• 締切済み

好きになった人は・・・

以前にも違う名前で投稿させていただいたのですが、改めて質問させていただきます。 私は、学生です。私には好きな人がいるのですが、その人は、教師です。去年まで、私が通っている学校にいましたが、転勤になってしまい、離れてしまいました。今では、メール交換をしています。 こんなことをするのはまずいと思いますが、好きで好きで毎日が先生のことでいっぱいです。その先生に彼女がいるのかを聞きたいんですが、基本的に恋愛のメールは先生にした事がありません。絵文字にハートマークさえ使った事がありません。学校にいたとき彼女がいるかを聞いたことがありましたが、そのときは、彼女はいない。結婚今はする気ない。といっていました。しかし、他の先生は、彼女いるんじゃないか。と言っています。★男性だったら、20~30代前半で必ず彼女をつくりますか?(20~30代前半の男性に多く答待ってます) 大人は、嘘をつくのでこれが本当なのか信じがたいです。ましてや、教師と生徒の間で成立する話ではないこともたしか。だから、またメールで聞いてみたいな。と思いメールを打つんですが、結局送れません。 ☆どうにかして彼女がいるかメールで聞きだす方法はありませんか? また、♪男性(教師)がもらって嬉しいメールはどんなメールですか? ◎男性(教師)にメールを送るのに適してる時間や週に何通までならOkか? 色々教えて下さい!! 主な質問内容↓↓ ★男性だったら、20~30代前半で必ず彼女をつくりますか?(20~30代前半の男性に多く答待ってます) ☆どうにかして彼女がいるかメールで聞きだす方法はありませんか? ♪男性(教師)がもらって嬉しいメールはどんなメールですか? ◎男性(教師)にメールを送るのに適してる時間や週に何通までならOkか? たくさんの意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

noname#88617
noname#88617

みんなの回答

  • tajikun
  • ベストアンサー率20% (26/127)
回答No.2

暇なのでもう一回。 ☆ 休日、イベント(クリスマス、誕生日)の予定を聞くといろいろわかりそうな気がします。 あと、もう一つ。 毎日、なるべく決まった時間にメールされると、 来ない時になんだか焦らされる気持ちになった事がありました。 ちょっと小悪魔的ですけどね。 頑張ってください♪

noname#88617
質問者

お礼

2回目の回答ありがとございます。 ☆予定というか前にお花見に行ったか。聞いた事があったんですが返事が来ませんでした。教えてくれる予定といったら学校の予定ぐらいです。 もう一回頑張ってみようと思います。 そういえば、すごい重要なことに気づいたんですが、先生からまだ一回しか送ってくれたことがありません。送るのはいつも私ばかり。。しれに、答えて返信してくれるだけ。これってどう思いますか? 色々アリガトウございます。

  • tajikun
  • ベストアンサー率20% (26/127)
回答No.1

はじめまして ★ 必ずつくりますか?とは世の男共を敵に回すつもりですか?作れない男も多数います。 ☆ 彼女はいるんですか?と直接でいいじゃないですか。   オブラートに包むなら彼女いない歴等を聞くのもいいかと。 ♪ 励ましのメール等は疲れた時に大変効きます。 ◎ 相手によります。毎日でも構わないが、分刻みはしんどいと思います。 参考にならないかもしれません…

noname#88617
質問者

お礼

おかげで、彼女がいるか聞くことができました。 ありがとうございました。

noname#88617
質問者

補足

はじめまして。回答アリガトウございます。 ★質問の仕方が悪くてすみません。  これは、やっぱりつくる人とつくらない人がいますよね。  納得しました。 ☆いきなり彼女はいるんですか。って聞いたらどう思いますか?  どうにかして会話から彼女がいるのか引きずり込んでいきたいんです が、どうしたらいいでしょう? ♪そうですか~(○'ー'○)参考になります。 ◎そうですね。 貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教師(先生)が生徒を好きになる事

    教師(先生)が生徒に好きになる事ってよくある事ですか? 最近 ふと気づいたら先生(20代前半)から見られてる(見つめられてる)ときがあるんです…。 先生は私に好意があるのでしょうか…(汗)

  • 興味のない人でも誘われたらOKするものですか?

