• ベストアンサー

明日、彼女を実家に紹介

donna13の回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

彼女に実家に連れて行くことを言っていないのですか? 私なら「勘弁して~」です どの程度のお付き合いか分かりませんが、やはり第一印象は大事ですから、おしゃれをしたいとか、手土産を持っていきたいとか・・・ 心の準備も必要です もしも結婚を考えているなら尚更です 後から質問者さんのお母さんに何か言われて、「僕が突然連れてきたから」と言い訳をしても、そうそう聞き分けてくれるもんじゃありませんから

dmw-dog
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 彼女ときちんと相談します。 >もしも結婚を考えているなら尚更です 大事なので、あわせたかったのです。 後日にします。 有難う御座います。

関連するQ&A

  • 教えて下さい!!!明日、突然彼の実家に挨拶!!!服装や言動、注意すべき事は?

    こんばんは!! 私には知り合って1年半、お付き合いを始めてから約5ヶ月の彼がいます。 年齢は2人とも30歳目前ですが私が1つ年上です。 明日の待ち合わせについてか詳しいことは決めてなかったので、 「明日どうする?」とメールをしたら、「夕方から実家に行くよ~」と返信がありました。 その後、「良かったら一緒にどう?」と実家に誘われました。。。 彼のご両親とは初対面だし、そんな時は (1)どのような服装で行けばよいのでしょうか? (2)途中で彼にケーキやさんに寄ってもらってケーキか 何かを買っていこうと思っていますが、  何か他にお勧めの物とかあるのでしょうか? (3)ご夕食を頂くときは、どのようにいただいて、いただいた後は洗い物をした方がいいのか、、、 (4)その他、言葉使いや態度について、 これだけは!というものがあったら是非教えていただきたいです。 また、実は、前々から彼が「今度、うちの実家のかーちゃんの料理食べにおいで~」って 言ってくれてたので、もしかしたら夕食もご馳走になるかもしれません。 きっとかなり緊張すると思います。 先日は、彼がうちの両親に逢いました。 結婚の挨拶等ではないのですが、その時は世間話をして終わりました。 2人とも、30歳間近の大人ですし、結婚もとても意識します。何でも結構ですので、 体験談やご意見等いただけたら嬉しいです。明日の事なので、少し緊張してきました。 どうぞ宜しくお願いいたします!!!

  • 明日彼の実家へ挨拶に伺います

    今からとても緊張しています 服装はワンピースにジャケット  お土産はマドレーヌとみなさんを参考にさせて用意しました 彼は2月に私の家に挨拶をして結婚の了解済みです 彼のご両親とは、はじめてお会いします ただ気になることが一つあります 私は彼より4つ年上(31歳)なのですが、彼はそのことを伝えていないようなのです 私の両親は特に気にした様子はありませんでしたが挨拶の際、私から話したほうがいいのでしょうか? そういう話になるまで特に言わないほうがいいのでしょか また彼に手作りケーキを手土産としてリクエストされました ガトーショコラを作りましたが 初対面で手作りの物はどうなんでしょうか  こんな小さいことで悩んでしまうとは自分でも思いませんでした みなさんアドバイスお願い致します。

  • 私の両親(実家)への挨拶

    明日、私の実家に行き、彼氏を紹介することになりました。彼氏を両親に紹介するのは初めてだし、これまで親と恋愛話等したことがないため、私自身も緊張するし、どんな感じで顔を合わせたらいいかすごく悩んでいるところです。いずれは、同棲→結婚と考えてるのですが、今回は今お付き合いしてますという報告だけなのですが。どんな会話をするのか、わたしはどう接したら親と彼氏が快く対面できるのか、ご経験のある方ぜひアドバイス下さい。

  • 明日、初対面です。お相手のどんな所を見てくれば良いのもでしょうか?

    明日、初対面です。お相手のどんな所を見てくれば良いのもでしょうか? お世話になります。もうすぐ31歳になる女です。 6月頃から週一ペースでメール交換していた人と明日会います。 私が現在一時の過食で太っていることや、躁鬱病なのも告白しましたが 彼の会社にも病気の人がいたそうで、周囲の理解を得られれば治るよ!と言ってもらえました。 そんなに気にしなくていいし、自然な形で私の力になりたいとまで言ってくれました。 とても嬉しいです。これが最後の恋になったら良いなぁと思ってしまいます。 彼がとても大切な存在になってきています。でも明日が初対面です。 今、既に緊張しているので考えている話題は飛んでしまうと思います。 でも既に一回会うのを延期しているので明日こそは会わないといけません。 婚活はなんだかんだで結構長いのですが久しぶりに対面するので緊張が激しいです。 お相手のどんなことろを見てくれば良いものでしょうか? またお相手には私のどんな所を見られる物でしょうか? すっかりどんなものだったか忘れてしまいました。 失敗?が怖いのですが…相性とかもありますよね。 会ってみないとわからない…ダメだったら次のお相手を探せばいいと親に言われました。 私としては上手く行けばいいなぁなのですが… お互いに「おしゃべり」ではないようなので話題が途切れるのが怖いです。 でも間も必要ですよね。あんまり気にしないで行こうと思います。 お互いに気長に考えようと言っています。そう出来れば良いのですが… まとまりのない文章で申し訳ありません。 どうかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の実家に泊まることになりました。

