがいします

  • 埼玉 浦和周辺の小学校教えて下さい。

    転勤を命じられ、こちら(教えてgoo)で単身赴任か帯同かを相談させて頂きました。 最初は“単身赴任しかない”と考えていましたが、皆様のアドバイスもあり、 現在はほぼ家族帯同に傾いています。 ここで改めて今までアドバイスを頂いた方にお礼を申し上げます。 ありがとうございました。 質問から話がそれてしまいました(汗) 質問です。 帯同となると当然住まいを探す必要がありますが、できれば息子(春に4年生)の小学校選定を 優先したいと考えています。 色々調べている中で、 *住むには北浦和~浦和周辺が良い、 *特に小学校は仲町小・常盤小・常盤北小などが優秀で有名らしい 事がわかりました。 一方でその小学校を基準にすると、希望に合う住まい(賃貸マンション)が少なく、 検討範囲をもう少し広げたいと考えています。 下記の条件に合う街、小学校をアドバイス下さい。 1.小学校:前述の仲町小・常盤小に準ずるような小学校   関西に住んでおれば中学受験するつもりでしたが、埼玉は教育水準が高そうなので公立で   行くつもりです。 2.私の通勤時間:家の玄関から大宮駅まで30分以内希望(勤務地は大宮からさらに何駅か行ったところ) 3.なるべく治安の良い地域 長くなりましたが以上宜しくお願いします。