• 締切済み

ルーズな性格。。意見沢山ください

私の彼は、ルーズすぎます。 ・待ち合わせをします。で普通遅刻しそうなら連絡一本いれますよね??今は携帯という便利なものがあるわけだし。。でも彼は連絡一本いれず、私を1時間以上待たせつづけました。その間私が彼の携帯に連絡してもつながらず。。。 ・彼は仕事上、緊急な仕事が入りデートにいけなくなることも多くあります。それは理解できます。前日、明日デートしよう!と彼と決めます。で待ち合わせ場所に当日待ってます。彼来ない。連絡したら今日は仕事で急な用事が大変だから無理と。。なぜ朝仕事場に行って、今日デート行けそうにないとわかった時点で、私に連絡しないのか。。 ・また彼、自分の親に対してもこんな態度で。。彼、兄がいます。お兄ちゃんは遠くに住んでて一年に1回奥さんと一緒に実家に帰ってくるんです。1年に回の大事な日。彼そういうときですら、連絡1本も実家に入れずだらだらして中々実家に帰りません。皆ごちそう作って待ってると思うのに。。 こんな彼と結婚できますか??苦労するの目に見えてますよね?? ・

noname#218362
noname#218362

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.10

家族に対しては、別段どうとも思いません。 全ての家族が、仲良しとは限りませんから。 ルーズなのか、単に一つのことに集中すると他が見えなくなるタイプなのか。 遅刻しそうだ→一秒でも早く着かねば 仕事で大変だ→一秒でも早く終わらせなければ なら、頭からすっぽんと「連絡しなければ」という考え自体が消えてる可能性もあります。 いわゆる天才肌の方ですか? そうでないのならば、質問者さんが彼の性格を理解して少しずつ改善をしていけるように持っていけなければ、ずっとストレスを抱えるだけになると思います。 彼の思考の先回りを出来るようになれるなら、結婚出来るでしょうけど。 少なくとも彼に「○○の時には、○○して」と望むだけなら、難しいでしょうね。

回答No.9

「ルーズ」と「結婚に不向き」は全く、関係ありませんよ。 大事なのは 「ルーズな彼を、相談者様が一生、文句を言わずに受け入れることが出来るか」です。 相談者様がストレスになって、彼に文句を言うようになれば… 「何で文句を言うのかな? 俺は今まで、ず~っとこうして来たのに…」と 彼は不思議に思うのです。 例えば、酒好き、浮気癖、浪費家、嘘つき、見栄っ張り等々 結婚に不向きな男性は沢山居ますが、仲良くやっている夫婦も沢山あります。 相談者様が「うちの旦那はそういう性格だから…」と流せれば問題無いのです。 「恋愛は一時の相性」です。 「結婚は一生の相性」です。 相談者様がどう感じるかで決まるのですよ。

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.8

はっきりいって、結婚は無理 会社でも同じ事の繰り返しではないのかな? 急な仕事が入ったとしても、連絡は普通しますよ。 自己中ではないのでしょうか? 今まで付き合ってきた女性もそれが嫌で別れたのでは? 貴女もよく考えたほうがいいですよ 彼の性格は治りませんから

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

だから、アナタしか’女性’が残らないのです。 20年でもこれからも? 今後もそうです。 全力投球するのは’仕事’そして、それ以外に気はまわらない。 なので、どこまで必死に’結婚’する気があるのかも実はわからないですね。 先取りして気を回してくれる人がそばにいるなら、より生活便利にはなるのは自明です。 アナタである必要が、彼に無ければ、それ以前に、アナタが今の彼が嫌なら、おしまいってことです。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

家族であれば彼がルーズだというのはもう判りきっているだろうから、貴方が思うほど待ってはいないかと思いますよ。 その様な彼と結婚出来ますか?って貴方がしたくなければしなくて良い。 苦労もなにも、貴方の物指しで見るから苦労になるんでしょ。 解ってるのに駄々をこねたって時間の無駄遣いになるだけですよ。

回答No.5

普通に別れた方がよいし、結婚? 無理でしょ

回答No.4

残念ながら生来なのか判断が難しいですがルーズな人は普通の人とだいぶ違います。 相手に対する危機感(遅れたら怒るんじゃないだろうか)という発想が欠落しており 時間に対して不誠実です、全て自分中心で他人には無関心のために道具程度にしか考えていません。 小さい頃から甘やかされて育った場合にルーズな性格に曲げられるケースが多いような気がします。 早めに理由を告げて改善する意思が無いようなら関係をすっぱり切って大切にしてくれる人を探した方がご自身のためにも無駄な時間の浪費を抑えられます。

