• 締切済み

彼ともう1度やりなおしたい

彼とは付き合って1年弱ですが、先月、別れないかといわれました。 原因は私が彼に依存しすぎ、私のことが重くなり、追い詰めて、しんどくさせていたからだと思います。不安な気持ちをぶつけたり、連絡をくれないことを怒ったりしていました。 別れることが嫌だと伝えても無理だといわれたのですが、少し考える時間が欲しいとのことでした。その間、自分自信よく考え、反省すること、感謝することがたくさんある事に気づき、また自分がこのままではダメだと、もっと自分を持とうと、彼のためではなく自分のためにも変わろうと思うようになりました。 その事を彼に手紙で伝えると、連絡をとることとなり、彼は私が本気で変わろうとしていることを分かってくれた様子でした。前のままの私だったら、絶対に無理だった。と言いながらも、やはり別れるか、やり直すか、まだどちらがいいかわからない。彼はもう少し時間が欲しいとの事でした。 私はもう1度やり直すチャンスが欲しいと思っています。これからどのように彼に接したらいいと思われますか?また彼はどうしたらやり直そうと思ってくれるのでしょうか? もし良ければ、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.5

貴方がその本当に気が付いて、変わろうとしていく部分を上辺の言葉ではなく態度を持って彼に示す事ですよ。 単に別れたくない為に今だけそういう事を言ってるのかもという疑念はあるからね。人はそんなに急に変われないし。 ただ本当に変わろう、彼の為にも自分はもっと自分を磨こうという気持ちを持って進んでいるかどうかは伝わるものだし。 彼に良く思ってもらえるようにというような上っ面な考えでは駄目。 その場しのぎになっちゃうからね。 チャンスをくれるかくれないかは彼次第。それは貴方の責任。 もしチャンスがもらえたらなら本当に変わらないと☆

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

彼は、彼なりに、あなたが、自己を確立し、自分の力で立ち上がり、歩き出せるか、見守っているのではないかと思います。 あなたが独り立ちすることが、まず、大切でしょう。 彼が、一番あなたに望んでいることは、そこだと思いますよ。 復縁云々は、あくまで、その後にもう一度考えるぐらいの、心の余裕が出来た時に再考される事を、お勧めします。 そうなったなら、あなたなりに、違った風景の見え方するからです。 感謝の心を持って、意志を持って、歩いてみてください。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.3

こういうときは、黙って待つだけですね。 変わろうと思っているのですから、実際に仕事に打ち込んだり、勉強したり、友達と遊んだり、行動に移して自分磨きしていい女になる努力をしてください。たとえあなたと別れても、いくらでもいい男いるんだよくらいのいい女だったら、彼の方から帰ってくるでしょう。 後輩にもいますが、人間の本質はなかなか変えれません。いやと言いながらも、ある程度束縛されるのが許容できる男性だったら帰ってくるかもしれませんね。

  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.2

今質問者さんが彼にしてあげられる事は待ってあげる事以外にない気がします。 ここでまた他の事を考えて行動に出れば彼の待って欲しいという気持ちはどうなりますか? 自分で悪かった部分があった事に気付いたのはいい事だし手紙でも気持ちを伝えたのもいい事だと思います。 そこまでしたなら後は彼を待ってあげましょうよ。 それ以上の事をするのは質問者さんの自分勝手でしかなくなってしまいますし、せっかく手紙等で彼の気持ちも多少なりとも動いたのが台無しになってしまいますよ。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.1

彼から連絡くるまで待つ事でしょうね。 しつこく自分の気持ちをまたぶつけたら「変わると思えない」 と、やり直すチャンスを逃す事になります。 あなたがどれくらい依存してたのかわかりませんが、 今後戻れたら、彼が追いかけるくらいの余裕で付き合いましょう。 もっと友達と遊んで、「連絡無くて寂しいとか、他に男いるんじゃないかとか?」少しハラハラさせなくちゃ。 絶対にコイツは俺から離れないと思わせたら駄目です。 上手く立ち回って彼を夢中にさせましょう^^頑張って!

