• 締切済み

彼ともう1度やりなおしたい

彼とは付き合って1年弱ですが、先月、別れないかといわれました。 原因は私が彼に依存しすぎ、私のことが重くなり、追い詰めて、しんどくさせていたからだと思います。不安な気持ちをぶつけたり、連絡をくれないことを怒ったりしていました。 別れることが嫌だと伝えても無理だといわれたのですが、少し考える時間が欲しいとのことでした。その間、自分自信よく考え、反省すること、感謝することがたくさんある事に気づき、また自分がこのままではダメだと、もっと自分を持とうと、彼のためではなく自分のためにも変わろうと思うようになりました。 その事を彼に手紙で伝えると、連絡をとることとなり、彼は私が本気で変わろうとしていることを分かってくれた様子でした。前のままの私だったら、絶対に無理だった。と言いながらも、やはり別れるか、やり直すか、まだどちらがいいかわからない。彼はもう少し時間が欲しいとの事でした。 私はもう1度やり直すチャンスが欲しいと思っています。これからどのように彼に接したらいいと思われますか?また彼はどうしたらやり直そうと思ってくれるのでしょうか? もし良ければ、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

貴方がその本当に気が付いて、変わろうとしていく部分を上辺の言葉ではなく態度を持って彼に示す事ですよ。 単に別れたくない為に今だけそういう事を言ってるのかもという疑念はあるからね。人はそんなに急に変われないし。 ただ本当に変わろう、彼の為にも自分はもっと自分を磨こうという気持ちを持って進んでいるかどうかは伝わるものだし。 彼に良く思ってもらえるようにというような上っ面な考えでは駄目。 その場しのぎになっちゃうからね。 チャンスをくれるかくれないかは彼次第。それは貴方の責任。 もしチャンスがもらえたらなら本当に変わらないと☆

• acuna
回答No.4

彼は、彼なりに、あなたが、自己を確立し、自分の力で立ち上がり、歩き出せるか、見守っているのではないかと思います。 あなたが独り立ちすることが、まず、大切でしょう。 彼が、一番あなたに望んでいることは、そこだと思いますよ。 復縁云々は、あくまで、その後にもう一度考えるぐらいの、心の余裕が出来た時に再考される事を、お勧めします。 そうなったなら、あなたなりに、違った風景の見え方するからです。 感謝の心を持って、意志を持って、歩いてみてください。

• Aspirater
回答No.3

こういうときは、黙って待つだけですね。 変わろうと思っているのですから、実際に仕事に打ち込んだり、勉強したり、友達と遊んだり、行動に移して自分磨きしていい女になる努力をしてください。たとえあなたと別れても、いくらでもいい男いるんだよくらいのいい女だったら、彼の方から帰ってくるでしょう。 後輩にもいますが、人間の本質はなかなか変えれません。いやと言いながらも、ある程度束縛されるのが許容できる男性だったら帰ってくるかもしれませんね。

• Vaga-_-
回答No.2

今質問者さんが彼にしてあげられる事は待ってあげる事以外にない気がします。 ここでまた他の事を考えて行動に出れば彼の待って欲しいという気持ちはどうなりますか? 自分で悪かった部分があった事に気付いたのはいい事だし手紙でも気持ちを伝えたのもいい事だと思います。 そこまでしたなら後は彼を待ってあげましょうよ。 それ以上の事をするのは質問者さんの自分勝手でしかなくなってしまいますし、せっかく手紙等で彼の気持ちも多少なりとも動いたのが台無しになってしまいますよ。

• nao0214
回答No.1

彼から連絡くるまで待つ事でしょうね。 しつこく自分の気持ちをまたぶつけたら「変わると思えない」 と、やり直すチャンスを逃す事になります。 あなたがどれくらい依存してたのかわかりませんが、 今後戻れたら、彼が追いかけるくらいの余裕で付き合いましょう。 もっと友達と遊んで、「連絡無くて寂しいとか、他に男いるんじゃないかとか?」少しハラハラさせなくちゃ。 絶対にコイツは俺から離れないと思わせたら駄目です。 上手く立ち回って彼を夢中にさせましょう^^頑張って!