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.3

残念だけど、一緒にならないで、決別ですね。私だったら、耐えられません。 実は私離婚しています。 私に聴覚障がいがあり、旦那は健常者。全く考えが合わなかっただけではなく、酒癖も悪かったんです、暴力も振るう人でした。 さらに性格がルーズな人でした。 これらは、結婚後発覚したものです。 親が勝手に決めた縁談でした。 いまでもいくら親といえども、取り返しのつかないことをしたなと、内心では怒りすら覚えています。 こんな彼と結婚したら、あなたが今後苦労しますよ。 わたし自身もルーズな人は嫌いです。多少は許せるけど。 私は、できることはすぐやるタイプですね。内容にもよりますが。 ただし、相手が絡む場合は、催促はしません。 お金に関することはシビアでいきます。相手が絡むことでも。 結婚は甘いものではありません。 わたしも結婚当初は甘い夢を持っていました。現実はどっこいそうは行きません。紆余曲折ありです。 私の場合は、酒乱で健常者の旦那につくことが耐えられませんでした。気に入らない結婚だったこともあります。 離婚の時、親が進めてくれました。 現在は家を建ててもらって、過ごしています。 気に障ったらごめんなさいね。経験上の話になりました。

noname#226503
noname#226503
回答No.2

ルーズですね。 貴女も約束して無視したらどうでしょうね。 怒ったらまだ脈あり、どちらにせよ信用できないかと思います。 このままでは、貴女も信用無くしますよ。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

彼、悪気は感じませんが、世界の中心に自分がいる。いわば、強烈な自己中。 だから、家族を含めた一切の人間関係で、自分からのコンタクトは不要なのでしょうねぇ。 彼の興味は、目の前にある現実のみ。貴女や家族のイベントなどは眼中にはないようです。 今後も何も変わらないと思いますよ。 ストレスを抱えるのは貴女自身。判断は、貴女に委ねるとして。

関連するQ&A

  • 彼女にブチ切れた。(長文です)

    今日は、彼女とデートする約束をしていました。 でも、僕の彼女はすごーーーーく時間にルーズなんです。 これまでデートや何かの用事で待ち合わせた時は、 ほとんど毎回のように彼女は遅刻してきます。 3年以上も付き合っていますが、 待ち合わせにはいつも5分~40分くらい遅刻してきます。 以前に、何度か怒ったことがありました。 「もしも遅刻する時は、事前に連絡を下さい。」と。 (それまでの彼女は、事前に何も連絡無く、無断遅刻を繰り返していたのです。) 僕は、彼女が遅刻しないようにするにはどうすればいいのかを考えた結果、 待ち合わせ時間と場所を彼女に決めてもらうことにしたんです。 さすがに、自分が決めた時間になら遅れることは無いだろうと思いました。 けれども、自分で決めた時間にすら彼女は遅刻を繰り返してきました。 彼女は「人を待つのが嫌いなので、時間ギリギリにしか来ないよ」と遅刻してきたくせに何かと言い訳をします。 僕も怒るのですが、すぐに許してしまいます。 彼女の遅刻癖が直りません。でも彼女はアルバイトには遅刻はしないんです。 僕と待ち合わせる時だけ遅刻するようです。 今日のデートにも彼女は遅刻をしました。 僕はついにブチ切れて、彼女が集合場所に現われる直前に 無断で家に帰ってしまいました。遅刻もいい加減にしろと。いい加減に反省しろと。 そして、家でずっとフテ寝していました。(携帯電話はオフ) 時間に遅れる人って、信用できません。 今日の僕の行動は間違っていたのでしょうか? 彼女の遅刻癖を直すにはどうしたらいいでしょうか?

  • どう思いますか?ご意見お願いします。

    仕事で月1~2回顔を合わせる男性がいます。職場の人たちはわたしとその人が時々会ったりメールしていることを知らないので 会ってもお互い挨拶程度 。 3年前からメールはしています。月4~5回程度。 返信は必ずあります。 3ヶ月に1回の割合ぐらいで飲みに行くのですが そのたびに抱きしめられたりキスをされます。 それ以上はありません。 ずっと抱きしめてキスをしてこようとするので拒否はしますが結局押し切られてしまいます。 仕事の飲み会のあとなど待ち合わせをして会うこともあります。 実家に帰ったからとおみやげをくれたりします。 変な関係なので辛くなったりした時期は もう会わない仕事だけにしようと言って関係を切ろうとしました。 知り合って3~4回はそうやって揉めましたが結局メールしたりお互いご飯行く?など誘ったりして同じようなことの繰り返しです。来月も向こうのボーナスが出た日にご馳走するからご飯行こうと誘われました。  その人には彼女がいます。わたしと知り合う半年前に出来た彼女です。 彼女はわたしのことを知らないと思います。 その人が彼女と別れて今さらわたしを選んでくれるとは思っていませんが それなりに好意はあると思いますか? 愛情があるとは思っていないのですが それなりに好かれていると思いますか? ふと、多少興味を持たれてるのか?嫌われてるのか?考えてしまったので質問させてもらいました。

