• 締切済み

暇つぶし方法

事務の派遣をしています。 今の職場、何で私を雇ったんだろうというくらい、 暇で仕方ありません。 営業担当にも、何度かかけあったんですが・・。 改善されず。 で、自分なりに、エクセルやワードの勉強をしてみたりするのですが、あきてきてしまって・・。 ネットも飽きました。 何かいい、暇つぶし方法があれば、教えてください。 変な質問で、ごめんなさい。

noname#102918
noname#102918
  • 派遣
  • 回答数9
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.9

資格をとりましょう! 今宅建とマンション管理勉強中です

noname#102918
質問者

お礼

資格ですか・・。 何を取ればいいのか、取りたい物が・・。 ちょっと、資格の種類など、勉強してみます。 ありがとうございました。

  • Tsukasa27
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.8

私も、暇な時はとことん暇です(笑) サポートセンターなので、忙しい時は倒れそうな位忙しいのですが、「電話の故障じゃないの?」って位暇な時は暇です。 私は、暇な時は自分のホームページを作っています。 隣の席の人は、暇な時は折り紙をやってますよ(笑)

noname#102918
質問者

お礼

私も、暇な時は、ブログを更新しています。 折り紙・・は、さすがにできないかも。 うらやましい。

回答No.7

同志発見! 私も派遣で仕事が無くて困ってます。 苦痛なんですよね…暇すぎるのも。 私も以前似たような質問をして、#6さんに教えていただいた「青空文庫」を読んだり、ここで回答したりしています。 あと、結構暗い内容になりますが、Yahoo!からもリンクが貼ってある「無限回廊」というサイトはなかなか読みごたえがあります(参考URL)。 過去に起きた大きな事件(主に殺人事件)の情報サイトなんですが、情報量がすごいです。 有名な事件の背景が分かったりして興味深いです。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/m.htm
noname#102918
質問者

お礼

同士がいてよかった! 友達に言っても、忙しいのは、理解してくれるのですが、 暇で辛いと言うのは、理解してもらえず・・。 お薦めのサイト、じっくり、みてみます。 ありがとうございました。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.6

・電子小説を読む 「青空文庫」 http://www.aozora.gr.jp/ 著作権の切れた古典ばかりですので、古い作品ばかりですが無料です。 「電子書店パピレス」 http://www.papy.co.jp/ こちらは現行の小説やコミックなどです。 有料です。

noname#102918
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、試してみたいと思います。

  • BlueJcats
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.5

こんにちは。 ちょっとブラックですが・・・。 引継ぎのマニュアル作成はいかがでしょう? 思いっきり手の込んだ丁寧なマニュアルなら職場の人に見咎められても 言い訳がたちますし。 (その際は建前上、自分自身のために業務をまとめていると言っておけばOKです。) 30代後半の女性でした(笑)

noname#102918
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 実は、徐々に作成中でして・・。 もっと、手の込ん物を作成してみます♪

回答No.4

何と言ってもここで回答するのが暇つぶしには一番です。 『アンケート』のカテゴリーなど、気軽に回答しやすいですよ。 視線を感じたら『コンピューター』のカテゴリーに移動して、調べ物をしている振りをします。 あとよくやるのは、タイピング練習ですね。 とにかくキーボードを触っているのが無難です。

noname#102918
質問者

お礼

タイピング練習、午前2回、午後2回ほど、 やっています。 おかげで、以前よりは、はやく入力できるようになりました(^^ゞ

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.3

うらやましいですね。 livlyとかやればいいのに。ネットで。

noname#102918
質問者

お礼

早速、アクセスしてみました。 面白そうですね。 トライしてみます。 ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

このサイトで回答してます。

回答No.1

私はトイレに行って自慰行為をよくしますよ(笑)

