• ベストアンサー

一度結婚をしたいと思った相手

最近彼氏と別れました。付き合う前から喧嘩が耐えなかったのですが、今月になり大喧嘩をしました。この喧嘩の時に「別れよう」っとなったのですが、結局次の日には、仲直りしていました。今回の「別れよう」は、三度目です。彼も本気で決断したようで、「この決断は、絶対変えない」っと言われました。私も「別れたら、絶対連絡しないから」っと言ったら「2、3週間したら、お互い解る」っと言われました。 友人から彼が本当は私と結婚したいと思っていたことを知らされました。 だけど、私の束縛が耐えられなかったのです。束縛について彼とも話し合いましたが、今のままじゃ直らないから別れたいといわれたのです。 結婚したいと思った彼女を男は、すぐに捨てられるのでしょうか? 彼は様子を見るために別れたのか、本気で別れたのか解りません。取りあえず、連絡は私からはしないでおこうと思うのですが、、、彼の心境はどうなのでしょうか。。。私と別れて、友達と遊べる時間が増えて、もう私とのことは忘れてしまったのでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamist
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

“喧嘩が耐えない”という部分が読み終わっても強く印象に残ります。 恋愛の状況下において冷静でいられなくなる気持ちも理解できますが、 冷静になってまずは過去にあった喧嘩のいきさつ(原因)を順番に振り返ってみてはいかがでしょうか? 答えはそこにあるような気がします。 彼は前々からあなたのことが真剣に好きだからこそ、 内心で迷いながらも結婚を考えていたのだと思いますよ。 しかし結果、あなたに告げることなく現状に至ったわけです。 つまり、今のあなたではこの先やっていける核心が 最後まで持てなかったのでは? > 取りあえず、連絡は私からはしないでおこうと思うのですが、、、 そうですね、今のcomunikoさんではこちらから連絡してもしなくてもムリだと思います。 とにかくcomunikoさんの心が変わらなくては! 今のままでは例え一時的にヨリが戻っても先行き厳しいでしょう。 キツい文面と思われ、返答になってないかもしれませんが、 結果、二人が良い方向に進展出来たらと思い綴らせて頂きました。

その他の回答 (5)

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.6

すいません、彼の事が今も好きなんですよね? それなら、なぜ <「別れたら、絶対連絡しないから」 この本音じゃありませんよね? その場の勢いで、言ってしまって後で後悔してるようにお見受けしますが。 度々の喧嘩、束縛、片方が悪いとは思わないけど、本当に好きな相手なら相手の意向に添うように自分の対応を変えませんか? 喧嘩では冷静な話し合いにはなりませんし、お互いに我慢比べをしてるいるようです。 寂しさに耐えられず元の関係に戻るでしょう? その時、過去の喧嘩の事はあんまり頭に無いですよね。 これではお互いの気持ちが盛り上がるだけで、根本的な問題の解決、つまり「なぜ束縛するのか?」はそのままです。 <結婚したいと思った彼女を男は、すぐに捨てられるのでしょうか? これ付き合っていて楽しい時の話ですよね。 別れた後の彼の状態は聞かれてないのですか? 人の心なんて変化するものです。 お付き合いしてる時に大切なことって何だと思います? 好きで一瞬たりとも離れたくなくて、独占したくて、束縛したくなる気持ちはわかります。 でも、人って恋愛だけで生きているわけではないです。 学生なら勉強が中心になるべきですし、社会人なら仕事や、趣味やサークルの仲間との付き合いが大事な人もいるでしょう。 相手が笑顔でいられるのは、そういう大事な物事が充実してるからこそなのです。 生きることが最初にあるから、恋もできるのです。 そして、質問者様が好きなら、どんなに遠く離れても質問者様を目指して彼は戻ってきてくれます。 彼に愛されている自信は無いですか? 残念ながら今は別れている状態だけれど、まだ気持ちが残っていて、今度こそ本当にやり直したいと思うなら、「絶対連絡しない」なんて意地張らずに連絡されればいいと思います。 意地っ張ったままで会えなくなると後ですごく後悔します、後悔しないで。

