• ベストアンサー

彼女に子供が出来ました。

that-sの回答

• that-s
回答No.13

>迷惑かけないし絶対幸せにするし、今すぐ仕事も辞めてほしいと言ってあります。 この言葉にピンときました! 私も23歳のとき、同じ境遇に立たされた事がありました。 付き合っていた彼が同じような事言ってました。 でも、でも、おなか痛めて産むのは女性なんですよ!仕事も軌道に乗り始めて次は救急にも行きたい、って思いがあるんですよ!どちらかの問題ではなく両者の問題として捉えるべきかも知れませんが私は女性として彼女の意見を尊重してあげて欲しいです。子供が出来る事で、いろんな事が制限されてしまうことだってあります。 堕胎することで彼女との関係がダメになってしまうなら、あなたはその程度しか彼女のことを思っていないのでは? 子供を産むか産まないかで愛を量るような感じですよね。 なんか、彼女がかわいそうです!堕胎したら彼女には一切の迷惑はかけてはいないんですか?母体にはかなりの影響を及ぼしますよ!私は堕胎することが絶対悪いとは思いませんけど。 彼女の体を気遣うことも大切かもしれませんが、彼女に意見を尊重して上げる事も愛情ではないのですか? 両者が前向きでないと、この先、うまくいくとは思えません。 すごく辛口でごめんなさい!つい、自分と照らし合わせてしまいました…。