    彼氏とは同じサークルに所属してるんですけど、 サークルの小規模な合宿で名古屋に行くことになりました。 彼氏の実家は名古屋で、人数は4人という小規模だったので 彼氏の実家に泊まることになってしましました。 まだ付き合い始めて1ヵ月なのに、彼氏のご両親と初対面し、 しかも泊まるのは非常に忍びないです。 彼氏に付き合ったことは内緒で、旅行に行きたいと相談した時には もうすでに、親に付き合い始めたことを言ったらしく、 私の写メも見せてました。。。。。。。 こうなったら腹をくくるしかないんですが、振る舞いとかお土産とか なんて呼べばいいかとか全く分かりません。。。 彼氏はいつもの私を出せば大丈夫だよとか言ってくれるんですけど・・・。 初カレ&初旅行&初親と対面 と重なりすぎてかなり焦ってます。。 どうすれば良いでしょうっっっ。アドバイスお願い致します。

  • 明日、合唱祭です

    明日、合唱祭です  僕は指揮者をやるのですが何かアドバイスお願いします。 みんなが緊張しないために何かできることがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします\\\

  • 明日、ソフトテニスの試合なんですけど・・・。

    明日、試合です。 ですが、いつも緊張してしまいます。 そのせいで、負けるときもあります。 なんか、緊張をやわらげるこつってありますか? あるなら教えてください。

  • 明日彼の実家にいきます。マナーについて

    こんばんわ。 私は大学生です。 明日彼の実家に行きます。実家へ行くのは2回目です。 一泊して、遊ぶ予定です。 そこで、ぜひご意見をいただきたいので、よろしくお願いします。 マナーとして、手土産は日持ちするものとありますが、 とくに気に入るものがなく、ロールケーキにしようかなと思っています。 でも、生ものなので日持ちするはずもなく、このままそれにしてもよいのかどうか悩んでいます。 また、靴ですが、脱ぎやすいものとありますが、 わたしは歩き方が悪いのか、パンプスで長時間歩くとすごく大きな水ぶくれができて歩けなくなるので、 ローヒールのブーツで行きたいのが正直な気持ちです。 でもやはりパンプスがよいでしょうか? ちなみに1回目のときは、お花を持っていこうとして、実家に行く直前に花屋によったのですが、 母の日の前日でカーネーションばかりだったので、バームクーヘン(生もの)に変更しました。 日持ちするものとは知っていましたが、あまりにもおいしそうだったのと、彼も食べたいと言ってくれたので。 ちなみに、彼にお母様の好みを聞いても甘いものとしかおしえてくれません・・・ 別にお土産なんかいらないよ~としか言ってくれません・・・。 靴はパンプスで行きました。 1回目で既に生ものを買ってしまったので、気にせずロールケーキにするか、 それとも2回目こそ挽回のつもりで日持ちするものにするべきか悩んでいます。 また、季節的にブーツで行っても気にされないかどうか悩んでいます。 ぜひ、みなさまの率直なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼の実家へ・・・

    私と彼は付き合ってもうすぐ1年になります。 私は実家(関東)に住んでいるのですが最近よく彼も両親に会いに遊びにきてくれます。彼は一人暮らしをしていて最近実家(九州)に帰省をしてました。彼が実家から帰ってきて今年の年末あたり一緒に実家に帰って欲しいと 言われました。彼のご両親もぜひと言っていただいてるようです。 ただ日帰りでいける所ではないので何泊かする予定ですが彼も彼のご両親も 彼の実家に泊まったらよいと言ってくれているのですが初訪問、初対面で いきなり実家に泊まるのは気がひけます。。。 私は彼の実家の近くにホテルをとろうと思っているのですが彼のご両親の 好意に甘えたほうがいいのでしょうか? 皆さんのご意見、聞かせてください。

  • 彼の実家に遊びに行くのですが・・

    付き合って1ヶ月の彼の実家に遊びに行くことになりました。結婚の挨拶とかそういうのではなく、彼の家の近くで遊ぶのでついでに夜、家でゲームとかして遊ばない?っていう感じでお誘いを受けました。 気軽に来てっていわれているのですが、やはり彼氏の実家に行くとなると両親もいるらしいので緊張します。 細かいことなのですが、自分の自己紹介をする時はフルネームで言った方がいいのでしょうか?それとも苗字だけですか? 「彼にはお世話になっております」とか一言添えたほうがいいのでしょうか? 彼はお菓子とか持ってこなくてもいいと言っているのですが、やはり持っていってお渡ししたほうがいいのでしょうか?気軽にと言われると余計に困ってしまいます。 少々緊張しすぎなのかもしれないのですが、考え出すとキリがないです、将来も考えているので余計に緊張してします。 どんなふうにすればいいのかよろしければ教えてください、よろしくお願いします。