noname#47294
noname#47294
回答No.5

あなたが彼にとって「ケンカが出来るほど心を許せる女性」であったのは事実だと思います。 その上で、彼はあなたが自分の結婚相手になり得る女性(奥さんにしたい女性)かどうか常に考えながら日々接していたように思います。 ケンカの真っ最中はお互いに相手を納得させようとし、また、相手の方が悪かったんだと反省させようとして、本心には無い言葉を吐き出してしまいます。彼の言った「この決断は絶対変えない」も、本心からそう言っていたのかは分かりませんよね。ただ、3度目のセリフということで、信憑性を持たせるために‘絶対’をつけたとも限りません。 彼は、一度吐き出した自分のセリフ(別れる)を2度もくつがえしてしまったことで、男として、まるでプライドが無いかのように、どことなく不甲斐なさ?のようなものを感じているのかもしれません。今回の3度目は‘絶対’と言って本気モードを見せつけたために、そのプライドもあってか、実際に別れはしたものの、本当はよりを戻したくても意固地になっているために自分から仲直りを切り出せずにいるのかもしれません。 そんなことにプライドなんかかけるのか?!と、思われそうですが、どちらが先に謝るか・・・という問題は、人がなかなか素直になれない部分の一つであるように思います。 少し時間をおいて、あなたから声をかけてみてはいかがですか? 「お前がそう言うなら・・・」という感じで彼は戻ってくるような気がします。内心はとても嬉しくてもそれを隠すように。 ・・・私の個人的な意見を並べてしまい、あまり参考にはならなかったと思いますが、あなたの気持ちが彼に伝わることを願っています。

回答No.4

 別れる理由としてはあなたの束縛が理由であるのならば、 >彼は様子を見るために別れたのか、本気で別れたのか解りません。  結果でしょう。別れてみてあなたの束縛が直ると思えたときがきたら連絡をとってくるだろうし、無理だと思えば連絡は来ないで本気で別れたと言うことになるのではないのかなって思います。 ただ彼はあなたのことすぐに捨てたわけじゃないと思います。彼なりにずっと考えていたのではないんでしょうか。あと、あなたのことは忘れないと思いますよ。ただ別れて彼の気持ちが離れてそう思うのも分かりますが、簡単に忘れられてしまったのなら、それほどあなたのこと好きじゃなかったとか軽い気持ちだったってことになると思います。それはあなたが一番わかっていることだと思います。  結果どうしたい、どうなりたいのか分かりませんが、結婚を考えていたのに忘れるなんて出来ないとおもいますよ。  

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

>もう私とのことは忘れてしまったのでしょうか?! 忘れてないと思いますよ。 彼かって忙しかったと思います。

noname#60421
noname#60421
回答No.2

相手の男性の感覚が普通だと思います。 喧嘩がたびたびあって、束縛されていたら、嫌でしょう? 本気で結婚を考えていたらなおの事です。 今すぐヨリをもどそうなど考えず、何で束縛してしまったのが冷静になってご自分の行動を分析してみたらどうですか? 質問者さんがもう少し柔らかく接することができないと難しいかもしれません。

関連するQ&A

  • 同居・結婚後のけんか

    結婚を考えている彼氏がいるのですが 喧嘩した時は、2・3日連絡を取らない事によって仲直りできます。 お互い一人になって冷静に考える時間があるから仲直りできます。 しかし、結婚したら2・3日一人になるなんてできないですよね? お互い定時上がりで出張のない会社でに勤めています。 (同じ会社ですが部署は違います) 結婚後は、四六時中一緒に居る事になるのですが、 喧嘩した時どうしよう?と思ってしまいます。 今喧嘩したりするのに 一生一緒に居て喧嘩をしないなんてありえないと思うのですが 結婚後の距離の置き方はどうすればいいでしょう? お互い稼ぎが少ないため、1DKくらいの部屋しか借りれないです。

  • 結婚相手に「尊敬できるところ」は必要でしょうか

    結婚を考えている彼氏がいます。 お互い考え方が違って喧嘩も多いのですが、話し合って理解を深めながら、1年が経ちました。 喧嘩も多いですが、一緒にいると楽しいし安らぎます。 ただ、人に「彼氏ってどんな人?」と聞かれたときに、どうもほめ言葉が見つかりません。 相手の悪いところ(だらだらしている、子供っぽい、口が悪いなど)ばかり思いついてしまって、いつも返答に困ります。 たいてい、「背が高くて優しい人だよ」といった無難な答えをするか、仲のいい人なら相談してしまいます。 つまり、尊敬できるところがない、ということなのだと思いますが、こんな状況で結婚してうまく行くのでしょうか。 楽観的なときと悲観的なときが波のように来て、なかなか決断できません。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 結婚相手に迷っています。