    こんばんは、20歳代前半の女性です。 男性は、女性からメールで2人で会おうという話を持ちかけられた時、 どういう場合だとOKするのでしょうか? 興味のない人でもOKしますか? 先日SNSで偶然発見した事から連絡を取り合っている昔の同級生(男性)がいます。 同級生と言っても、お互い顔と名前が分かるだけで何も接点はありませんでした。 しばらくメッセージのやり取りをした後、ネットだと大変だからと男性から携帯のアドレスを教えてくれました。 そしてメールで同窓会の幹事をしようかとお話をいただき、やる事になったのですが 段取りなどなかなか決まらず、会ってみたいという気持ちも強くて一か八か 「メールだと大変だから話した方が決めやすいかな?」と送ってみたところ、 「ラチがあかないよね。いいよ(オッケーの絵文字)」と返信がありました。 これは幹事をする以上しょうがなくてOKしてくれたのでしょうか? 男性経験があまり無くあたふたしています; よろしくお願いします。

  • 何歳に見られた?

    幼稚園の先生(男性)と話をしていたときの事です。 息子の通う幼稚園が週6日だという話が出ました。 そしたら、うぁ~週6はつらいですね~ まぁ小学校のときは 週6だったけど…と言いました。 その先生は30代半ばです。 なんか、私が同年代に見えたから そう言ったのかな。。と感じました。 私が そうですね。。といったら ハハハ!懐かしいな!と言っていました。 なんだか モヤモヤします。

  • 家庭教師

    20代前半の女性です。家庭教師のアルバイトをしたいと考えています。 家庭教師の派遣会社も色々ありますが、どこがよいのでしょうか。 それと、基本的に家庭教師ってどんな事をするんでしょう。学校の先生とも塾の講師とも異なる家庭教師って、一体何が必要ですか。 家庭教師について詳しく教えて下さい。宜しければ経験者の方や家庭教師から指導を受けたことのある方、詳細をお願い致します。

  • 男の人のメールについて

    男性の方って付き合っていない相手にハートの絵文字とか使いますか? 彼女がいるときといないときでそういうのってかわってきますか? 私は20代女ですが、誤解されるといけないので、付き合っている相手にしかそういう絵文字は使いません。 最近メールをするようになった男性からのメールで一度ハートの絵文字が使われてて、 その人とはまだメールしかしたことがなく、会ったことも無いのに。 正直がっかりしてしまいました。 誰にでも使うのかな、とか思ってしまって。 でもこれって、普通のことなのでしょうか?

  • 「寂しい」と言う人は、どういう回答を望んでいるのか

    私20代前半、彼氏20代後半で お互いの家まで電車で1時間半、週4日くらい会っています。 彼氏が、会ってない時に電話やメールで 「寂しい、寂しい」言ってくるのですが、どう言い返せばいいかわかりません。 今は 「そばに居てあげられなくてごめんね」と言っていますが それでも寂しいと言ってきます。 どうすれば、離れていても寂しい思いをさせないようにできるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 20代男性とのメールのやりとり

    15歳(中3)です。 前も質問させてもらったんですが。 私は、20代前半の男性とメールをしています。 その男性は、私の在学している中学校で一年前まで教えていた先生です。私はその先生の事が好きです。異動する前にメアドを聞いてそれからずっとメールをしています。メールは、一ヶ月に2~3回私から送ってメールが来る形です。その先生は、メールをするのがあまり好きではないみたいですが私がメールをするとだいたいは返事をくれます。でも、恋愛系の話はなかなか聞きづらくて、でも、彼女がいるかと前、質問したら、彼女はいないと言われました。毎日、学校に行って部活の指導してるみたいだし、中学最後の夏休みなので、その先生に会いたいのですがなかなか会って下さい。なんてメールができません。30分でもいいから会って欲しいなあって思うんですが、どう、メールを送ればいいでしょうか?教えて下さい。 次に、20代~の男性お聞きしますが、どんなメールをもらうと嬉しいですか?ちなみに、恋愛系の事を聞かれると嫌ですか? 最後に、できるだけ長くメールのやり取りをするには、どうすればいいでしょうか?先生は、私が送ったメールに対応してくれるんですが、話を続かせようとするとなんかうざく見えないか心配で、送り方がよく分からなくてメールを送るたび不安になってしまいます。 3日前に送ったメールが一日経ってから来て、その日のうちに返信ができず、3日目になってしまって、送りづらいんですが、一応送ってくれたし、返信したいんです。返信してもうざいとか思われますか? なんか、メールは学校にいた時のように顔見て離せないし、年齢も10歳離れているので困っています。 メールに関することなら何でもアドバイスいただけたら嬉しいです。 今日メールを送りたいので、できるだけはやく、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男の人って・・?これはどういう状況なのでしょうか。

