• ベストアンサー

暇つぶしはどんな事をしてますか?

暇です 皆さんは暇つぶしはどんな事をしていますか? できるだけためになるような暇つぶしを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.6

1.暇そうな友達に電話をいれてみる 2.DVDを見る 3.時間がかかりそうな料理を作ってみる 4.いつもつい面倒臭がって片付けない所を、整理整頓してみる 5.お風呂に入って、ゆったりする 6.お風呂に入って、スクラブで体全体がきれいになると思うまで、マッサージしたりする。その時、ゆったりした音楽を聴いたり、映画を見たりしながらする(大体私はこれで1時間半はつぶれます) 7.外を散歩する(天気がいい日だけですけど) 8.室内で運動 9.こういった掲示板に来て、暇をつぶしてみる 10.ウィンドウショッピングや買い物に行く こんなもんでしょうか。。。。

その他の回答 (10)

回答No.11

私はテレビ見るかPCくらいですね。 ただ、昔ちょっと知ってる方が、 ものすごく暇なとき、 新聞の折込チラシを見て、一戸建てのチラシを用意し、 車のチラシから車を切り取って、 ガレージに置いてみたりしてるそうですよ。 面白いですよね?

kijiga2134
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました

  • akubi1
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.10

●本や雑誌を読む 自分にとってためになると思う本や雑誌は、ためになります。少なくとも、言葉(単語)の知識は増えますよ。 ●インターネット 調べたいことや情報など、ためになることがいっぱいです。 ●料理やお菓子作り これは人それぞれですが…私は腕が上がるので、ためになります。 ●外に出る 気分転換、心の洗濯、人との出会い(性別・年齢問わず)、私にとってはためになりますよ。 ●DVDを観る もう、ためになるならないではなく、楽しいです。 ●寝る 体の休息。。。エネルギー補充です。

回答No.9

PCです。

noname#22364
noname#22364
回答No.8

こんにちは。 私は部屋掃除をします。無茶苦茶暇な時は大掃除になります^^; 後は、新規ラーメン屋さんの発掘、本屋や電気屋などをハシゴしてみたり、チャリで散歩ですね。

noname#15190
noname#15190
回答No.7

こんにちは。20代兼業主婦です。 一番多いのは、「友達にメールする」です。 遠くにいて滅多に合えない友達などは、長文のメールをくれるので、同じく長文のメールを返そうとすると時間がかかるので時間がある時に一気にやります。 お互いに長いメールを返信し合っているので、メールしてから返事が来るまでに1週間くらいかかるのは当たり前のようになっており、私もメールをもらってから1週間後くらいに返信することもあります。それがずっと延々と続いています。多い時は1万文字くらいのメールをします。 また、私はヒマになると眠くなってしまうので、気付いたら寝てることが多いです・・・。 そして夜寝れなくなるんですよね。 それで夜眠れなくてヒマになったら、このサイトを見たりネットで買い物したりしてます。 深夜になるとネットのつながりがよくなるので、早くていいです。 会社でヒマになった場合はさすがに寝れないので、やはりこのサイトを見てます。(今もそうです) それか掃除してます。(ヒマな会社なんです。することがあまりなくて・・・。) 家にいて、おもしろいテレビもやっていないしヒマだけど今寝たらダメって言う時は、手の込んだ料理をつくったり、掃除したりしています。 昔はヒマになるとピアノを弾いていましたが、今はピアノは実家にあるのでなかなか弾けません。久しぶりに弾きたいですね。 高校生まではヒマになるとマンが読んだりしてました。 でも今は昔買ったマンガは処分してしまったので・・・。 そして、小中高はまだ携帯など普及してなかった頃なので、いろんな友達と毎日交換日記や手紙のやり取りをしていたので、毎日それを書くことに時間を費やしていました。 また、実家に住んでいた頃は頻繁に模様替えをしていましが、大学からは一人暮らしを始め、部屋が狭いので模様替えしようにも、それ以外に置きようがないというカンジでしたので模様替えをしなくなりました。 小学生の頃は、お人形の服を作ったりクッション作ったりしてましたがいずれしなくなり、中学から大学まではお菓子をよく作っていましたが、それも今はあまりやらなくなり、冬は毎年編み物をしていましたがそういえば去年からやらなくなりました。 そう考えると、最近は無駄に時間を過ごしていますよね・・・。 もうちょっと有意義に使わなければと、回答していて思いました。

