• ベストアンサー

金融業界の営業活動内容

anan7015の回答

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.2

再度登場です。 実は信用金庫で6年正社員で勤務していた経験があります。 窓口が主だったのですがちょっと営業らしき事もしたことがあるので。 私の勤務していた信用金庫では現金集金が営業の中心活動でした。 上記に上げた新規開拓には上の者が行き、年金先の訪問などにはパート で専門の人を雇っていました(元職員、というのが大多数でしたが) 中には女性で営業にくると「うちを軽く見ているのか」という人もいま す。信用金庫は地元密着型なので地元のイベントに狩り出されたり(祭 りとか運動会とか)と雑多も多かったです。 でも信用金庫というのは勤務してみると第三期ボーナスがあったり、職 員預り金が充実していたりと良かったですよ。 高飛車な都銀、地銀よりも自分が必要とされている感が強かったと思い ます(地銀勤務経験もあるのです) ぜひ頑張って下さい。

peno29
質問者

お礼

再びアドバイスをしてくれてありがとうございました。 詳しいお話を聞かせて頂けて よりいっそう信用金庫での仕事ぶりがわかりました。 女性の営業はたいへんだとは聞いていますが 頑張って働きたいと思います。 ありがとうございました。