    社会人です。気になる男性の方がいるのですが、男心?がよくわかりません! 宜しければ特に男性の方、今の状況は何なのか・・アドバイスを頂けないでしょうか。 正直、何となくキープ?にされているような気がして、本気にしていいのか友達として付き合うべきか不安で混乱してます。 女性の方もご意見宜しくお願い致します! 状況 (1)会ったのは2回 (2回目は誘われて2人で飲みに行きました。) (2)メールはほぼ毎日来ます(でも短いやり取りです。おそらく通勤時間かと) (3)メールだけで数日前に好きですと言われました。(少し酔ってたみたいです。) (4)電話はないです。 出会ってから約1か月半です。。 不安 (1)休日はメールが何だか来ません・・。日曜の夜にたまにあります。 (2)メールで嬉しい事を言われても次に実際いつ会おう等お誘いの話がありません。 何と無くスルーされているような。暇な時遊ぼ→ありがとう!ハートって返信が・・ ハートマークでごまかされているのか、ただのハートなのか~(><)。 私は好きになったら沢山電話したり遊びに行ったりしたいので誘いたいと思うのですが? 好きとかメールでは言ってくれるのに彼から遊び等に誘ってくれないって事は本気ではないのでしょうか。 花火大会があったので誘おうかと迷いましたが・・やめておきました。 メール中心って・・便利ですし。 男性の方、これってどういう状況かと思われますか?正直なご意見をお聞かせ下さい! (もし何か確かめるいい方法があれば教えて頂けると助かります。) 宜しくお願い致します。

  • 好きな人が欲しい

    20代前半の女です。 ここ数年、全く恋愛できません。 合コンで出会った人に誘われただけで、うっとおしいなぁって思ってしまったり。。。 自分からいいなぁって思った人に誘われてデートに行っても、全くドキドキしなくて、そのうち面倒になったり。。。 自分から好きになったら、積極的にアプローチするタイプだったんですが、4年ぐらい片想いして、それをふっきった時から、好きな人すらまともにできなくなりました。 今は全く未練とかはないですが、やっぱりそれが原因なのかなって悩んでます! 社会人になって、今まで考えなかった事(相手の仕事や勤務地)を考えるようになったからかなとも思ってますが、そんな事を考えずに、純粋にまた人を好きになりたいなぁって思うのですが、それが全然できません。 ちなみに、私は、メールは週3、デートは週一ぐらいでOK。 男友達が多く、見た目と中身のギャップがかなりあると言われます。 今はそれなりにモテるので、誘いも簡単に断ってしまうのですが、そんな時も長くは続かないと思うし、私自身、早く結婚したいので、本当に好きな人を早く見つけたいって思ってます。 とりあえず付き合ってみる、とかは性格上できません。 こんな私をどう思いますか?何かアドバイスあればお願いします。

  • 普段一人称が「僕」の人が「俺」になる時って?

    学校にいつも一人称が「僕」の中学教師がいます。 その先生と夏休み補習をしていました。 その時、先生が間違った事を私に解説してしまっていたみたいでその時、 「あ、俺が間違ってた。」と、 一人称が「俺」になっていました。 男性は、咄嗟の時?や焦ったときに一人称が「俺」になるのでしょうか? 普段、一人称が「僕」の人が「俺」になるときはどんな時ですか?