回答No.5

ほんの数分とかなら、指の体操。 指を順番に折っていったりとか、左右の指先同士を全部くっつけて○指だけを離すとか、指を全部くっつけた状態から○指と△指の間を離すとか、そんなことをできるだけ早く動かします。 指をよく動かすと頭が冴えるらしーし。 数時間も暇を持て余す時はPCか映画(つーかビデオ・DVD)ですかね。 あとストレッチとか筋力トレーニングとかはどうかな?(私は根気がないのでできません…)

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.4

 ここで回答しています。 興味があることがあったら、調べて、ほーと思うこともあり(それで回答しないままの時もあります(^^; 知識だけは、どんどん貯まりますよー(^_^)v

  • RAM9428
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.3

過去の写真を見たりします。 あと、無意味に将来のこどもの名前とか考えて紙にリストアップしていったり(笑)

  • iduki
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

暇つぶしの方法は人それぞれ好みも関係するかもしれませんが… 私の場合は ・面白画像の投稿サイトを見る  →次の日の話題にしたり。見ているだけで面白いです。  (お勧め/ http://pya.cc) ・Flash系ゲームをする  →シューティングやRPGもいいですが、私が好きなのは  脱出ゲームや誘導系ゲーム。  頭の体操になります。最近のゲームは質がいいです。  (お勧め/ http://web1.nazca.co.jp/hp/egap/) ・教えて!gooのいろんな質問を見てまわる。  見てるだけで思わずいい情報を見つけたり、  自分に答えられる回答ならしてみたり(笑 こんなところです。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

普段出来ないことがあれば、それをする。が最高。いつも暇な人は、何をしていいのか、解らなくなると思います。人間暇だと、ロクなことを考えなくなっちゃいますから・・・。

関連するQ&A

  • 暇つぶしについて

    暇つぶしとは暇からの逃避でしょうか。 だとしたら暇つぶしをせずに暇を生きるとはどういう事だと思われますか。

  • 暇つぶし

    まあ題名どおりなんですが 皆さんが暇してるときって何して暇つぶし してますか? 家でなにかしてるとか 散歩とか 何でもいいので教えてくださいな よろしくお願いします。

  • 暇つぶしに・・・。

    私はイマとても暇です…。 なんと!! バイトがくびになっちゃいました…。 まあそれはいいんですが、やることがないいんです。 アニメはもう見たいのないし、マンガ買う余裕もない…。 ということで、皆さんの“暇つぶし”を教えてもらおうかと…。 何でもいいですよ。ほんとに。 よろしくお願いします…。(_ _;)

  • 暇つぶしではない暇の過ごし方

    暇つぶしとは暇からの逃避でしょうか。 だとしたら暇と正しく向き合って暇を過ごすために、 暇つぶしではない暇の過ごし方とはどのようなものだと考えられますか。

  • 暇つぶしになるもの教えてください

    最近暇な日が多く、何をやっても面白くありません。 絵を描いてみても自分の絵心の無さに呆れてやめてしまい、家にあるゲームをプレイしてみてもすぐ飽きてしまうものばかりで時間を潰せませんでした。 テレビを見ようと思い、つけてみても下らない内容のものばかりでなにをどう楽しめばいいのかとても理解に苦しみました。 とにかくなにをしてもつまらないのでみなさんが退屈な時行っている事や趣味、暇つぶしなどなんでもいいので是非教えてください。回答お願いします。

  • 正月の暇つぶし

    年が明けて実家に帰るんですが、実家にいるとやることがなくすごく暇です。 みなさんはどんなことで暇つぶししますか? 教えてください。

  • 暇つぶし

    5時間くらい暇なのでwifi環境がなくてもできる暇つぶしってありますか?

  • ひまつぶし しましょうね!あのね・・・あくまでひまな方。第2弾!

    ひまつぶし しましょうね!あのね・・・あくまでひまな方。第2弾! ひまつぶし しましょうね! 僕のプロフのネコちゃんの名前は桃太郎ですが 皆さんが、もしあの民話の「桃太郎」ならば・・・ 何を、また誰を退治したいですか 何か理由とかあれば [お願い] ひとつだけお願いがあるのですが・・・・ こんなのって楽しいですか ひまはつぶせましたか よろしくお願いいたします

  • 仕事中の暇つぶし

    自分は今デスクワークをしているのですが、やることがなくて毎日ネットを見たり、このサイトで質問を見たりして暇をつぶしてます。 みなさんは仕事中暇な時に何をして暇をつぶしますか? できればネットを使った暇つぶしを教えて頂けると助かります。 さすがにゲームとかはできません^^;

  • 暇潰し

    仕事解雇されて暇すぎや~ 30過ぎて情ないけど ネット徘徊くらいしかすることないわぁ 何かいい暇潰しない?