関連するQ&A

  • 仕事中の暇つぶしについて

    同じような質問をされてる方がいましたが、改めて質問させて頂きます。 現在、デスクワークの仕事をしていますが、暇すぎてどう時間をつぶしていいかわかりません。 小さな事務所のため、少人数でそれぞれが別々の仕事を担当しています。 私の担当していのが、ほんとにやることがなく暇を持て余してしまっていて困っています; かといって、他の担当を手伝えるわけでもなく…忙しいときはすごく忙しいのに、基本は暇です(笑) 今のところは、ネット見たりとかしてますが、上司が目の前に座っているので、いつまでも手を動かさずにパソコンの画面を見てるのも怪しいですし、掃除は朝に1回したきり、書類の整理整頓などもすぐに終わってしまいます。暇なので、たまにかかってくる電話もすぐ私がとります(^_^;) 何もしていないと、寝不足もあってか眠気に襲われてしまい、トイレに行ったりとかもしますが、何度も行くのも変ですし; できれば、パソコンに向かいながら、手を動かし、仕事をやっている風にしたいのですが、みなさんはどのように暇をつぶしているのでしょうか? ほんとは仕事に生かすために、この暇な時間を簿記の勉強とかに使いたいのですが…参考書開いて勉強していい空気もないですし(>_<)… SNSなどをこっそり見てますが、私は事務所の入口に背を向けているので、誰かが入って来たときにパソコンの画面が丸見えなので、明らかに遊んでるようなサイトを長い時間見ることができません(^_^;) 同じ境遇の方など、いい暇つぶしの方法などありましたら、伝授して頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 拘束時間10時間の暇つぶし

    自営をしています 営業時間中暇です…お客さんが来ません 来ないながらも最低限の収入はあります ネット回ったりyoutube見たり本読んだりしてますが他に何かないかなと質問です 服装は特別制限はありません、ただ大汗をかく・汚れるはNGです 室内での暇つぶし、皆さんなら何をしますか?

  • 仕事中の暇な時間の使い方について

    困っています。どなたかお知恵をお貸しください。 今、官公庁で働いていますが、どうしても暇な時間が出来てしまいます。洗い物や掃除をしたりと色々と見つけてはいるのですが、どうしても暇な時間が出来てしまいます。 元々そう忙しい職場ではないらしく、職員の方ものんびりしてらっしゃいます。 わたしは暇な時間がどうしても苦痛で仕方がありません。 そのことで以前Yahooの知恵袋に相談したところ、「勉強をしなさい。勉強は仕事をしているのと同じだから」と教えて頂きました。 お仕事について勉強しようにも、「土地開発」と高卒出のわたしには到底難しくどう勉強したら良いのか解りません。 エクセルやワードといった資格の勉強をしようかとも思ったのですが、職場では派遣社員には基本パソコンに触るお仕事は任せてもらえず、デスクにもパソコンはありません。 ですので、公務員試験の勉強でもしようと思うのですが、それだとお仕事にはあんまり関係のない勉強のような気がして、気が引けてしまいます。 自身としては資格の勉強をしたいと思っているのですが、皆さまは暇な時間はどうされていらっしゃいますか? まだ、勉強するとしたら、やはり派遣先なり派遣会社なりに言うべきなのでしょうか? 「勉強がしたい」と派遣会社に言ったら、どうにかなるものなのでしょうか? どなたか、お知恵をお貸しください。

  • 34才で派遣事務希望してますが…

    34才派遣事務へ転職したいと思っていますが、派遣ははじめてです。今は旅行会社に勤務してますが、5年位前まで、別の業界で、総務事務、営業事務をしてました。実務経験はワード、エクセルはあります。 かなりこの条件だと、厳しいですよね?