    長文すみません。 自己中な記述なため胸くそ注意です。 20代半ばで営業の仕事をしているのですが、私自身は30歳までに結婚出来ればいいやー程度の願望です。 悩んでいる対象は今お付き合いしている男性と、大学時代からの知人です。 お付き合いしている男性は、 同じ会社の同期ですが遠距離で会うのは月1程度、入社してすぐ彼からのアプローチで付き合い始め、3年経ちます。 彼からの愛情は日増しに強まり、早く同棲したい、結婚したいと言われています。 長身イケメンで仕事熱心、合コンやキャバクラの誘いも断わってるみたいで毎日連絡くれる、私にはもったいないくらいの方です。 しかしながら、性格が合わないというか、かっこつけでプライドが高く仕事の自慢も多いため敵を作りやすいタイプに感じます。異常なまではいきませんが束縛され、営業や接待の話でよくケンカします(全て彼の心配によるもの) 私は男友達とたまーにこっそり飲んだりしていますが(ボディタッチなどは一切ありません)、もし彼が同じように隠れて飲みにいってたら私は幻滅すると思います。 彼には寿退社を望まれていますが、営業で仕事が終わるのが遅い彼を一人おとなしく家で待てるかが不安です。一見モテそうな彼の浮気を疑ってしまったり、さみしくてイライラすると思います。 近々親御さんにご挨拶する話もでていますが、怖気付いてきました。 一方、もう一人の男性は10コ上でバツイチの方(理由は多忙によるすれ違いだとか)。 もともと私が学生時代にバイトしてた店のお客さんでその時からの飲み友です。 体の関係はありませんし、今はちょっと想像できません…。 学生時代は週2、社会人になってからはお互い忙しく2ヶ月に1回くらいしか会ってません。会わなくても心配じゃない、親友のような感覚です。 見た目はかっこいいとは言えませんがとても明るくて面白い、周囲を気遣える人です。なにより、お互い束縛しないし一緒にいると楽です。 用がある時以外連絡取りませんが、会うと私に対して魅力的な女性で、結婚したいと言ってくれます。 「結婚しても仕事や自分にかけるお金も時間も自由にすればいいさ、その変わり俺が仕事で遅くなっても怒らないでね(笑)」と言ってくれたのが嬉しかったです。 しかしながら彼の好意を私は常にはぐらかし、彼氏がいることを伝えられずにいます。(気を使ってくれてるんだと思いますが、彼氏いるのかとは聞かれません) 前までは年も離れてるしこの人と付き合うとか結婚はないな、と思ってましたが、 今はもう少し私が年を重ねた頃に、この人と結婚出来たら素敵だろうな、と思うようになりました。 自分はどうしたらいいのか分かりません。 彼氏に罪悪感はありますが、気楽で年上の彼との縁を切れずにいます。 何かアドバイス頂けないでしょうか。

  • 不倫相手が結婚相手で妊娠しました・・・

    W不倫でした。 半年後に結婚予定だった彼女と知り合い、お互い好きになりました。 いつもいつも激しく愛し合っていました。 彼女は婚約を破棄しようとしましたが、できず、結婚後も仲良くしようと約束して彼女は結婚しました。 結婚後も好き同士だったのですが、案の定、会える時間がめっきり減り、それが不満の僕が不機嫌になり、別れ話を切り出してしまいました。彼女のちょっとしたことに不満が爆発してしまいました。二度までは仲直りしたのですが、三度目はとうとう戻って来ず、仲直りのつもりの食事に行く途中の彼女と些細なことで喧嘩になり10日間程連絡を絶ちました。10日後、我慢できずにメールして再び会うことになったのですが、彼女から空白の10日間でもう終わったから、僕とは友達で居たいと言われました。仲直りしたい、やり直したいと言いましたが良い返事はもらえませんでした。 そして… その2週間後に妊娠を告白されました。断然の空白の10日間の間に、彼女は旦那と愛し合っていたんです。彼女は気持ちの無い相手とは愛し合えないと言っていたのに、たった3週間の間に気持ちって戻るものなのでしょうか? 彼女は「子供が欲しかったから…」と。子供が欲しいだけでセックスできるのでしょうか?それとも僕と別れたと思ったことでヤケになって抱かれたってことはあるでしょうか?お別れしたと思っていなかったのでショックで苦しいです…

  • 喧嘩中、送るならどれがいいと思いますか?

