• ベストアンサー

会えなくても大丈夫ですか?

こんにちは いつもお世話になってます。 皆さんは彼や彼女とどのくらいの頻度であってますか? もちろんひとそれぞれ、付き合い方や環境やお仕事なんかでさまざまだとは思いますが・・・ 私の場合彼がお仕事が不規則で平日の夜に会うことはまずありません。 土日もお仕事のこともありますが・・休みでも友達とのお付き合いがあったり実家の用事があったり・・・ 私は土日が休みですが私もお付き合いや用事もあります。 そんなこんなで二週間に一度あえるのがやっと・・て感じです。 本当は毎日でも会いたいので今の状況が不満でたまりません・・。 今日も二週間ぶりに会う予定でしたが実家で緊急事態がおきたと連絡が入り私は自宅で連絡待ちです。 やむを得ない事情だとわかりながらすごーーーく楽しみにしてただけに辛くなってきちゃいました。今日は会えないかも知れないのに待つのって辛いです。 遠距離でもないのに会えないのがキツイんです。。いらない想像までしたりして不安にもなります。もやもや感がずっとあります。 忙しい彼の空いた時間に私を入れてもらってる感があって時々空しくなることもあります。 皆さんは彼氏や彼女とどのくらいの頻度で会えればOKですか? 私のような状況でも平気ですか? あえなくても大丈夫って思えるようになるにはどうしたらいいのでしょう・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いつかの私を見ているようです・・・(笑) 今お付き合いしている彼氏さん、社会人一年目だった去年付き合い始めて、10ヶ月経ちました。 最初のほうは1週間~2週間から1回会えたんですが、徐々に彼氏さんの仕事が忙しくなって、今では1ヶ月に1回ペースと、遠距離さながらの恋愛をしております。 そんな私も、最初は2週間会えないのも寂しかったりしました。 待つのが辛いのもよくわかるし、色んな不安を抱えたんですけどね~・・・ そのうちにその距離感に慣れたっていうのもあるし、会えない代わりに自分のことを頑張ったりしてるうちに、1ヶ月くらい平気になりました。 もちろん、平気と思える要素の一つに、彼氏さんが私のことを大切にしてくれるという信頼?っていうのかな、そんなものがあるということもあります。 hideki19様の仰るように、一度思い切って打ち明けることは必要かも知れないですね~。 男の人って、結構そういうとこ平気だったりするんで、寂しがってることもなかなか気づかないこともあったりだとか。。。 でも、重くなりすぎないっていうのは大切ですよ! 寂しくてたまんなくなったら、他の友達捕まえて愚痴るっていうのもありですよ! これで私も随分楽になりました。 なんていうか、全然アドバイスになってないですね・・・申し訳です。。。 同じ思いをしてる人をほっとけなかったんで・・・(笑) kopandausagi様とkopandausagi様の彼氏さんの幸せをお祈りしています(^人^)

kopandausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような状況だったのですね。でも月一回でも大丈夫になれたんですね! 私は付き合ってまだ三ヶ月足らずだしまだまだ彼のことが解らなくて不安になったり変に疑ったりしてしまいます。 彼を信じることですね。 会えなくても毎日メールはたくさんしてくれるし「愛してる」ってゆってくれるし・・・ 重くならないように・・私も自分のことを頑張っていこうと思います。 ありがとうございます! あ、アドバイスにめちゃめちゃなってます! お話読ませていただいて気持ちが少し楽になれました!

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4のSun-Of-Sunです。 丁寧なお返事ありがとうございます^^ 一つ思い出したことがあったんで、申し訳程度ですが付け足しておきますね~。 私が心がけていたのは(今でもですけど)、自分自身で何か目標ってか軽い軽いノルマみたいのを作って、それを頑張るのですよ。 例えば、週に1回でも料理を作るーとか、ちょっと頑張って歩いてみようーとか、本当に些細なことで良いんです。 そしたら、ちょっとでも頑張れてる自分が楽しいし、それにそれって自分磨きにも繋がってるんじゃないかな~と。 前向きにもなれるし、彼氏に会えない会えないって下向き(?)感情な自分よりも(たぶん)魅力的でいられるんじゃないかなって私は信じてます。 彼氏さんのために頑張れてる自分っていうのが好きになれるかも知れないですね。 まぁ、人それぞれなのでこれがベストなのかどうかはわかりません。 一つの方法として頭の片隅にでも置いてやってください^^

kopandausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。あまり大きな目標を作ってもクリアできないと余計落ち込むだろうし・・・ 彼のために魅力的な女性になれたら素敵ですね! あまり会えないからこそ会うたびに魅力が増していけたら・・・ そう考えるとわくわくしますね! ありがとうございます。 さらに勇気がわいてきました!!

回答No.3

はじめまして。 彼氏さん、だいぶ忙しいみたいですね。実は私の彼も、とても仕事が忙しく、ちょっとした食事なども当日キャンセルになる事もしばしば・・・ でも彼の忙しさ、職業を理解してあげられるのは自分だけと自負してるので1人の時は、くさったりせずオンナ同士で出かけたり、エステに行ったりと楽しんでいます。彼と会える時の話題にもなるし・・・絶対に寂しいとかの愚痴は言いません。 やっぱり好きなら我慢ですよ☆ 暗くじゃなく楽しく我慢です♪

kopandausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 暗くじゃなく楽しく我慢・・・ですね。 付き合ってまだ三ヶ月足らずなんで彼の忙しさを理解してあげられるのは私だけ・・・と思えるようになるまでにはまだ時間がかかりそうですが・・・ 寂しくなったり不安になったりして愚痴をつい言いたくなってしまいます。 楽しいことを考えないといけませんね。 ありがとうございます。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.2

かみさんとの話。遠距離(海外長期出張・帰国というサイクルが約2年続いた)のときは2ヶ月不在、その後3週間ほど日本というサイクルで、日本にいるときはほぼ毎日会っていましたね。その後、日本に落ち着いた際は、週に2回くらいでしょうか。 >皆さんは彼氏や彼女とどのくらいの頻度で会えればOKですか? 私は、毎日でも構わないし、二週間に1回でもやること色々あるので、別に構いません。元々あまり相手に執着しないので・・・。でも、好きじゃない、というのとは違うんですよね。ここが昔の彼女にはなかなか理解してもらえなかったところなんですが、かみさんはそういうところに一切文句を言わなかった(不満も別になかったらしい)のがありがたかったですね。波長、も大事ですよ。 >私のような状況でも平気ですか? はい。上にも書いたとおり問題ありません。 >あえなくても大丈夫って思えるようになるにはどうしたらいいのでしょう 杓子定規な台詞ですが、彼以外の趣味を何か持つしかないと思います。 なかなかすぐに切り替えは難しいですが、習慣になるまで続ければ、必ず状況は変わってきます。 例えば私は、読書大好き、音楽鑑賞大好き、インターネット大好き、ドライブ大好き、お酒大好き、仕事も身を入れてやっているので、普段恋人のことが頭から離れないというのは、よっぽど関係に問題があるとき以外はなかったです。

kopandausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に執着しすぎ・・・なのかな・・。 彼以外の趣味を持とうと色々チャレンジしてはいますが気がつくと彼のことばかり考えてしまってます。 彼が忙しいので空き時間ができるのをつい待ってしまいます。。。 彼を忘れる時間を持てるようになりたいです。 ありがとうございます。

  • hideki19
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

はじめまして! そのお気持ち分かります。 待っている時は何も手につかない状態ですよね! きっと質問者さんは献身的な方のような気がします。 私も毎日会っても苦ではありませんし 2週間に1度は耐えられません! 今度会った時に そのお気持ちを正直に言われてみては如何でしょうか? 一人で悩むより二人で解決したほうが よろしいのでは?

kopandausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日でも会いたいと思うタイプの人間には二週間に一度は辛いですよね。。。 もっと会いたいと思ってることを話したいのだけれど・・会っている時間は彼のそばにいる気持ちでいっぱいになって話をすることを忘れちゃうんです・・・・ でも今度は話してみようとおもいます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • このような付き合いで結婚まで行った人いますか?