  • 綜合●タッフサービスと、おすすめ派遣会社

    色々と検索して調べましたが、高い確率で良く無いと評判の綜合●タッフサービスについて質問です。 今度、登録して初めて事務職の面談に行く予定なのですが、登録後に知ってしまった悪評が凄いのでとても不安になっています。因みに、登録場所は都内で、派遣先会社は23区外です。担当の方やその他スタッフの方々は丁寧な気もするのですが、やはりネット上のお仕事の紹介や条件通りのお仕事は皆無に等しいですね^^; 実際にお仕事したよと言う方の感想等をお聞かせ下さい。 また、私は営業事務経験はあるものの、資格も無く、エクセル・ワードは入力程度しか出来ません。それでも、それなりにオススメ出来る派遣会社がありましたら宜しくお願いします。 ※「資格取れ」や「勉強しろ」等のご意見は重々承知の上ですが、お控え下さい^^;

  • ヒマな派遣さん(隣席の人)

    私も派遣社員なのですが、隣席の派遣さん(派遣元は別会社)の離席が多く、喋り出すと止まらずずっと喋っています。 その方(40才くらい)は営業事務なのですが、私はプログラミングと営業事務を兼務しており、隣でずっと喋られると業務に集中できません。 離席も1時間に1度のペースで他のフロアへ行って喋っているようです。 本当にヒマな様子で席にいても、メールやネットばかりしています。 派遣先で派遣会社の窓口になっている方に言うと、職場の雰囲気的に私が悪者になってしまいそうなので、どこへ苦情を言えばいいのか困っています。 私はその人とは業務以外ではまったく口を利きません。 話をしているのは別の派遣さんと、です。 まったく会社に何をしに来ているのでしょう?

  • 仕事が暇です。

    現在、派遣で1日7.5時間平日勤務してます。 時給・勤務地・待遇・人間関係 どれ一つと不満はありません。しかし、仕事の量が少ないため朝会社に行っても何もする事が無いという日が毎月何日もあります。 私が担当している仕事はいくつかあるのですが、月に1度しかやらない事だったり、5分10分で終わる仕事がポツポツと入ってくるだけだったりと仕事の量が安定してません。 当然 仕事中はゲームなどで遊ぶ事も出来ませんし、かといってボケっとしてるのも仕事をしていないようで周りに変な目で見られるし、学生じゃないので寝るわけにもいかないし。なにか良い暇つぶしは無いかと悩んでいます。 暇だと時間が過ぎるのも遅いし、イライラします。派遣の担当営業さんには、もっと仕事を増やしてもらえないか相談したり他の派遣先に切り替えようかと考えたりしたのですが、仕事が少ないと言う事以外とても良い条件ですので辞めたくありません。 周りの人に気が付かれない暇つぶしをご存知の方教えてください。

  • 派遣について

    友人に派遣について相談されてました。友達は販売職の経験しかなく、仕事でパソコンを使ったことがないんですが、ワード・エクセルをこれから勉強したいそうです。(パソコン自体は初心者ではありません。)私も以前事務職をしてましたが、自分は派遣で働いた経験もないし派遣の方のいる職場で働いたこともないので、適切なアドバイスがしてあげられません。 そこで私の疑問点をお聞きしたいのですが、 ●1から始めるワード・エクセルのレベルで仕事はあるのでしょうか?  (今はみんな使えて当然っていう思いがあるので。)  勤務地は東京都内です。 ●派遣会社の方でパソコンの勉強(研修)ができるところがありますが、無料の所と有料の所ってどちらがいいのでしょうか? みなさん、よろしくお願いします。

