• 締切済み

食について

食の必要性は? 今、学校で勉強しています。なぜ、食べないといけないのか?または、食べなくても生きていけるのか?親に聴いたのですが、納得出来る返事ではありません。教えてください

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.1

動くにはエネルギーが必要です。 身の回りで一番大きなエネルギーは太陽エネルギーです。 植物は光合成により太陽エネルギーを利用しています。 人間は光合成が出来ませんから何らかの形でエネルギーを得る必要があります。 太陽エネルギー → 植物 → 動物 → 人間           植物 → 人間 こんな図式でどうでしょう。 ちなみに石油は太古の動物や植物などの死骸が変化したものと言われていますが、上の図式に従えば元は太陽エネルギーです。