    会う頻度は1.2週間に1回 連絡は用事がなければ特に取らないので週に1.2度 会えばとても仲がいいです。 彼の身内に会わせてもらってるので 不倫とかそう言うのではないと仮定して。。 37歳で、仕事はとても忙しい人なのですが このような付き合いで結婚まで行くことは できるのでしょうか?

  • マイペース彼氏からの放置2週間

    つきあう月日が長くなるほどに連絡の頻度がかなり低くなり、(仕事が激務ともあり) いつもお世話になっています。 何度か質問させていただいてますがご意見お伺いしたいです。 もうすぐ一年になる彼がいますが、 普段は彼から用事があるか、休みで私と会うときは連絡があるのですが、 仕事の日はほぼ連絡なし。休みの日もない日も多く、もともとマイペースで 自分の時間がないとだめだし、仕事は激務だしで、 私も基本用事がなければ私からは連絡しないのですが、 先日、彼とのやりとりでちょっとそれはあまりに酷くない? というようなことがあったので、休みの日に遅く起きた彼に、 最近様子が少し変だということを伝え、私といるのが嫌なのかと聞くと、 嫌いではない、また次に会ったときに話しましょう と、いわれその後連絡なしの2週間です。 彼にそういわれた直後は、最近少し冷たくなったように感じていたことや、休みに会えないことが続いて、(彼の一人行動連発)普段なら気にしなかったことも、気になりだして、 それでの彼からの発言だったので、 別れ話だ。。。 そう思い、どん底に陥りました。 ただ、問いつめてもしょうがないので、 それならば、できるだけ早い方がよいのでちゃんと話してね。 とだけ伝えて(すべてLINEです。) 返事はなくそのまま2週間です。 1週間はつらくて落ち込んでいましたが、だんだん彼の性格上、 ただ、あのときは寝起きでめんどくさくて、ああいったのではないか。。。 という気持ちにもなってきました。 まわりの友人にも、なにも考えてないと思うわ。。と、いわれるものの 連絡がくるのかまさか自然消滅?!など考えないことはありません。 彼発信の連絡は2週間ないというのは許容範囲ではありますが、 その間に3回ほど彼の休みもあったことから、(3回に1回はなにかしらいままで連絡があったため)ちょっと不安になってきました。 このままなにもしなくてお気楽に待っていてもいいのでしょうか? このような状況で連絡きますか? このような男性とおつきあいしたことのある方、またはこの男心がわかるというかた、 ご意見ください。

  • 忙しい彼との付き合い方

    同い年(25歳)、付き合って5ヵ月の彼がいます。 彼の態度が付き合い始めより少しずつ変わってきた気がして寂しいです。 飲み会で出会い、彼からの猛烈なアプローチを受けて付き合いました。 最初は私はいい人そうだし付き合ってみよう、くらいの気持ちでしたが、 彼が本当に私のことを好きだということが伝わってきて 気付いたら私も彼のことをすごく好きになっていました。 付き合い始めは1週間に1回は会っていました。 彼から会おうと誘われることが多かったです。 いっぱい「かわいい」とか「付き合えてよかった」とか言ってくれました。 土日に仕事や用事があって会えないときは金曜の夜や、用事の後にいきなり会いに来てくれたりしてくれていました。 ですが、彼の仕事がだんだん忙しくなってきました。 彼はSEをしています。 最近では23時くらいまで仕事しています。 夜2時に寝て6時に起きる生活だそうです。 それに伴い、会う頻度が2週間に1回くらいになってきました。 それは仕方ないことですが 前は彼から誘ってきていたのですが 今では専ら私が週末の予定を聞いたり、当日に電話して「今日会える?」と聞いたりしています。 前は用事があってもその後会いに来てくれたりしましたが、 今は用事が済んでも会いに来てはくれません。 この前2週間以上ぶりに会っても、手をつないだりキスをしてくれたりはしませんでした。 (今までは会ったら必ずそういうことをしてきていました) 彼が仕事が忙しくて余裕がないのは分かっています。 最近仲良い友達との誘いを断り続けていたら(仕事で)、あんまり連絡が来なくなってしまったと寂しそうにしていました。 友達のことを大事にする彼なのでそれもまた悲しく思えました。 なので、今までのように私にもなかなか接せないことは分かっているんですが、 寂しいです。 また、年越しも一緒にいたいと言ったのですが、 一人がいいからと断られました。 悲しかったです。 付き合い始めはあんなに好きって態度で表していてくれていたのに、 もしかしたらもう私のこと冷めてきたのかな、とか すごく不安になってしまいます。 彼はやはり仕事が忙しいから余裕がないだけなのでしょうか。 それとも付き合い始めより落ち着いてきたor冷めてきたからなのでしょうか。 できれば彼と会うときに負担になるようなことやめんどくさいって思われるようなことはしたくないので 自分の気持ちでどうにか解決したいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼女と会う頻度について、