関連するQ&A

  • 戻りたいです

    元カノ(O型)ともう1度付き合いたいです。 しかしひどく嫌われていて 関わりたくない、連絡とりたくない。 とまで言われています。 どうしたらいいでしょうか。 自分は本気でもう1度付き合いたいと 思っています。 自分の何がいけなかったのか、 元カノの気持ちなどを 理解してあげれてなかったことなど 多くのことを反省してきました。 もう1度付き合えれるならば 本気で愛せる自信があります。 しかしこんなに嫌われては 戻ることなど無理でしょうか? 返答お願いします。

  • 今後について(長文すみません)

    以前質問させて頂き報告とお礼とまた話をきいてもらいたいです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2356735 彼から連絡が来ました。結果は今は別れる事しか考えられないと。話を素直に聞き、私なりに離れていた時間反省しなりたい自分を考え彼の事を思い彼へ手紙を書いたので手紙を渡したいとわがままですが彼の元へ行きその手紙を読んでもらいました。彼からは離れた時間誰にも相談できなかった事がつらかった、全てが嫌な思い出ではない好きだという気持ちもあるが今わ信じられないし嫌いと言う気持ちが大きいから別れることしか出来ないと。今まで気を使っていた自分に疲れたと。考える時間が短いかもしれないがこれでkitty127が悲しんでると思うと結果を出すしかなかったと。変わりたいと思うのが遅いと。それで変わらなくてもまた好きになってくれる人がいるからと。それでも待ってるという事を伝え終わりました。まだ荷物が残っているので落ち着いたら彼から連絡が来ることになりました。 今までどうして信じられなかったか、どれだけ彼が苦しんでいたのかこれからどうしたい、どう自分を変えるのか綴ったその手紙を受け取ってくれたことを今感謝しています。そして戻りたい気持ちは変わりませんが、今は何を言っても彼を苦しめるだけでただよりを戻すことを求めていても以前の自分と同じだと思うので間違っていたかもしれませんが前向きにこの別れを受入、これからの二人の人生を考えたいです。離れることを選んだ彼の強さと意思はお互いの為でした。今自分の中では一人の時間を大事にし、次会えたとき笑顔で居たいと考えています。これからお互い幸せになりたい。今までずっと諦め自信がなかった自分を捨てます。でも時々また不安になりそうです。もう一押し背中を押してください・・・

  • 1度不採用になったところへ再エントリー?

    先月社員の募集に応募したのですが、書類選考でおちました。その会社が今度はパートで募集をだしているのをみてとても気になっています。 仕事内容にとてもやりがいを感じており、チャンスがあるなら、という反面、前回面接もしていないとなると無理かな~?と思ったり。 ”再応募したい”という内容の手紙を送り再エントリ可能かどうか聞いては失礼でしょうか?

  • 1度人にあげたものを…

    今日職場の仲の良い男性から可愛いクリアファイルを頂きました。 彼は景品で頂いたもので、私から欲しいとねだりました。 頂いたことに感謝し、お礼を言い、自分のデスクに置いておいたら、「やっぱりあげるの辞めれば良かったかなぁ」と言われました。 私は無理してまで欲しいとは思っていないので、返す?と聞き返しましたが、「いい」と言いました。 そういう事言うくらいなら最初からあげなきゃいいのに・・・男の癖に小さいなぁと思い、つい口に出してしまいました。 そしたら彼は少しムッとした表情をしました。 私も失礼なことを口走ってしまったなと反省しましたが、抱いた感想は事実です。 その方には普段からお菓子を上げたり貰ったり、私は誕生日のプレゼントなどもあげているのですが、返してなんて言ったことも考えたこともありません。 こんな男性どう思いますか? 私の了見が狭いだけ?

  • 復縁したいです 助けてください(長文)

