• ベストアンサー

一度結婚をしたいと思った相手

最近彼氏と別れました。付き合う前から喧嘩が耐えなかったのですが、今月になり大喧嘩をしました。この喧嘩の時に「別れよう」っとなったのですが、結局次の日には、仲直りしていました。今回の「別れよう」は、三度目です。彼も本気で決断したようで、「この決断は、絶対変えない」っと言われました。私も「別れたら、絶対連絡しないから」っと言ったら「2、3週間したら、お互い解る」っと言われました。 友人から彼が本当は私と結婚したいと思っていたことを知らされました。 だけど、私の束縛が耐えられなかったのです。束縛について彼とも話し合いましたが、今のままじゃ直らないから別れたいといわれたのです。 結婚したいと思った彼女を男は、すぐに捨てられるのでしょうか? 彼は様子を見るために別れたのか、本気で別れたのか解りません。取りあえず、連絡は私からはしないでおこうと思うのですが、、、彼の心境はどうなのでしょうか。。。私と別れて、友達と遊べる時間が増えて、もう私とのことは忘れてしまったのでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamist
回答No.1

“喧嘩が耐えない”という部分が読み終わっても強く印象に残ります。 恋愛の状況下において冷静でいられなくなる気持ちも理解できますが、 冷静になってまずは過去にあった喧嘩のいきさつ(原因)を順番に振り返ってみてはいかがでしょうか? 答えはそこにあるような気がします。 彼は前々からあなたのことが真剣に好きだからこそ、 内心で迷いながらも結婚を考えていたのだと思いますよ。 しかし結果、あなたに告げることなく現状に至ったわけです。 つまり、今のあなたではこの先やっていける核心が 最後まで持てなかったのでは? > 取りあえず、連絡は私からはしないでおこうと思うのですが、、、 そうですね、今のcomunikoさんではこちらから連絡してもしなくてもムリだと思います。 とにかくcomunikoさんの心が変わらなくては! 今のままでは例え一時的にヨリが戻っても先行き厳しいでしょう。 キツい文面と思われ、返答になってないかもしれませんが、 結果、二人が良い方向に進展出来たらと思い綴らせて頂きました。

その他の回答 (5)

• toturenzu
回答No.6

すいません、彼の事が今も好きなんですよね? それなら、なぜ <「別れたら、絶対連絡しないから」 この本音じゃありませんよね? その場の勢いで、言ってしまって後で後悔してるようにお見受けしますが。 度々の喧嘩、束縛、片方が悪いとは思わないけど、本当に好きな相手なら相手の意向に添うように自分の対応を変えませんか? 喧嘩では冷静な話し合いにはなりませんし、お互いに我慢比べをしてるいるようです。 寂しさに耐えられず元の関係に戻るでしょう? その時、過去の喧嘩の事はあんまり頭に無いですよね。 これではお互いの気持ちが盛り上がるだけで、根本的な問題の解決、つまり「なぜ束縛するのか?」はそのままです。 <結婚したいと思った彼女を男は、すぐに捨てられるのでしょうか? これ付き合っていて楽しい時の話ですよね。 別れた後の彼の状態は聞かれてないのですか? 人の心なんて変化するものです。 お付き合いしてる時に大切なことって何だと思います? 好きで一瞬たりとも離れたくなくて、独占したくて、束縛したくなる気持ちはわかります。 でも、人って恋愛だけで生きているわけではないです。 学生なら勉強が中心になるべきですし、社会人なら仕事や、趣味やサークルの仲間との付き合いが大事な人もいるでしょう。 相手が笑顔でいられるのは、そういう大事な物事が充実してるからこそなのです。 生きることが最初にあるから、恋もできるのです。 そして、質問者様が好きなら、どんなに遠く離れても質問者様を目指して彼は戻ってきてくれます。 彼に愛されている自信は無いですか? 残念ながら今は別れている状態だけれど、まだ気持ちが残っていて、今度こそ本当にやり直したいと思うなら、「絶対連絡しない」なんて意地張らずに連絡されればいいと思います。 意地っ張ったままで会えなくなると後ですごく後悔します、後悔しないで。

noname#47294
noname#47294
回答No.5

あなたが彼にとって「ケンカが出来るほど心を許せる女性」であったのは事実だと思います。 その上で、彼はあなたが自分の結婚相手になり得る女性(奥さんにしたい女性)かどうか常に考えながら日々接していたように思います。 ケンカの真っ最中はお互いに相手を納得させようとし、また、相手の方が悪かったんだと反省させようとして、本心には無い言葉を吐き出してしまいます。彼の言った「この決断は絶対変えない」も、本心からそう言っていたのかは分かりませんよね。ただ、3度目のセリフということで、信憑性を持たせるために‘絶対’をつけたとも限りません。 彼は、一度吐き出した自分のセリフ(別れる)を2度もくつがえしてしまったことで、男として、まるでプライドが無いかのように、どことなく不甲斐なさ?のようなものを感じているのかもしれません。今回の3度目は‘絶対’と言って本気モードを見せつけたために、そのプライドもあってか、実際に別れはしたものの、本当はよりを戻したくても意固地になっているために自分から仲直りを切り出せずにいるのかもしれません。 そんなことにプライドなんかかけるのか?!と、思われそうですが、どちらが先に謝るか・・・という問題は、人がなかなか素直になれない部分の一つであるように思います。 少し時間をおいて、あなたから声をかけてみてはいかがですか? 「お前がそう言うなら・・・」という感じで彼は戻ってくるような気がします。内心はとても嬉しくてもそれを隠すように。 ・・・私の個人的な意見を並べてしまい、あまり参考にはならなかったと思いますが、あなたの気持ちが彼に伝わることを願っています。

回答No.4

別れる理由としてはあなたの束縛が理由であるのならば、 >彼は様子を見るために別れたのか、本気で別れたのか解りません。  結果でしょう。別れてみてあなたの束縛が直ると思えたときがきたら連絡をとってくるだろうし、無理だと思えば連絡は来ないで本気で別れたと言うことになるのではないのかなって思います。 ただ彼はあなたのことすぐに捨てたわけじゃないと思います。彼なりにずっと考えていたのではないんでしょうか。あと、あなたのことは忘れないと思いますよ。ただ別れて彼の気持ちが離れてそう思うのも分かりますが、簡単に忘れられてしまったのなら、それほどあなたのこと好きじゃなかったとか軽い気持ちだったってことになると思います。それはあなたが一番わかっていることだと思います。  結果どうしたい、どうなりたいのか分かりませんが、結婚を考えていたのに忘れるなんて出来ないとおもいますよ。  

• mi-dog
回答No.3

>もう私とのことは忘れてしまったのでしょうか?! 忘れてないと思いますよ。 彼かって忙しかったと思います。

noname#60421
noname#60421
回答No.2

相手の男性の感覚が普通だと思います。 喧嘩がたびたびあって、束縛されていたら、嫌でしょう? 本気で結婚を考えていたらなおの事です。 今すぐヨリをもどそうなど考えず、何で束縛してしまったのが冷静になってご自分の行動を分析してみたらどうですか? 質問者さんがもう少し柔らかく接することができないと難しいかもしれません。