    付き合って5ヶ月の彼女の会う頻度について… 私は24歳【彼氏】、彼女は1個下の23歳の社会人カップルです。 お休みはお互い土日休みです。 彼女に会う頻度を聞いたところ月に1〜2回でも平気だそうです… 僕は最低でも2週間に1回お泊まりorお出掛けを積極にしたいタイプです。 付き合い立ては、1週間に1回〜2回の頻度でお会いしていましたが今は2週間に1回〜2回に落ちつきました。 彼女が会う頻度が少なくて平気な理由としては、 1.一人の時間が無いと生きていけない為 2.平日の仕事を含め外出がしんどい為(人混み等のストレス) 3.体調や気温によるもの(暑さ、メンタル面) 4.比較的インドアな為 等以下の理由が明確にされています。 十分承知ではありますがこのような価値観の違いがある場合は、少ない方に合わせるのが適切なのでしょうか。また会わない期間があってもその内慣れると聞いた事があるのですがほんとなのでしょうか… 因みに次に会うのが3週間後ということもあり3週間に一回はちょっと寂しいなと不満を漏らしてしまいました。 連絡等は仕事で大変にも関わらず毎日返してくれています。 沢山のご意見お待ちしています。

  • ルーズな性格。。意見沢山ください

    私の彼は、ルーズすぎます。 ・待ち合わせをします。で普通遅刻しそうなら連絡一本いれますよね??今は携帯という便利なものがあるわけだし。。でも彼は連絡一本いれず、私を1時間以上待たせつづけました。その間私が彼の携帯に連絡してもつながらず。。。 ・彼は仕事上、緊急な仕事が入りデートにいけなくなることも多くあります。それは理解できます。前日、明日デートしよう!と彼と決めます。で待ち合わせ場所に当日待ってます。彼来ない。連絡したら今日は仕事で急な用事が大変だから無理と。。なぜ朝仕事場に行って、今日デート行けそうにないとわかった時点で、私に連絡しないのか。。 ・また彼、自分の親に対してもこんな態度で。。彼、兄がいます。お兄ちゃんは遠くに住んでて一年に1回奥さんと一緒に実家に帰ってくるんです。1年に回の大事な日。彼そういうときですら、連絡1本も実家に入れずだらだらして中々実家に帰りません。皆ごちそう作って待ってると思うのに。。 こんな彼と結婚できますか??苦労するの目に見えてますよね?? ・

  • 義母の訪問頻度

    結婚数年目の妻です。 実家、義実家はどちらも飛行機の距離です。 主婦の義母は旅行が趣味で、度々我が家にも遊びに来たりします(特に用事がなくても)。頻度は数ヶ月に一度ぐらいで一週間ほど滞在します。その間は観光地に連れて行ったりします(はっきり言って面倒くさい)。義父、実父母は仕事をしている事もあり、遊びにくることはまずありません。夫は義母とよく連絡を取り合っているようですが、自分の実家はドライなのでなにか用事がないと数ヶ月連絡をとることもしません。 義母は悪い人ではないのですが、やはり気を使いますし、(私と実家との関係から考えると)用事もないに飛行機に乗って訪問する意味がわかりません。正直なところ訪問はもう少し減らしてほしいです。 飛行機の距離の義実家の訪問頻度はどれくらいなら許容できますか?