    7ヶ月付き合った彼氏と別れました。 春休み中距離を置くことになっていましたが、距離を置いてから5日くらい経って連絡が来て、電話で「別れよう」と言われました。 こういう状況をつくったのは自分に原因があると思っています。 彼氏に依存していて、少し連絡が来ないだけで寂しいと思ったり嫉妬したりしていました。 寂しいときや悲しいとき本人に言わず隠していたので、思ってることは全部言ってって言われたことがあり、ちゃんと言うようになったのですが、ちょっとしたことで落ち込んでそれを全部彼氏に言っていたので、それが負担になっていました。 それで、「俺がいない方が辛い思いしないんじゃないか」や、「この先俺といても辛いだけ」と思わせてしまっていて、距離を置いている間にそれに気付いてすごく反省しました。 この考え方を直して、同じことがないようにまた一緒にいたいと思っていました。しかし、冷めちゃったと言われ、私はやり直すチャンスが欲しかったのにって思いました。 電話で思ったことが言えず、終わってからLINEで渡す予定で書いた手紙を写真で送りました。それで伝えたいことすべて伝えたつもりでいました。 しかし、別れてから色んな人に話を聞いてもらい、色んな人の意見を聞いて、冷静に考えることができました。 倦怠期なのでは?と言われたりして、そうなのかなぁ?と思ったりしました。 そうしているうちに、まだ伝えたいことがあると気付きました。 今度、直接会って言いたいこと言うつもりです。 色んなサイトを見て、復縁した方の意見などを参考にしたり、友達にアドバイスをもらったりして、伝えることを考えました。 ↓ 電話で慣れちゃって冷めたって言ったじゃん? 距離を置いてる間に色々自分のせいだと思ってすごく反省してたんだけど、冷めたって言われたから想像してた返事と違うなって思って。 倦怠期だったのかなって、だったら時間が経ったらまた元に戻れるかなとか、そうだったらいいなっていう願いも込めて思ってた。 もしそうだったらここで終わらせたくないなって。 それと、距離を置いてる間に悪いとことか、気付いたこといっぱいあって、うちはまだ一緒にいたいから、それを直す時間が欲しかった。だけど直していく前に別れようって言われて、ちゃんと変わるところを見て欲しいのにって思った。 気付いたことを他の人に生かしてって言ったけど、悪いとこ見てた○○じゃないと意味がないと思う。 それから、自分が嫌いとか、俺じゃなくてもいいとか、マイナスなこ言わないで欲しい。 自分がそう思ってたとしてもうちはそんなこと思わなかったし、それでも好きだから。 一緒にいたときに、どこ行ってもまた来年も来ようねって言ってくれたの思い出して、また色んなとこ○○と行きたいって思った。 前にも言ったけど、好きだからこそ傷付いたり悲しくなったりする。 ○○がいなかったら、こんな悩みできない。 だからこの辛さは嫌じゃない。 やっぱりうちには○○が必要だと思った。 終わった話なのにごめん。それから、電話したときに言わなくてごめん。 別れてから色々冷静に考えれて、言いたいことまだあるって気付いた。 何度ももう何言ってもダメだって諦めようとしたけど、初めて本気で好きになった人だからやっぱり諦めれなかった。 しつこいとか必死って思われるかもしれないとか考えて言わないでおこうって考えたりしたけど、言わないと後悔するし、本気で思ってるから。 もちろんすぐには前みたいに戻れないこと分かってるし、一緒にいなかった時間を埋めるのも難しいけど、少しずつでいいからやっぱりやり直していきたいって思った。 もう一度だけ、やり直したいです。  やり直すチャンスをください。 今日じゃなくてもいいから、考えてくれませんか? ↑ と伝える予定です。 別れてから1ヶ月も経っていません。 この文章でよくないところや、なにかアドバイスがあればお願いします。 あと、復縁したことがある方の意見が欲しいです。 長文すいませんでした。

  • 復縁と手紙

    自分は復縁を希望してる学生です 半年ほど付き合った彼女を自分の感情がナーバスなときに振ってしまいました。 そういう精神的なところをいつも悩んでいたのですが、別れようといってしまいました。 そういう自己中なことをしてしまって本当に申し訳ないとおもっています。 相手もまだこんなに好きなのだけどなんで付き合うとだめなんだろうって言っていました。 それならばよりを戻そうとしたのですが、しばらく友達で居ようといわれました。 あと彼女は自立的です。 自分のほうが依存的です。 別れてから一月半ほどたっています。 そこで自分の思いと反省と感謝を手紙にこめて渡したいのですが。 付き合ってる頃は手紙が一番嬉しいといっていたのですが 別れてから復縁系の内容を書いた 手紙を送られていいでしょうか? あと注意しなければならないポイントなどを教えてほしいです。 わからないことがあれば質問してください。 よろしくお願いします。

  • 一度結婚をしたいと思った相手

    最近彼氏と別れました。付き合う前から喧嘩が耐えなかったのですが、今月になり大喧嘩をしました。この喧嘩の時に「別れよう」っとなったのですが、結局次の日には、仲直りしていました。今回の「別れよう」は、三度目です。彼も本気で決断したようで、「この決断は、絶対変えない」っと言われました。私も「別れたら、絶対連絡しないから」っと言ったら「2、3週間したら、お互い解る」っと言われました。 友人から彼が本当は私と結婚したいと思っていたことを知らされました。 だけど、私の束縛が耐えられなかったのです。束縛について彼とも話し合いましたが、今のままじゃ直らないから別れたいといわれたのです。 結婚したいと思った彼女を男は、すぐに捨てられるのでしょうか? 彼は様子を見るために別れたのか、本気で別れたのか解りません。取りあえず、連絡は私からはしないでおこうと思うのですが、、、彼の心境はどうなのでしょうか。。。私と別れて、友達と遊べる時間が増えて、もう私とのことは忘れてしまったのでしょうか?!

