• ベストアンサー

デスノートの壁紙風

デスノートで「L」が使用しているPCの壁紙を探しています。 L・W・W・Aは探せましたが他の英字も欲しいのです。 この手の壁紙を知っている方 壁紙の作成方法を知っている方 是非教えてください ↓この様な壁紙です。 http://www.geocities.jp/bydenmo/kabe/L1.jpg (K・Mが欲しいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigoshi
  • ベストアンサー率46% (120/260)
回答No.1

作り方の説明です。 1)目的の字体のフォントを探す。 まず↓この質問をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2201393 あと↓ここも参考になるかと。 http://youtubesougoukan.blog54.fc2.com/blog-entry-520.html このほかにも海外サイトには膨大な量のフリーフォントが置かれていますので、 目的に合ったフォントを探します。 参考までに http://www.1001fonts.com/fonts_overview.html?page=6&view=full&filter=All&category_id=18&sort=font_date&preview_text= のBroken Planewingや http://www.fontfreak.com/fonts-d.htm のdearestなどが近いと思います。 この2サイト、特にfontfreak.com内をくまなく探せば見つかると思います。 (ちょっと根気が必要かも知れませんが) 2)ワープロで、必要な文字を1)で見つけたフォントで表示します。 ポイント数を大きく(500とか)指定し、表示させます。 WORDなどではプルダウンでは72ポイントまでしかありませんが、直接数字を入力すれば指定可能です。 3)[PrintScreen]ボタンを押します。 4)図形描画ソフト(MSのPhotoEditorなど)を起動し、[編集]→[新しいイメージとして貼り付け] で文字の大きさ、画像の大きさなどを調節、トリミングなどをします。 特に4)については適当なソフトがない場合は、この程度の可能ならばフリーソフトでも対応可能な ものがいくつか公開されているようです(PhotoEditorは[スタート]→[すべてのプログラム]→ [Microsoft Officeツール]を探してみてください)。 編集の仕方が解らない場合は、使用ソフト名と共に、別途ご質問されると良いと思います。 ご参考になれば。

mahron
質問者

お礼

ありがとうございます。 実戦させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kigoshi
  • ベストアンサー率46% (120/260)
回答No.2

No.1です。 訂正します。 3)[PrintScreen]ボタンを → [PrintScreen]キーを [PrintScreen]キー はキーボードの右上付近にあると思います。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 壁紙の変更について

    windows2k、IBMのノートPC(A22m)を使っています。 壁紙を色々変えて、楽しんでます。主にダウンロードした画像を選択して使っています。(WALLPAPERのフォルダにプリで入っているやつではなく) シャットダウンしたり、起動したりする時に、一瞬前の壁紙が表示されますよね? 立ち上がると現設定の壁紙になりますが。 前の壁紙が表示されない様に出来ませんか? もしくは前の壁紙を消すことは出来ませんか? PCをプレゼンに持って行く時に、壁紙を「なし」にしていても、再起動したりする時に前の壁紙が表示されるのでたまに恥ずかしい思いをすることがあります。

  • HPの法人向けPCの壁紙が欲しいのですが、なかなか見つかりません。

    HPの法人向けPCの壁紙が欲しいのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方はいらっしゃいませんか? ?こんな壁紙です。 http://h50146.www5.hp.com/info/newsroom/library/images/fy2010/fy10-018_5310m.jpg 宜しくお願いします

  • 壁紙の拡張子の件

    どうでもいいことなんですけど、解る方がおりましたら、お願いします。 win95で、jpgの写真を壁紙にしました。 そのあと、PCの中(windowsフォルダ)を見ると、壁紙に設定したjpgファイルが、bmpファイルに変わっているのです。 jpgファイルというのは、PCで見るときは、自動で、bmpファイルに変わってしまうんでしょうか? (とんちんかんな質問かも知れません(^^ゞ

  • 壁紙が浮いてきた

    築2年ほどのアパートに住んでいる友人がいるのですが(間取りは1Kの角部屋です)窓の左下にちょうど縦10センチ横5センチ位の長方形の形で壁紙が浮いていました。 触った感じでは、特に結露や漏水などで濡れた様子もなく、単純に浮いているようなんですが、壁紙と壁紙の継ぎ目とかではないのでどのように対処すれば良いのか困っていました。 自分で補修する方法はあるんでしょうか?もしくは大家さんに言った方が手っ取り早いんでしょうか? 誰かおしえてくださーいm(--)m

  • XPでの壁紙について

    お世話になります。 この度,WIN XP搭載のPCに買い換えました。 そこで疑問なんですが,IEでJPGファイルを背景に設定した際に,「Internet explorer 壁紙」という名称になりますが,検索してもファイルが出てきません。 どこに格納されているのでしょうか? ご存知の方,ご教授よろしくお願いします。 98SEの時は「Internet explorer 壁紙」という名称のファイルとして存在していたと思います。

  • 携帯の壁紙サイトを探しています

    2年程前に訪れたサイトで こちら↓の壁紙をダウンロードしたのですが、 http://f44.aaa.livedoor.jp/~director/doc/data/wall_5807.jpg http://f44.aaa.livedoor.jp/~director/doc/index.php(のwall_5807.jpg) 再びこの画像をダウンロードしたサイトに訪れたいのですが、 サイトのURLをブックマークするのを忘れてしまい、そのサイトが どこだかわかりません。 この画像を見て見覚えがある方は教えてください。 全体的に白黒の画像が多いサイトだったと思います。