  • 子離れと親離れ

    30代後半の既婚女性です。私は婚期が少し遅く、ようやく2年前に結婚しました。 私は平日仕事をしていて土日が休みですが、主人の休みは土日ではないので、まぁ割とヒマなことが多いのです。 で、考えてみたら、私の実家が近いということもありますが、この2年間は殆どの週末は実家に帰っているような気がします。 もちろん私がドコかに遊びに行き、実家へは行かない時もありますが、週末になると両親から「週末は来ないの?」と電話がかかってきます。 寂しいんだろうなぁーと思うので、出来るだけヒマな時は顔を出すようにしているのですが、 たまに「今日はやめておく」と応えると、とても寂しそうな声で、「そう・・」とか言われ、少し罪悪感を感じることも、、、 でも、やっぱりたまには自分の家でボーっとしたこともあるし、時々重荷に感じることもあります。 私自身が、まだ親離れ出来てないのも事実かもしれません。 もう少しお互いに親離れ、子離れしたほうがいいんじゃないのかなぁ、と最近つくづく思うようになってきました。 実の親に対してこんな風に感じる私は冷たいのでしょうか?? また結婚後、ご両親に近くに住まれていらっしゃる方たちは、どの程度の頻度で実家に行かれてますか??

  • 旦那の実家で何をする?

    結婚2年目で、子供はいません。 主人の実家は車で10分くらいの所にあります。毎週日曜日になると「今日は私たちは家にいるよ」「今日は夕方まで誰もいないよ」など、一日の予定を義母が連絡してきます。 直接「家においで」とは言いませんが おいで という雰囲気を感じます。実際はお米をもらうとか、用事がないと行ってません。月に2度くらい行っていると思います。 義母はとても優しい人ではあるのですが、「~して」という事をあまり言わないのでもしかしたら実家の家事や畑仕事などやらなければいけなかったのかと不安になってます。 用事がなくても実家には行くべきなんでしょうか? また、みなさんはどれくらいの頻度で旦那さんの実家へ行きますか?実家で何をしますか?

  • 派遣会社の営業マンて・・・

    先日、派遣のお仕事を辞めた後で私物を持って帰るのを忘れている事に気づき営業マンに連絡をとりました。「派遣先に用事があるので、一緒に持って帰る」「後日宅急便で送ります」と言われ今日で一週間が過ぎたんですが、一向に届きません。待っていた一週間のうち2回連絡をとったのですが、「遅くなるけど送る」と言うだけなんです。同期の子が派遣先で働いているので連絡をとったところ、「営業マンが私物は持って帰ったよ」と。宅急便てそんなに時間はかからないじゃないですか。多分、未だに手元にあるんじゃないかと・・・。いい加減だと思いませんか?土日待って来なかったら「とりに行く」と連絡をして見ようかと思っています。みなさんはこういう経験てありますか?

  • 土日休みの仕事から、土日休みの仕事へ転職するには?

    土日休みの仕事から、土日休みの仕事へ転職するには? みなさん、教えてください。 実は、「営業事務」のような説明を受けて入った「営業アシスタント」が、完全テレアポの営業でした。 テレアポは私が避けていた職種なので、唖然としました。社員として入社しました。 すぐに辞めたい!と思いましたが、生活のこともあり、辞められなくて、三日目突入しています。 そこで、続けながら転職活動をしたいのですが、 私は「事務」の仕事に憧れて就職活動をしてまいりましたので、事務の仕事につきたいです。 しかしながら、事務は土日休みでして、私の今の会社も土日休みです。 続けながら、土日休みの企業にめんせつへ行くことは、やっぱ不可能ですよね? 一回辞めてから、…となると勇気が要ります。 (ちなみに、今の会社は、みなそのように勘違いをして入ってきてしまう感じで、二日ぐらいで辞める人が多いです。今日も一人辞めました。) 皆さんが私の状況だったら、どのような方法をとりますか?? どうぞ宜しくお願いします。