• 締切済み

ルーズな性格。。意見沢山ください

私の彼は、ルーズすぎます。 ・待ち合わせをします。で普通遅刻しそうなら連絡一本いれますよね??今は携帯という便利なものがあるわけだし。。でも彼は連絡一本いれず、私を1時間以上待たせつづけました。その間私が彼の携帯に連絡してもつながらず。。。 ・彼は仕事上、緊急な仕事が入りデートにいけなくなることも多くあります。それは理解できます。前日、明日デートしよう!と彼と決めます。で待ち合わせ場所に当日待ってます。彼来ない。連絡したら今日は仕事で急な用事が大変だから無理と。。なぜ朝仕事場に行って、今日デート行けそうにないとわかった時点で、私に連絡しないのか。。 ・また彼、自分の親に対してもこんな態度で。。彼、兄がいます。お兄ちゃんは遠くに住んでて一年に1回奥さんと一緒に実家に帰ってくるんです。1年に回の大事な日。彼そういうときですら、連絡1本も実家に入れずだらだらして中々実家に帰りません。皆ごちそう作って待ってると思うのに。。 こんな彼と結婚できますか??苦労するの目に見えてますよね?? ・

noname#218362
noname#218362

みんなの回答

• izumi044
回答No.10

家族に対しては、別段どうとも思いません。 全ての家族が、仲良しとは限りませんから。 ルーズなのか、単に一つのことに集中すると他が見えなくなるタイプなのか。 遅刻しそうだ→一秒でも早く着かねば 仕事で大変だ→一秒でも早く終わらせなければ なら、頭からすっぽんと「連絡しなければ」という考え自体が消えてる可能性もあります。 いわゆる天才肌の方ですか? そうでないのならば、質問者さんが彼の性格を理解して少しずつ改善をしていけるように持っていけなければ、ずっとストレスを抱えるだけになると思います。 彼の思考の先回りを出来るようになれるなら、結婚出来るでしょうけど。 少なくとも彼に「○○の時には、○○して」と望むだけなら、難しいでしょうね。

回答No.9

「ルーズ」と「結婚に不向き」は全く、関係ありませんよ。 大事なのは 「ルーズな彼を、相談者様が一生、文句を言わずに受け入れることが出来るか」です。 相談者様がストレスになって、彼に文句を言うようになれば… 「何で文句を言うのかな? 俺は今まで、ず~っとこうして来たのに…」と 彼は不思議に思うのです。 例えば、酒好き、浮気癖、浪費家、嘘つき、見栄っ張り等々 結婚に不向きな男性は沢山居ますが、仲良くやっている夫婦も沢山あります。 相談者様が「うちの旦那はそういう性格だから…」と流せれば問題無いのです。 「恋愛は一時の相性」です。 「結婚は一生の相性」です。 相談者様がどう感じるかで決まるのですよ。

• moero3152
回答No.8

はっきりいって、結婚は無理 会社でも同じ事の繰り返しではないのかな? 急な仕事が入ったとしても、連絡は普通しますよ。 自己中ではないのでしょうか? 今まで付き合ってきた女性もそれが嫌で別れたのでは? 貴女もよく考えたほうがいいですよ 彼の性格は治りませんから

• bekky1
回答No.7

だから、アナタしか’女性’が残らないのです。 20年でもこれからも? 今後もそうです。 全力投球するのは’仕事’そして、それ以外に気はまわらない。 なので、どこまで必死に’結婚’する気があるのかも実はわからないですね。 先取りして気を回してくれる人がそばにいるなら、より生活便利にはなるのは自明です。 アナタである必要が、彼に無ければ、それ以前に、アナタが今の彼が嫌なら、おしまいってことです。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

家族であれば彼がルーズだというのはもう判りきっているだろうから、貴方が思うほど待ってはいないかと思いますよ。 その様な彼と結婚出来ますか?って貴方がしたくなければしなくて良い。 苦労もなにも、貴方の物指しで見るから苦労になるんでしょ。 解ってるのに駄々をこねたって時間の無駄遣いになるだけですよ。

回答No.5

普通に別れた方がよいし、結婚? 無理でしょ

回答No.4

残念ながら生来なのか判断が難しいですがルーズな人は普通の人とだいぶ違います。 相手に対する危機感(遅れたら怒るんじゃないだろうか)という発想が欠落しており 時間に対して不誠実です、全て自分中心で他人には無関心のために道具程度にしか考えていません。 小さい頃から甘やかされて育った場合にルーズな性格に曲げられるケースが多いような気がします。 早めに理由を告げて改善する意思が無いようなら関係をすっぱり切って大切にしてくれる人を探した方がご自身のためにも無駄な時間の浪費を抑えられます。

• suienn
回答No.3

残念だけど、一緒にならないで、決別ですね。私だったら、耐えられません。 実は私離婚しています。 私に聴覚障がいがあり、旦那は健常者。全く考えが合わなかっただけではなく、酒癖も悪かったんです、暴力も振るう人でした。 さらに性格がルーズな人でした。 これらは、結婚後発覚したものです。 親が勝手に決めた縁談でした。 いまでもいくら親といえども、取り返しのつかないことをしたなと、内心では怒りすら覚えています。 こんな彼と結婚したら、あなたが今後苦労しますよ。 わたし自身もルーズな人は嫌いです。多少は許せるけど。 私は、できることはすぐやるタイプですね。内容にもよりますが。 ただし、相手が絡む場合は、催促はしません。 お金に関することはシビアでいきます。相手が絡むことでも。 結婚は甘いものではありません。 わたしも結婚当初は甘い夢を持っていました。現実はどっこいそうは行きません。紆余曲折ありです。 私の場合は、酒乱で健常者の旦那につくことが耐えられませんでした。気に入らない結婚だったこともあります。 離婚の時、親が進めてくれました。 現在は家を建ててもらって、過ごしています。 気に障ったらごめんなさいね。経験上の話になりました。

noname#226503
noname#226503
回答No.2

ルーズですね。 貴女も約束して無視したらどうでしょうね。 怒ったらまだ脈あり、どちらにせよ信用できないかと思います。 このままでは、貴女も信用無くしますよ。

• nekosuke16
回答No.1

彼、悪気は感じませんが、世界の中心に自分がいる。いわば、強烈な自己中。 だから、家族を含めた一切の人間関係で、自分からのコンタクトは不要なのでしょうねぇ。 彼の興味は、目の前にある現実のみ。貴女や家族のイベントなどは眼中にはないようです。 今後も何も変わらないと思いますよ。 ストレスを抱えるのは貴女自身。判断は、貴女に委ねるとして。