  • 壁紙を綺麗にDLしてもらうためには。

    壁紙を綺麗にDLしてもらうためには。 個人でHPを作成中です。その中に壁紙(イラレで描いた絵)のコーナーを設けました。 たくさんの人に、綺麗な状態で持ち帰ってもらいたいのですが、自分で調べても知識が 足りず不安な部分があるのでもしよければいくつかだけでも教えて頂けると嬉しいです。 --------------------- 1、なぜ代表的な各比率の一番大きいサイズを描いておかないのか。 サイズを決める時に迷った事なのですが、例えば1920×1200を1つ描いておけば、 同じ8:5の比率の1280×800や、1680×1050もまかなえると思ったんです。 DLして設定すれば勝手に縮小される(拡大でなく縮小なら綺麗だし)のでいいのでは?と。 でもどのサイトでも、同じ比率でも別々に描いてUPされています。理由を考えた結果、 ★サムネイルをクリックした時、大きい分重たいから画像がなかなか表示されないので× ★小さい解像度の人が大きいサイズを設定すると無駄に重いだけだから× これ以外に私では理由が見つけられませんでした(;∀;)本当はどうして×なのでしょうか? 2、どれくらいの重さが適当なのか。 イラレで描いたものをWEB用保存でjpg・高画質で描き出すと90kb~400kb(サイズによって) になりました。が、教えてgooでは400kbに対して激重!というコメントを発見(;∀;)。 ではどれくらいの重さが壁紙に適当なのでしょうか?常識があるのならとても知りたいです。 3、なにで描き出せば良いのか。 GIFが軽いと思い、最初はGIFでかきだしていました。でももし、DLして自分のパソコンに保存した 場合。保存した壁紙を開くと私なら自動でMicrosoft Office Picture Managerで開かれます。 そして開いた所で右クリック→背景に設定。こうすると設定した壁紙が非常に汚いのです。 ただし、保存した壁紙をプログラムから開く→インターネットエクスプローラで開いて背景に 設定するととても綺麗です。・・・なぜでしょうか?理由がわかりません(;∀;) そんなわけで、jpgにしましたが、壁紙を提供している方達がどんな理由でgifやjpgで出して いるのかが気になります。 --------------------- 以上です。 私が間違っている事が多いのだと思うのですが、周りに指摘してくれる人がいないので 何かあれば是非教えて下さい。このサイトや本で勉強した方がいいよ!というアドバイス だけでも嬉しいです。一生懸命勉強したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • fc2ブログで、デスクトップ用の壁紙をダウンロードできるようにする方法

    ブログ上で、デスクトップ用の壁紙プレゼント企画を行ってみたいのですが、当方パソコン初心者で、何から手をつけたらよいのかわかりません。 テキストをクリックすると 壁紙の画像(1024×768ピクセル)が表示され、 閲覧者がそれをコピーして壁紙として使用できるようにするには どうしたら良いのでしょうか。 また、画像はjpgで良いのでしょうか。 壁紙として配布するにあたって 必要なことや気をつけたほうが良いことなどあれば 教えてくださいませ。 初心者のため、専門用語等には非常に弱いので、 わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 壁紙を設定するタグ

     HPを作成しているのですが、壁紙が表示出来ません。 <body background="IMG_32.JPG">とやっているのですが、どうしたら良いでしょうか? <center> <br> (中略) <br> <table cellspacing="2" bgcolor="#99ddee" cellpadding="4" style="font:13px;"> <tr bgcolor="#ffffff"><th colspan="6" height="5" bgcolor="#6688cc"></th></tr> <tr bgcolor="#ffffff"> <th width="84"><a href="リンク先">更新情報</a></th> <th width="84"><a href="リンク先">次回公演</a></th> (中略) </tr> <tr><th colspan="6" height= の背景として、<body background="IMG_32.JPG">を入れたいのですが。  FC2で作成しています。

  • FCC(面心立方)の位置に粒子を配置する方法

    main関数の中で以下のように書きました.よりよくするにはどうすればいいでしょうか.(計算速度,見た目) i=0; for(j=0;j<M;++j){ for(k=0;k<M;++k){ for(l=0;l<M;++l){ if(i<M*M*M){ rx[i]=0.01+0.5*L+a*(j-M/2); ry[i]=0.01+0.5*L+a*(k-M/2); rz[i]=0.01+0.5*L+a*(l-M/2); } ++i; } } } for(j=0;j<M;++j){ for(k=0;k<M;++k){ for(l=0;l<M;++l){ if(i<2*M*M*M){ rx[i]=0.01+0.5*L+a*(j-M/2)+a/2; ry[i]=0.01+0.5*L+a*(k-M/2)+a/2; rz[i]=0.01+0.5*L+a*(l-M/2); } ++i; } } } for(j=0;j<M;++j){ for(k=0;k<M;++k){ for(l=0;l<M;++l){ if(i<3*M*M*M){ rx[i]=0.01+0.5*L+a*(j-M/2)+a/2; ry[i]=0.01+0.5*L+a*(k-M/2); rz[i]=0.01+0.5*L+a*(l-M/2)+a/2; } ++i; } } } for(j=0;j<M;++j){ for(k=0;k<M;++k){ for(l=0;l<M;++l){ if(i<4*M*M*M){ rx[i]=0.01+0.5*L+a*(j-M/2); ry[i]=0.01+0.5*L+a*(k-M/2)+a/2; rz[i]=0.01+0.5*L+a*(l-M/2)+a/2; } ++i; } } }

専門家に質問してみよう