    今婚約中の彼氏と喧嘩しています。 お互いが多分、このまま相手と結婚していいのかくらいの喧嘩をしたと思います。 もう一週間連絡をとっていません。 すごく悩んでいます。 実際年齢的にも、付き合いが長かったということとかも色々含め、別れるのは寂しいです。 でも、こんなふうに一週間も連絡も無く話し合いもできないタイプの相手なら結婚して何かあるたびこんな感じなんだろうなと思うと、何にも進まないししんどいだろうなとか考えて、バツがつかないうちに別れるべきなのかとかも考えます。 こちらも送ってはいませんが、1番最後のメールは私で終わっているので、一応は無視しているのはあちらでもあります。 正直すごく揺らいでいます。 明日になっても何もアクションがなければ、こちらから連絡をしようと思っているのですが、、 特に男性の方に聞きたいのですが、同じ状況で、どれだといいと思いますか? 彼の性格的には、こちらが謝れば絶対仲直りはできると思いますが、正直そういうところが不満というか、こちらが言えばやるけどあっちの意思が全然わかりません。 1.仲直りの4コマ漫画を送る 2.これからどうするの?と送る 3.別れたいなら別れよう。と送る 4.電話する どれがいいでしょうか... 喧嘩になったのは私が怒ったからでもあるのですが、喧嘩になった原因はあちらにある為、謝るというよりは、仲直りするなら4コマとかでおもしろめに送ろうとは思っています。 自分自身すごく波があり、明るい気持ちのときは1にしようかなと思ますが、 だんだん何故無視されてる私からアクションしなくちゃいけないのか、そもそもいつも話し合いもできない相手でいいのかとか、 いっそ別れようかとか思ったり、 相手はもし別れたいと思ってても別れようってきっぱり決めたり決断ができない性格なので、こちらから促してあげないと別れないとも思っていて、2.3の案もあります。 別れるにしたって後悔させてやりたいくらいの気持ちはあるので、 自分も嫌な奴にはなりたくないし、ストレスも溜めたくないのですが... 男性の方で、喧嘩中の彼女からくるならどんな連絡がよいですか?? 結婚を考え直してるくらいの相手だと思ってください。 上記以外でもあればご教授ください。

  • 結婚するべきか

    3年付き合ってる彼氏がいて結婚をあと数日後に控えてますが、昔からケンカが耐えません ケンカするほど仲がいいとも言うけど最近は特にお互い罵倒し合う感じで仲直りも早いけどケンカするたびもう別れたいと思ってしまいます 好きて気持ちもまだあるけど情とか周りに結婚するて言った手前別れられないでいる気もします 本当にこの人と結婚していいのかマリッジブルーなんですかね? 結婚する前に悩んでその後後悔したりした人いますか? バツイチでまた離婚なんかになったら嫌だから悩みます ご意見よろしくお願いいたします

  • こんなにまで嫌われてしまって…

    先日、彼氏にフラれました。 今までは、私のためにできることがあるならできるだけのことをしてあげたいと言ってくれていたのですが、喧嘩を繰り返すうちに、何でこの人のために俺がイロイロしなきゃいけないのだろうという境地に達してしまったそうです。 今までは喧嘩をしていても、会えば仲直りして、抱きしめたいと思ったらしいのですが、今回は会ってもそんな心境にはならなかったようで、別れに至りました。 こんな状況ですが、復縁できると思いますか? ちなみに私たちは、7年前に別れて、二年前復縁しました。 交際期間は二年でお互い社会人です。 喧嘩の原因は、結婚への考え方の違いでした。 彼氏は結婚願望ナシ。 私はアリで、いつも喧嘩になっていました… 私はまだ彼のことが好きですが、ここまで言われてしまったらもう希望はないでしょうか… 彼自身も、復縁は絶対ないと断言しています。 長文読んでくださり、ありがとうございます。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。