  • 寝坊による遅刻の治し方を教えて下さい

    付き合って5年になる彼がいますが、彼の寝坊癖が治らなくて困っています。彼は社会人で、仕事には時間通りに行っています。 私とは、付き合い始めて半年位過ぎてから、待ち合わせに大幅に遅刻してくることが多くなり、その理由はほとんど寝坊です。 目覚まし時計をたくさんかければ、起きることもできるらしいのですが(毎回ではないらしいのですが・・・)、 私との待ち合わせの前日には、かけ忘れてしまうのです。気が付いたら寝てしまっていたという理由で目覚まし時計をかけ忘れるみたいなんです。 待ち合わせ時間になっても来ないので、携帯に電話をしても、携帯の着信音に気づかないので全く起きてくれません。 そんな状態なので大抵待ち合わせには6時間くらい遅れてきます。 仕事もそれほどキツイわけではないですし、気づいたら寝てしまっていたなんて私には考えられない言い訳なんです。 私が寝坊や遅刻によって、どれだけ嫌な思いをしているかを散々伝えてきても分かってもらえている気がしません。 このような彼には、どうすれば、待ち合わせにきちんと来てもらえるか、寝坊による遅刻を治してもらえるか教えて下さい。

  • 彼氏に大切にされているのか分からない(長文です)

    初めて質問させていただきます。 私には今、半年ほどお付き合いをしている彼氏がいます。(私22歳・彼氏31歳) 付き合い始めのころは、連絡もまめにしてくれていたし、デートもいろいろとお店を調べてくれて、私のために頑張ってくれていました。仕事が忙しい中、何とか私のために時間を作って、一日空けてくれていました。また、とても可愛がってくれていて、一緒にいて幸せな気持ちで過ごしていました。    しかし、1か月半もすると、連絡はかなり減りましたし、デートも、彼が4時間ほど時間を作り、ホテルに行って、その後軽く食事をしておしまい、という内容ばかりになりました。彼は、その後仕事(休日出勤)に行ってしまいます。私が、「来週のデートは○○に行きたい」、と言っても、「うん、いいよ」と一旦は言うくせに、デート前日になると、「仕事が忙しくて疲れてるから、ホテルでのんびりでもいい?」と言い出します。すごく疲れている、という相手を無理に出かけさせるのも心苦しいので、結局はOKしてしまいます。こういうことが何度もありました。というか、何度もデート先を提案しているにも関わらず、実際に連れて行ってもらったことは一度もないです。一度はOKを出すくせに、直前になると、なんだかんだと理由をつけて結局ホテル+食事、というデートになります。  そのころから、まさに『釣った魚に餌はやらない』状態だな、とは感じていたのですが、こんなに年の離れた男性とお付き合いをすること自体初めてだったので、こんなものなのかなー、と思っていました。また、こんな内容のデートでも、デート中はすごく優しく接してくれていたので、大切にされていない、というようには感じませんでした。    ここからは、つい最近あった出来事です。先日、「○時に△△駅(いつも行くホテルのある駅)に待ち合わせね。仕事してから行くから、少し遅れるかも」とデート前日に連絡が来ました。その当日、私は自分の用事が早く終わったので、近くの駅のカフェで時間をつぶし、待ち合わせ時間に合うように駅に向かいました。  待ち合わせの駅に着き、彼から連絡が来ていないか携帯電話を確認しようとして、自分が携帯をなくしていることに気が付きました。なくした場所は、時間をつぶしたカフェであろう、とすぐに想像はついたのですが、そのカフェまで往復で30分ほどかかってしまうため、彼が時間通りに来るかもしれない、と思いその駅で待ちました。しかし、40分以上待っても現れないため、とりあえず携帯を手に入れて連絡をとれるようにしよう、と思い、カフェに行きました。携帯は無事見つかり、彼から来ていたメールを確認すると、 ・待ち合わせの3分前に「まだ職場。30分くらい遅れます。」 ・待ち合わせ時間の35分後に「今職場でました。あと30分くらいで着きます」 ・待ち合わせ時間の1時間後に、「着きました。どこにいる?」 ・その15分後に「どこにいるか分からないので、今日は帰ります」 という感じで連絡が入っていました。 「今日は帰ります」のメールは、私が携帯を確認する3分前に来ていたメールだったので、慌てて、携帯をなくしていた、今急いでそっちに向かっている、ということを伝えるメールを送りました。(電話をかけたが、出なかった)  それに対する返事は、「(携帯なくして)災難だったね。今日は疲れたから帰ります」というものでした。  携帯をなくして連絡がとれなかったこと自体は、私の不注意です。しかし、結局1時間も遅刻をしているのに、自分は15分かそこら待っただけで、さっさと帰ってしまったこと、連絡が取れない私を心配するような様子が全くなかったことなど、とても悲しく感じました。この時に、私のことなんて、対して大切に思ってないのでは、というように感じるようになりました。その後は、彼からは普段通りのメールが来るのですが、私は腹が立っているので、そっけない感じで返信をしています。そのことについて、彼は触れてきません。  これを書きながら、本当にただのセフレのような気がしてきました。手軽にホテルに行ける相手なだけで、どうしても会いたい、大切な彼女、というようには考えてもらえてませんよね?  とりとめのない文章ですみません。今後、彼との付き合いをどうしていけばよいのか、わからなくなってきています。何かアドバイス等、お願いいたします。  