  • カレの存在の大きさ・・・

    カレが先月から忙しくなり週1日休みがあればいい感じの中、先々週の日曜カレは午前まで仕事してそのまま逢いにきてくれました。せっかく楽しみにしていたのに渋滞・暑さもありイライラしてカレにあたってしまいました。私は前から自分の感情のまま態度に表してしまうところがあり、それが原因で何度か喧嘩もしました。最初はカレも私の機嫌を治そうとしてくれていたのですが、「いつも治すって言っては謝っての繰り返し・・」「長い時間逢ってるわけでもないのにどうして貴重な時間を大事にできないの」「色んな事含めて強くならないとやっていけないよ・・」これはカレがバツイチなのでこれから先、色々乗り越えなければいけないことがあるから私にはもっと強くなって欲しいというカレの気持ちもあり言われました。自分自身でもそう思っています。精神的・体力的にもいっぱいいっぱいのカレに負担をかけてしまった。彼女失格だ・・と涙が止まりませんでした。積もり積もってカレも呆れたと思います。カレとの別れも考えましたがカレへの気持ちは5年経った今も変わらず大好きです。これから先も何があってもカレと乗り越えていきたい。その思いを手紙に書きました。あと忙しいカレが心配で渡すつもりだったお守りも入れて送りました。もう届いてると思うのですがカレからは何も連絡がありません。手紙に仕事落ちついてからでいいので連絡ください。と書いたのとあの日に「当分は連絡したり会うのをやめます。今の私にはこれくらいしか出来なくてゴメンネ」とメールしたので自分からは連絡できないのでとても時間が経つとともに不安や心配になってきてどうしようもありません。自分で蒔いた種なので仕方ないのですがやはりカレから連絡くるまでは待っていたほうがいいですよね?今は内面的にも外見的にも少しでも成長したいと思い反省しながら自分磨きを頑張っています。

  • 元彼氏と復縁したいです

    2年間交際した彼氏に振られてから1ヶ月半が経ちます。 依存的な私が重荷、との理由で振られました。 「復縁は絶対無理。もう好きじゃない」と言われてから数日後に「距離を置こう」とメールがあり、現在は距離を置いている状態です。 ちなみに彼は今海外放浪中で、思うように連絡がとれません。 私は彼の事が大好きなので、復縁を望んでいます。 距離を置くにあたり、しばらく連絡はしないと言っていた彼ですが、1ヶ月間で4通メールがあり旅での様子を教えてくれています。 メールをくれるという事は、少しでも復縁の可能性があると思って前向きに捉えて良いのでしょうか? また、復縁を希望している場合、こちらから連絡(といってもHotmailですが)をしても良いと思いますか?? 距離を置いている今、改めて彼の大切さを実感して、過度の依存をしてしまった事を反省しています。 復縁に関するアドバイス等も頂けると幸いです。

  • 絶望的な状況からの復縁。

    こんにちは。 長文になりますが、よろしくお願いします。 僕25才、彼女23才。 6月1日に10ヶ月程の彼女に振られてしまいました。 理由は僕の過度の束縛です。 何回も信じてほしいと言われ、その度わかったと言っては束縛してしまいました。 自分の自信の無さが原因です。 別れた後も、私から連絡するまで連絡するなと言われたのですが連絡を何回もしてしまい。。 もう無理「別れた直後から連絡がなければ寂しくなって戻っていた」とも言われました。 確実にお父さんが横で喋って仕事場にいるはずなのに今好きな人と一緒にいると嘘をつかれたりしました💦 そして、今の状況は、7月一杯は僕から一切連絡をせずに自分の行いを反省し、自分を磨くから一ヶ月待っててほしいと伝え、渋々了承してもらいました。 自分が束縛して別れたのに別れてからも相手を苦しめていた事に気づき、、今まで自分がしてきた事を紙に書き出して一つ一つ見直しながら反省する事と、仕事にもっと集中し、心身ともに魅力的な男性になる事を頑張っいます。 先日も彼女の母親「彼女が何かあればとりあえずは1番に何でも話す一心同体の様な母親」と電話して付き合っていた時の彼女の家での状況を聞き。 イライラしたり、それが原因で喧嘩をしたりした、でも僕の優しさにはいつも感謝していたと言う言葉を聞き。 涙を流してしまい、相手の母親から、今は自分磨きとそういう涙を流せる僕の優しさをもっと伸ばしなさいとアドバイス頂きました。 新しい男の影は全く無いそうです。。 僕は美容メーカーで勤務しているため、別れてから一週間単位で手紙を添えて送っている化粧品も、使ってくれているみたいです。 ですが、この一ヶ月の約束の時に化粧品を送る行動がはたしていいものなのか悩んでいます。 また、共通の友達が気を使って僕の知らないうちに、Facebookで「あいつは変わるから様子を見てあげてほしい、今は束縛されてたぶん友達と遊んでね!」など長文で 送ったらしく、その友達はFacebookから外されてませんが何故か僕だけ外されてしまいました、、、 僕は本当に変わるか試されてるのでしょうか、、、 復縁の可能性は少なからずあるのでしょうか、、、 御意見よろしくお願いします。