  • 初めての派遣、暇すぎて戸惑っています

    こんにちは。携帯から質問します。今月から初めて派遣社員として働いています。仕事内容は住宅展示場の事務です。平日日中はほとんど一人で掃除やお客様の対応、事務、土日は営業の方が来て展示場で商談したりしているので、お茶出したり小さい子供さんと一緒に遊んだり…とこんな感じです。時間的に余裕がある仕事で自分のペースで仕事ができますよ、と派遣会社方には言われていましたが、私には時間の余裕がありすぎて戸惑っています。特に平日はきっちり隅から隅まで完璧に掃除をしても時間が余ります。事務の仕事もパソコンすらない(派遣会社からは聞いていなかった、でもパソコンを使わなくてもどうにかなるので仕方ないのか)、支店とのやりとりはFAXか電話で済みます。展示場内の飾りつけも徐々にやりはじめていますが、それにしても時間が余ります。今日、派遣会社の担当の方から電話があり、戸惑っている事をお話しましたが「余った時間は、仕事に関する事を勉強していて構わないです(インテリア関係など)」という返事でした。契約は3ヶ月更新、派遣先企業からは半年以上~もっと長く働いて欲しいと言われています。実際、暇に耐えかねて同じ仕事の方は長く続かないみたいです。私はパソコンの資格をとろうかなと思っていますが、これに関しては業務と関係ないですしパソコンがない職場環境では勉強もできないので就業時間外に勉強するつもりです。パソコンがない環境で、なんかまるで離れ小島にいるみたいで、しかも暇で非常に辛いです。殺人的に忙しくて、薄給な現場も体験しているので、贅沢な悩みだと思います。以前の職場で同僚が「正社員なのに暇で嫌だ」と言っていたのを、うらやましく思っていましたが、今やっとその気持ちがわかりました。昨年、私は離婚をして(子供なし)これが数年ぶりの社会復帰になり、よし頑張るぞと思って仕事についたのですが、あまりにも業務が簡単すぎて…引き継ぎをした方からは「のみ込みが早い」とほめてもらえましたが、なんか複雑です。まだ働いて数日そこらでこんな事を言っている自分もよくないのはわかっています。そこで質問ですが、とりあえずスキルアップの勉強をしながら、半年ぐらいは働いてみようとは考えていますが、今後もし派遣先支店内で内勤(営業事務など)空きができて派遣などを入れたいという場合にできればそちらに異動したいと考えています。そのような事を派遣会社の担当の方に相談する事は嫌がられたりしますか?

  • 【あえて書く】オフィスでの暇つぶし

    現在、閑職におります。 それには理由があって、6年ほど前から躁鬱病(双極性障害II型)を患っています。 休職等も挟みながら、最近では何とか病状は改善してきたところです。 #出勤不可能で病休を取るペースは概ね1ヶ月あたり1週間ほど。それで改善と言えるかというツッコミはありましょうが、これでも最悪の時期に比べれば雲泥の差です。 そのような中、やることがありません。 時折、ある程度、まとまった仕事を貰った時は、やりがいを持って仕事に取り組んでいますが、勤務時間のほとんどは全くの手持ち無沙汰です。 #いつ休むか分からんような奴にまとまった仕事を任せられないのは重々承知ですが。 最初のうちは、なんとかやることを探そう、役に立とうといろいろ動いてみましたが、直属の上司に話を持って行ってもなんか暖簾に腕押し。 #この上司は「自分でなんでもやりたい」タイプで、若造が能動的に動くことは気にくわない人種のようです。「俺のやることを見て勉強してなさい」って感じです。仮に私が精神疾患でなかったとしても。 こういう状況は、忙しいよりも遥かに精神的に堪えているのですが、最近では、もう割り切ることにしようと決意しました。 「ほっといても上司が勝手に仕事を片付けていくのだから、うまく利用して楽をしよう」。と。 しかしそう割り切ると、「勤務時間(の大半)をどうやって潰すか」という問題が生じます。 勤務時間中に堂々とソリティアやマインスイーパをやれるほど心臓が太くない(そもそもそれが出来るくらいならたぶん精神を病んでない)し、ネットで趣味のサイトを見たり買いたいものの値段を調べたりするのも、周囲の目が気になっていまいち落ち着きません。 最近では、自分の病状を時系列グラフ化して分析してみたり、週末の予定をこまかく検討してエクセル上に行程や持ち物などの表を作成してみたり、仕事に関係あるような本を読んでみたりしていますが、それらにも限度があります。 職場でやっててもあまり目立たなくて、あまり頭を使わないor気分転換になるような暇つぶし方のアイディアがありましたらご教示いただければ幸いです。 #「そんな状況でクビにならねーのかよ、おめでたい会社だな」って批判は甘んじて受けます。

専門家に質問してみよう