  • デートで彼の遅刻が続くことについて

    付き合って3年の彼が最近、デートの待ち合わせで遅刻してくることが増えています。 理由は仕事なので仕方ないと自分に言い聞かせていますが、 イライラしてしまいます。 遅れてきた彼はいつも平謝りですが、なんだか謝ればいいっていうことなのかなって 思うようになっています。 時間は15分程度なので、そんなには遅れてきていません。 15分程度の遅刻でイライラしてしまう、私は心が狭いのでしょうか? 遅刻が続いているので、待ち合わせ時間を30分ほど遅くしたほうが 良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ものすごくカッコイイ遅刻の言い訳・・・

    誰でも1回は遅刻したことがあると思います。 会社に遅刻 学校に遅刻 人との待ち合わせに遅刻 デートに遅刻・・・ そこで、相手が思わずうなってしまうほどの、カッコイイ遅刻の言い訳を考えてみて下さい。

  • 携帯がない時代、どうやって待ち合わせをしていた?

    携帯が無い時代を生きていない者です。 携帯がない時代、どうやって待ち合わせをしていたのでしょう? 明日のデートは渋谷駅ハチ公前集合という内容を、家の電話でやりとりしていたのですか? また、もし遅刻することになったら、どうやって相手に連絡をとっていたのでしょう? 教えてください。

  • みなさんの意見を聞かせてください!

    気になっている人がいます。その彼は友達の紹介で知り合いました。一回めのデートをして、彼はこんなに気が合うと思わなかったーと言ってくれました。今まで2回デートしたのですが、脈があるか意見を聞きたいのですが・・・。 1、毎日メールをしている、写真つきのメールもたまにくれる、返信が遅くなりそうな時とかは事前に連絡をくれる 2、電話しよう!と彼から誘ってきてくれて、電話した 3、2回のデートは映画に行ったのですが、待ち合わせの時間の前に先に映画館に行ってチケットを買っていてくれいた! 4、お互い過去に付き合う前に思わせぶりな行動をされたことがあり、思わせぶりはありえないという話をした。そのうえで、彼から頭ポンっとしたり、帰り道ほんの少しの間でけ手をつないだ。友達に彼は本当に良い人と紹介され、話して本当に誠実な人だったので遊び人とかではないです。 5、彼と別れた後、すぐ「今日はありがとう!とっても楽しかった。今度良かったら〇〇の花火大会行かない?」というメールが来た。 よろしくおねがいします。

  • 携帯新しくしたいけど、私に合ったのは?

    今プリペイド式携帯を使っています ほとんど携帯を使う事がないんですが緊急の時や 待ち合わせの時、実家に帰ったときに使っています メールは1日に2~3回で通話も月3~4回程度しています でもプリペイドだとメールが16文字しか入らなくて 長文だと2回や3回に分けています 今日新聞にドコモの2千円のがあったのですが 基本料も合わせて2千円+パケット代なのでしょうか? 行って聞けば良いのですが小心者で・・・。 他にもあなたならこれが良いのでは?って言う お勧めのがあれば教えてください

  • 小姑の考えて方が理解できません。

    義妹は我が家(実家ではない)に毎週遊びに来たがります。 私に「今から遊びに行く」とメールがあり「子供も私も体調悪いから元気になったらまた連絡する」と言っているのにこちらが連絡するまえに夫に「遊びにいく」と連絡してきます。 「今日は忙しいから遊べない」と言っても今度は夫に電話して家の前で私達の帰りを待っていました。 我が家に遊びに来ても実家状態で義妹の子供は放置で部屋中散らかしても掃除すらしません。 先週も食事をご馳走したら、「お兄ちゃんの財布じゃん」と言われました。 小姑からしたら、私の、お兄ちゃんの家だし私の、お兄ちゃんがお金払ってるんだからいいじゃん。っと思ってるようです。 義妹も結婚して子供もいて私と同じ主婦です。 義妹の考え方を変えないとこれからもっと図々しくなりそうです。 どのように対応したらいいですか? お知恵を貸して下さい(;;)