• 締切済み

暇つぶし方法

事務の派遣をしています。 今の職場、何で私を雇ったんだろうというくらい、 暇で仕方ありません。 営業担当にも、何度かかけあったんですが・・。 改善されず。 で、自分なりに、エクセルやワードの勉強をしてみたりするのですが、あきてきてしまって・・。 ネットも飽きました。 何かいい、暇つぶし方法があれば、教えてください。 変な質問で、ごめんなさい。

noname#102918
  • 派遣

みんなの回答

• katyan
回答No.9

資格をとりましょう! 今宅建とマンション管理勉強中です

質問者

お礼

資格ですか・・。 何を取ればいいのか、取りたい物が・・。 ちょっと、資格の種類など、勉強してみます。 ありがとうございました。

• Tsukasa27
回答No.8

私も、暇な時はとことん暇です(笑) サポートセンターなので、忙しい時は倒れそうな位忙しいのですが、「電話の故障じゃないの?」って位暇な時は暇です。 私は、暇な時は自分のホームページを作っています。 隣の席の人は、暇な時は折り紙をやってますよ(笑)

質問者

お礼

私も、暇な時は、ブログを更新しています。 折り紙・・は、さすがにできないかも。 うらやましい。

回答No.7

同志発見! 私も派遣で仕事が無くて困ってます。 苦痛なんですよね…暇すぎるのも。 私も以前似たような質問をして、#6さんに教えていただいた「青空文庫」を読んだり、ここで回答したりしています。 あと、結構暗い内容になりますが、Yahoo!からもリンクが貼ってある「無限回廊」というサイトはなかなか読みごたえがあります(参考URL)。 過去に起きた大きな事件(主に殺人事件)の情報サイトなんですが、情報量がすごいです。 有名な事件の背景が分かったりして興味深いです。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/m.htm
質問者

お礼

同士がいてよかった! 友達に言っても、忙しいのは、理解してくれるのですが、 暇で辛いと言うのは、理解してもらえず・・。 お薦めのサイト、じっくり、みてみます。 ありがとうございました。

• K-1
回答No.6

・電子小説を読む 「青空文庫」 http://www.aozora.gr.jp/ 著作権の切れた古典ばかりですので、古い作品ばかりですが無料です。 「電子書店パピレス」 http://www.papy.co.jp/ こちらは現行の小説やコミックなどです。 有料です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、試してみたいと思います。

• BlueJcats
回答No.5

こんにちは。 ちょっとブラックですが・・・。 引継ぎのマニュアル作成はいかがでしょう? 思いっきり手の込んだ丁寧なマニュアルなら職場の人に見咎められても 言い訳がたちますし。 (その際は建前上、自分自身のために業務をまとめていると言っておけばOKです。) 30代後半の女性でした(笑)

質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 実は、徐々に作成中でして・・。 もっと、手の込ん物を作成してみます♪

回答No.4

何と言ってもここで回答するのが暇つぶしには一番です。 『アンケート』のカテゴリーなど、気軽に回答しやすいですよ。 視線を感じたら『コンピューター』のカテゴリーに移動して、調べ物をしている振りをします。 あとよくやるのは、タイピング練習ですね。 とにかくキーボードを触っているのが無難です。

質問者

お礼

タイピング練習、午前2回、午後2回ほど、 やっています。 おかげで、以前よりは、はやく入力できるようになりました(^^ゞ

• 5ji55fun
回答No.3

うらやましいですね。 livlyとかやればいいのに。ネットで。

質問者

お礼

早速、アクセスしてみました。 面白そうですね。 トライしてみます。 ありがとうございました。

• takuranke
回答No.2

このサイトで回答してます。

回答No.1

私はトイレに行って自慰行為をよくしますよ(笑)