    一週間前に二年同棲していた彼氏に突然振られました。 理由は『自由になりたい』とのこと。 確かに私は束縛が激しい方で彼氏に飲み会や友達と遊びにいくと言われると不機嫌になったりして自由に行かせてあげれなかったこと沢山ありました。 束縛はお互いにありましたが私の方が強かったと思います。 彼氏には『好きだけどもっと友達と遊びに行きたかった。色々考えて辛いけど離れた方がいいと思った。』と言われました。 今考えたら当たり前だと思います。 まだお互いに20代前半。私も遊びに行きたいなんて結構思ってたとこもあったので…。 彼氏とは結婚の話も出ていたのでショックと後悔でどうしたらいいかわかりません。 彼氏も別れ話をしてからは仕事を2週間も休んでるみたいです。 色々と事情があり実家には帰れないため今月末から独り暮らしをするのですが。。今は引っ越しするまで同棲していた家に一緒にいます。あまり顔はあわせていませんが会ったときは普通に会話しています。 一昨日ぐらいにバイト先のひとに車で送ってもらった時に『誰?男?』なんて聞いてきました。 飲みにいって帰宅したときも『男?』と聞いてきますが彼の心情がわかりません。私は曖昧にごまかしますが。(実際どちらも女です) 因みに今はもう別れている状態なので誰かと連絡していても『誰?』なんてもう聞かないし飲みにいくと言ってももう何も干渉してないです。自由になりたいとも言っていたので。 私は本当に好きだし復縁したいです。 彼氏もいままで付き合ってきた中で本気で愛して本気で結婚も考えたと言ってくれるぐらいで、 結婚費用もためてくれていました。 もし時が経ってお互いに大人になってそのとき○○のこと好きだったら迎えにいくと言われました。 私的には同棲解消してお互いにリセットして、同棲する前みたいに過度に縛らず頻度よく会ってこれからも付き合いたいと思っているんですが今はそんなこと言わない方がいいんでしょうか? また同棲したいとは今は思わないんですが、お互いに好きなので完全に別れを受け止めることがどうしても出来ません。 食欲もなく、ご飯も食べれず。彼氏も同じです。 こうした方がいいとか、なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 喧嘩したときおれない相手には…

    みなさんこんにちわ! 私は半年付き合っている彼氏と定期的にささいな 喧嘩をするんですが、彼氏は絶対におれません。 原因はどちらにもあるようなことで、今までは 夜に喧嘩しても次の日の朝に私から「仲直りしようね」 とメールをいれていました。 それで、彼氏から「うん、ごめんね」と返ってくる感じです。毎回毎回おれているとこちらも疲れてきます。 彼氏の言い分としては「喧嘩してイライラしているから 次の日に素直にごめんと謝れない」とのことです。 私は、切り替えが早いほうですぐに仲直りしたいと 思うのですが… 私としては、悪いと思ったらおれてほしいというのが 本音です。 そこでみなさんに質問です! 彼氏・彼女と喧嘩したときおれるのはどっちからですか? また相手に謝りやすい雰囲気を作った方がいいのかなとも 思います。意見をお聞かせください。

  • 12歳下の彼女との結婚

    現在33歳男です。彼女は21歳でお互い仕事をしています。 つきあって2年半、そろそろ結婚したいと思っているのですが彼女は全くしたくない様子。 21歳で結婚はなかなか決断できないとは思うのですが、30台前半で結婚したいと思っている私としては悩んでいます。 私の仕事は高給ではないですがふつーに暮らしていけますし、2人の仲も良いので結婚生活については問題ないとは思っています。ちなみにお互い東京在住です。 ただ、21歳での結婚は早いと考えているらしく、別れたくはないが結婚したくはないとのこと。 私もずっといっしょにいたいのですが、このまま40歳ぐらいまでずるずるいきそうな気がして・・・。 友達には別れて他の結婚できそうな人をそろそろ探した方が良いというアドバイスもあります。 正直迷っています。 女性としては21歳で結婚を決断するのはかなり厳しいですか?女性の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。